危機一髪の後に思うこと

このQ&Aのポイント
  • 危なかった。もうちょっとで死ぬところだった。助かってよかったわ。(運が良かった)
  • 危なかった。もうちょっとで死ぬところだった。今日はとんだ厄日やわ。(運が悪い)
  • 危機一髪の経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

危機一髪の後に思うこと

危機一髪の後に思うこと 私はクレーンで鉄板を吊っていたら鉄板のバランスが崩れ、鉄板が地面を直撃。 もうすぐで鉄板の餌食になるところでした。ですが私は意外と冷静でした。落ちるのがわかっていたのではないかというくらいヒヤリともしませんでした。状況によるのかもしれません。同じ日に窓の外に立っていたおじさんにメッチャビビリました。 その後に何を思いますか? 1 危なかった。もうちょっとで死ぬところだった。助かってよかったわ。(運が良かった)  2 危なかった。もうちょっとで死ぬところだった。今日はとんだ厄日やわ。(運が悪い) 3 その他 あなたの死ぬところだったの経験を教えてください。 

noname#127786
noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

>切れ方的にスパッと切れたのではなく、ぶっちぎれたって感じですよね。 そうです。 拾い上げたブーツの中に入ってた肉塊は中途半端にフードプロセッサーにかけられたみたいになってました。 『泣くのも笑うのも他にどうしようもなくなった時に人が取る行動だ』 昔読んだ本の台詞ですが、事故の後、手術台の上から集中治療室に入ってまで、やたら笑っている自分に気づいたときに思い出しました。 悲劇のヒーローになりきって凹んだり、ダンプの運転手に腹を立てたり、将来を悲観したりというのは生命の危機を完全に脱して余裕が出来てから起き上がる感情でしたね。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし私がそうなったら生きる希望を失うかもしれません。

その他の回答 (3)

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.3

3.野郎ッ!! ふざけやがって!! 何処のどいつだァ!? 降りて来いコラァ!!!

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに危機一髪時にはそうなるかもしれませんね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

バイク走行中に大型ダンプと正面衝突した数秒後 3 あ、生きてる?うぉっ!助かった!凄い! ラッキー!\(^o^)/ って、右足が滅茶苦茶痛い!いや、死ぬほど痛い! 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! って、千切れてるんだ(-_-;) うーん、足見るんじゃなかった・・・本気でグロい!骨とか血って苦手! 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! ところで千切れた足、どこ行った?(キョロキョロ) 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! あ、あった!手届くかな?うん、届いた。 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! これもグロイな。なんか気分悪くなってきた。(-_-;) 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 病院まで持ってったら、くっつくかなぁ。。。 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!        中略 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 先生!ヽ(^o^)丿これ、くっつきますか? 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! えっ?無理?・・・・・やっぱり・・・ 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 足は残念だが生きてて良かったぁぁぁぁぁぁ!\(^o^)/ うん、ツイてる。(^^)v 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! こんな感じでした。(笑) 豆知識:よく「手足が千切れたら痺れて痛み感じない」と言う方いますが嘘です。 痛いに決まってる!!

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足千切れたのに生きてて良かったと考えられる人はなかなかいないと思います。しかも笑い話じゃ済まないでしょう。 切れ方的にスパッと切れたのではなく、ぶっちぎれたって感じですよね。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.1

3 「あああああ危なかったんだな。 ももももう少しで ししし死ぬところだったんだな」 ―数日後 「ああああああああああ あのとき、やばかったなああ」 (以下ループ)

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後から怖くなる時もありますね。

関連するQ&A

  • その後のうちの猫

    No.329602で困っていたものです。ご回答を寄せてくださった方々、ありがとうございました。その後の報告です。 その後、うちの猫は外で自由を謳歌していました。 しかし!!昨夜、いつもたむろしているところへ迎えに行くと、うちの猫がぷぅーーーんとシャンプーの臭いをさせて帰ってくるではないですか!どこかの家で洗われてしまいました。もちろん家でも夏は毎月シャンプーをしていますが、他所の知らないお家で別な名前で呼ばれて、いい気になって洗われてるうちの猫を想像したら、猛烈に、危機感を感じました。 洗うのを許すくらいだから、別の名前でそこで飼われているかもしれないし(別宅?!)、何かひどい目にあう危機だってあるはずです。 今日は、終日クーラーを28℃に設定して、猫を外に出さないようにしました。また、もし脱走した時のために首輪の新しいのを購入する予定です。 もう出しません!

    • ベストアンサー
  • 黒ひげ危機一髪って…

    黒ひげ危機一髪っていうゲームがありますけど、 あれって海賊の「黒ひげ」がモデルなんですか?? だとすると、実際に黒ひげさんがああいう状態で危機一髪になったとかいった伝説または実話が存在するんでしょうか。とっても気になります。。

  • プチ危機一髪。

    先日、働いてる店で仕事中に名札を紛失しそうになりました。 レジで仕事をしてる時に、ふと制服の左胸部分にあるはずの名札がないのに気付きました。 あわてて周りを見回しましたが、レジから出てないのに見当たらない…青ざめて動揺し、仕事の手が止まりかけました。 自分の名札と言っても店の備品で自分の所有物ではないので、もし失くしたら当然注意され、始末書も書かなくてはいけません( ̄□||||!! 探したいけど、お店が混んでてそんな暇はない! でもこのままだと落ち着かないし時間が経って本当に紛失してしまうので、とにかくレジに入ってない上司を呼んで報告も兼ねて助けを求めたが「こんな忙しい時に、そんなことで呼び出すな。」と注意され、ますます動揺(-_-;) 「もうダメだ~!」と思っていると、お客さんから 「カゴに名札が入ってたよ。」 と、名札を渡されました。 どうやら大きな商品を持った際に名札を引っ掻けてしまって(クリップ式です。)、一緒にカゴに入ってしまったようです。 まさに危機一髪で紛失を免れました。 ただただお客さんに感謝でした。 皆さんにはものすごく重大なことや命に関わることではないけど、「危なかった~!」と間一髪で助かった経験はありますか? そんなプチ危機一髪体験教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒ひげ危機一髪

    「黒ひげ危機一髪」っていうタルに空いた穴に剣さしてって当たりの穴に剣さしたら人形が飛んで救出成功っていうゲームあるよね。 あれの当たりの穴ってのは毎回変わるけど、法則性ってあるんですか?覚えさえすれば毎回一発クリアとかできるんでしょうか?

  • 「危機一髪!」を表現したい

    英語でHPを作成中です。 オートバイで、もう少しで大事故!という経験があり、そのことを載せようと思っています。 そのタイトルを、「*** 危機一髪!」という感じのものにしたいのです(***は私のあだ名)。 「*** 危機一髪!」を英語で表現してください。よろしくお願いします。

  • 3/10の危機一髪SOSで

    昨日の危機一髪SOSを見てたのですがシックハウス症候群にならないための対処法を見逃してしまいました。どなたか見ていたら教えてください。

  • クラッシュ危機一髪

    つい二時間ほど前なのですが、 デスクトップPC(自作・昨年12月制作)が起動中に、 軽くコツンとケースに触れてしまった瞬間に、 PCの画面がそのままの状態でまったく動かなくなりました。 そこで、仕方なく電源を落として再度起動するも、 何度やってもPCが立ち上がらなくなってしまいました。 WindowsXPの画面が出てきた後に真っ暗なままになったり、 その画面すら出てこず真っ暗なままだったりとさまざまでした。 もう20回ぐらいその電源投入、電源落とすを繰り返して、こりゃ駄目だと諦めかけた瞬間に突然何事もなかったかのようにデスクトップ画面が現れてきて、今この瞬間使えています。 友人に聞くとハードディスクは軸がずれたらおしまいとのことですが、私のように何度も挑戦していれば復活するというこの症状は、ハードディスクの寿命が迫っているということなのでしょうか??まだ半年ほどしか使っていないのですが・・・。 HDDはseagateの80GBです。 実は、この症状、前にも一回ありました。 そのときもPCに体が触れてしまったために、フリーズがおき、その後、かなり起動するまで何度もPCの電源入り切りを繰り返しました。 アドバイスお願いします。

  • 危機一髪!・・・助かった~。という経験、ありますか?

    危機一髪!・・・助かった~。という経験、ありますか?  私は、やくざに連れ去られそうになったり(電話ボックスのチラシをはがして遊んでた)、レイプされそうになったり(大学の合宿、与論島で)、警察に捕まりそうになったり(バイトしようと思って、履歴書を出した店が、賭博でがさ入れされた)しましたが、普通の人はそんなことないですか!?

  • 危機一髪系の洋画

    異常気象勃発・宇宙人襲来・ウイルス蔓延など・・・とにかく人類や地球が危機一髪!!みたいな洋画を探しています。メジャーなのはだいたい見たので、あまり知られてない作品を教えてください。

  • 事業主の安全配慮義務とは?

    労働災害の事業主の安全配慮義務についてですが、 中古一戸建ての2階の窓で、地面からロープを巻いた 箪笥を引き上げ、同僚と一緒に吊り上げていました。 (窓は和室の窓で顔からひざ下までの大きさでした。) 古い窓柵がありましたが、腰ぐらいまで持ち上げた時に 箪笥の重みからか、私の方の柵が下方へ外れ崩れ落ち、 足場がなかったため、バランスをとれずにそのまま 1階地面に墜落しました。 そして意識が戻ると、運悪く頚椎を骨折していました。 この状況の場合、事業主が安全配慮義務をおこたった とすることは難しいでしょうか? 行政書士の方には、私に原因があると言われました。 転落、墜落事故では事業主の安全配慮義務を問うことは 難しいのでしょうか?