危機一髪の後に思うこと

このQ&Aのポイント
  • 危なかった。もうちょっとで死ぬところだった。助かってよかったわ。(運が良かった)
  • 危なかった。もうちょっとで死ぬところだった。今日はとんだ厄日やわ。(運が悪い)
  • 危機一髪の経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

危機一髪の後に思うこと

危機一髪の後に思うこと 私はクレーンで鉄板を吊っていたら鉄板のバランスが崩れ、鉄板が地面を直撃。 もうすぐで鉄板の餌食になるところでした。ですが私は意外と冷静でした。落ちるのがわかっていたのではないかというくらいヒヤリともしませんでした。状況によるのかもしれません。同じ日に窓の外に立っていたおじさんにメッチャビビリました。 その後に何を思いますか? 1 危なかった。もうちょっとで死ぬところだった。助かってよかったわ。(運が良かった)  2 危なかった。もうちょっとで死ぬところだった。今日はとんだ厄日やわ。(運が悪い) 3 その他 あなたの死ぬところだったの経験を教えてください。 

noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

>切れ方的にスパッと切れたのではなく、ぶっちぎれたって感じですよね。 そうです。 拾い上げたブーツの中に入ってた肉塊は中途半端にフードプロセッサーにかけられたみたいになってました。 『泣くのも笑うのも他にどうしようもなくなった時に人が取る行動だ』 昔読んだ本の台詞ですが、事故の後、手術台の上から集中治療室に入ってまで、やたら笑っている自分に気づいたときに思い出しました。 悲劇のヒーローになりきって凹んだり、ダンプの運転手に腹を立てたり、将来を悲観したりというのは生命の危機を完全に脱して余裕が出来てから起き上がる感情でしたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし私がそうなったら生きる希望を失うかもしれません。

その他の回答 (3)

• nahaha55
回答No.3

3.野郎ッ!! ふざけやがって!! 何処のどいつだァ!? 降りて来いコラァ!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに危機一髪時にはそうなるかもしれませんね。

• cucumber-y
回答No.2

バイク走行中に大型ダンプと正面衝突した数秒後 3 あ、生きてる?うぉっ!助かった!凄い! ラッキー!\(^o^)/ って、右足が滅茶苦茶痛い!いや、死ぬほど痛い! 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! って、千切れてるんだ(-_-;) うーん、足見るんじゃなかった・・・本気でグロい!骨とか血って苦手! 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! ところで千切れた足、どこ行った?(キョロキョロ) 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! あ、あった!手届くかな?うん、届いた。 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! これもグロイな。なんか気分悪くなってきた。(-_-;) 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 病院まで持ってったら、くっつくかなぁ。。。 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!        中略 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 先生!ヽ(^o^)丿これ、くっつきますか? 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! えっ?無理?・・・・・やっぱり・・・ 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 足は残念だが生きてて良かったぁぁぁぁぁぁ!\(^o^)/ うん、ツイてる。(^^)v 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い! こんな感じでした。(笑) 豆知識:よく「手足が千切れたら痺れて痛み感じない」と言う方いますが嘘です。 痛いに決まってる!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足千切れたのに生きてて良かったと考えられる人はなかなかいないと思います。しかも笑い話じゃ済まないでしょう。 切れ方的にスパッと切れたのではなく、ぶっちぎれたって感じですよね。

• acd411
回答No.1

3 「あああああ危なかったんだな。 ももももう少しで ししし死ぬところだったんだな」 ―数日後 「ああああああああああ あのとき、やばかったなああ」 (以下ループ)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後から怖くなる時もありますね。