• ベストアンサー

今時、女性が11歳上でも大丈夫?

タイトルのとおりです。 尊敬できて、あたたかみのある男性に片思いをしています。 その相手は、私(女)よりも11歳年下です。 もし、私と同じか、それ以上に女性が年上なカップルがいらっしゃいましたら、経験談を教えてください。特に、お互いの両親が、反対した、意外にも反対しなかった、などが一番気になります。 よろしくお願いします。

noname#184705
noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okko15
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.5

はじめまして。 私の旦那は10歳下です。 実は私バツ1なんですね、 前の旦那は8つ上でした。 今・・色々あって娘は元旦那が見てます。 二年後引き取る事になってます。 本題に戻ります。 私の場合↑の事情もあり 今の主人は長男・・・。 旦那のご両親と初めて(ネットですが) カメラで会話をした時に 旦那が私を紹介してくれ私の事情を 包み隠さずお話してくれたんですが 義父様から出た最初の一言が 「最悪やぁ・・・・」 でした。 義父様からしてみたら いいとこの大学に出したり 小さい頃から本当に大事に育ててきた それも長男。 そんな息子さんの初婚相手が バツ1 子持ち 10歳上。 息子の子供(儀父母から見ての孫)の 顔が見れない可能性が高い。 そんなこんなから その一言が出たんだと思います。 でもその後 正月に彼の実家に行き 旦那の家族全員を和室に座らせ 1人1人 紹介してくれました。 この日 義父様と会話をする事は出来ませんでしたが 帰宅の際 玄関先で手を振ってくれました。 その後 お互いの両親を含めた食事会も 笑顔で来てくれて楽しい食事会が出来ました。 正直 本当の所は未だに反対してるのかもですが 心の中までは見えませんから そこは自分の中でプラスに考える!w ↑の事が今年の二月で三月に二人きりで式を挙げ つい先日 旦那の実家からお米を送ってもらいました。 10歳上だろうが下だろうが きっと両親も自分の子供が幸せになれるかどうかが 一番気になるところなんだと思います。 笑顔で暮らしてるよ♪ってのが伝われば 仕方なくも納得してくれるんじゃないかな?w 私も質問者様と同じで 相手は10歳年下ですが尊敬してます。 相手はどう思ってるかわかりませんが;;; 尊敬し合える夫婦って素敵だと思いますよ^-^

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今までのお話の中で最も感動しました。 私も、今好きな相手のことを思うと、想像してしまいます。 そこにたどりつくまで、まずは片思いという大きなハードルがあるのですが。 尊敬できる人だから、一緒にいたいから、幸せになりたいから。 回答者さまのお幸せを心からお祈りいたします。

その他の回答 (4)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんちは。 体験談ではないですし、両親の話。。。と、カッ飛んでる話が出てるので、それより前(?)の話で、失礼かもしれませんが、必要となる場合が多いであろう話を。 >>その相手は、私(女)よりも11歳年下です。 妊娠、出産を考えた場合が心配。 相手が何歳であなたが何歳か分かりませんので何とも言えませんが、仮においらがその相手だとした場合、あなたは、出産にはかなりの確率で危険が伴う年齢になります。 相手が、おいらみたく、子供が欲しいと思っている男性。の場合には、押すなら押してガンガン攻めて、とっとと話を進めることも考える必要があるかとは思います。 (ましてや、あなたの方が11年、人生的に先輩なので、「相手がしっかりしてない」なんて理由で落ち込むよりは、自分が主導とって進めることも考えるべき。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです・・・子どもは授かれるかどうかが疑問な年齢です。 相手が子どもが欲しい場合は、外で作ってもらうか、里親になるしかありません。 もしくは私の手放した娘を引き取るか・・・ 片思いなのに先の先まで考えます。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.3

知り合いに女性側が12歳年上のカップルだった方がいました。 結婚の話が持ち上がり、 女性側のご両親は 『相手側のご家族からも祝福されていてあなた自身幸せになれるならいいよ』 と言ってくれていたそうなんですが 男性側のご両親は どうやら微妙な気持ちらしく、あからさまではないがその気持ちが伝わってきて 顔合わせは気まずかったみたいです。 実際、どういう言い分で何て言われたのか、聞いてみたら 『年上なのは驚いたが…まぁ…本人がいいのなら…』 『でも、バツイチで子持ちってのがちょっと…んー…』 って反応だったみたいです。 あなたにお子さんがいるのなら、グッとハードルは高くなるけど そうでないなら、あなたの魅力で相手のご家族に認められるように 努力することは決して無駄にはならないと思いますよ。 恋愛は当人同士、結婚は家同士なので あなたの家と相手の家がお互い尊重しあえるようになればいいですね。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バツイチ子あり(元夫が養育)、条件悪いです。 家同士の問題は大きいと思います。

回答No.2

愛こそ、荘厳なもの! 愛こそ、純粋なもの! 愛こそ、平和なもの! まぁこれを考えれば、年の差なんて問題ありません。 恋するれば、周りが見えず、猪突猛進するものです。 なので、周りを気にせず、今彼に想っている気持ちを 大切にしてださい。 そして、二人が愛を築きあげ、お幸せになってください(^・^)

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ片思いだし、どうなるのか全く想像がつきません。 でも、幸せになりたいです。 応援ありがとうございます(^^)

noname#185238
noname#185238
回答No.1

はじめまして私は嫁さんが12歳上でしたが それは問題無かったですね別に只それは それは嫁さんの両親に猛反対されましたね 嫁さんはバツ1で子持ちで私は初婚でしたし うちの両親は反対しませんでしたが結果 連れ子が大きくなるにつれて子供との関係が 悪くなり22年目で離婚に至りました。

noname#184705
質問者

お礼

貴重なお話、ありがとうございました。 初婚である回答者さまのご両親が反対なさらなかった点が、驚きです。 お子様との関係はお気の毒としか言えません。 けれども22年も続いたのですね。 今後のお幸せをお祈りします。

関連するQ&A

  • 妻や彼女にしたくない年下女性はどんな人ですか?

    日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが、私(女)の歴代の彼氏たちも今の婚約者も全員年下男性です。 私は本当は抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて 守ってくれて何でも許してくれる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。結婚相談所ですから当然ながら男年上、女年下)においても、年上男性全員にフラレました(相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。未だにわからないです。

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 10歳以上年下の女性と付き合っているまたは結婚している男性に質問です。

    彼女(奥様)のこと尊敬していますか? どんなに些細なことでも、一つでも尊敬できるところがありますか? ”ない”場合、年上の男性が年下の女性を尊敬するということなどできなくて当たり前なのでしょうか? また、尊敬もできない相手と付き合う意味あるのでしょうか。

  • どうしていいのか分からないんです(>_<)特に男性!もちろん女性も!

    こんにちは☆私は19歳の女の子です。私には三年間片思い続けている男性がいるのですが、その人は21才年上・・つまり40歳なんですね。彼は仕事上なのかすごく若くて(といってもアヤシイ仕事でもないし、普通のサラリーマンでもありません)私も最初は20代だと思っていた位の人なんです。 私は彼の才能を憧れて、尊敬してきました。でも、障害は様々で叶うことは無いと思ってきましたから、普通の恋をしなければと何人かと付き合ったりもしたのですが、結局は本気になりきれず中途半端な別れをしてしまいました。最後に戻るところはその人への気持ちになってしまうんです。 最初は恐れ多くて(何せ21才上ですから)話したりは持ってのほかでしたが、最近は少しずつですが話すようにしたり、自分の事をわかってもらえるような努力はするようにしています。 でも最後にはいつも引っかかってしまいます。どんなに頑張っても所詮は子供にしか見てもらえず、相手にされないのではないかと・・・。男性にとって21歳年下って、恋愛対象にはならないものなんでしょうか?また、これだけ世代も経験値も違った相手に振り向いてもらえるにはどうしたらいいんでしょうか・・?(>_<)

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 年上女性の片想い

    年上の女性が年下の男に片想いしてしまうことはありますか?年下男性のどういうところに魅力を感じるのか教えていただけると幸いです。

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?