• ベストアンサー

今時、女性が11歳上でも大丈夫?

タイトルのとおりです。 尊敬できて、あたたかみのある男性に片思いをしています。 その相手は、私(女)よりも11歳年下です。 もし、私と同じか、それ以上に女性が年上なカップルがいらっしゃいましたら、経験談を教えてください。特に、お互いの両親が、反対した、意外にも反対しなかった、などが一番気になります。 よろしくお願いします。

noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okko15
回答No.5

はじめまして。 私の旦那は10歳下です。 実は私バツ1なんですね、 前の旦那は8つ上でした。 今・・色々あって娘は元旦那が見てます。 二年後引き取る事になってます。 本題に戻ります。 私の場合↑の事情もあり 今の主人は長男・・・。 旦那のご両親と初めて(ネットですが) カメラで会話をした時に 旦那が私を紹介してくれ私の事情を 包み隠さずお話してくれたんですが 義父様から出た最初の一言が 「最悪やぁ・・・・」 でした。 義父様からしてみたら いいとこの大学に出したり 小さい頃から本当に大事に育ててきた それも長男。 そんな息子さんの初婚相手が バツ1 子持ち 10歳上。 息子の子供(儀父母から見ての孫)の 顔が見れない可能性が高い。 そんなこんなから その一言が出たんだと思います。 でもその後 正月に彼の実家に行き 旦那の家族全員を和室に座らせ 1人1人 紹介してくれました。 この日 義父様と会話をする事は出来ませんでしたが 帰宅の際 玄関先で手を振ってくれました。 その後 お互いの両親を含めた食事会も 笑顔で来てくれて楽しい食事会が出来ました。 正直 本当の所は未だに反対してるのかもですが 心の中までは見えませんから そこは自分の中でプラスに考える!w ↑の事が今年の二月で三月に二人きりで式を挙げ つい先日 旦那の実家からお米を送ってもらいました。 10歳上だろうが下だろうが きっと両親も自分の子供が幸せになれるかどうかが 一番気になるところなんだと思います。 笑顔で暮らしてるよ♪ってのが伝われば 仕方なくも納得してくれるんじゃないかな?w 私も質問者様と同じで 相手は10歳年下ですが尊敬してます。 相手はどう思ってるかわかりませんが;;; 尊敬し合える夫婦って素敵だと思いますよ^-^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今までのお話の中で最も感動しました。 私も、今好きな相手のことを思うと、想像してしまいます。 そこにたどりつくまで、まずは片思いという大きなハードルがあるのですが。 尊敬できる人だから、一緒にいたいから、幸せになりたいから。 回答者さまのお幸せを心からお祈りいたします。

その他の回答 (4)

• STICKY2006
回答No.4

こんちは。 体験談ではないですし、両親の話。。。と、カッ飛んでる話が出てるので、それより前(?)の話で、失礼かもしれませんが、必要となる場合が多いであろう話を。 >>その相手は、私(女)よりも11歳年下です。 妊娠、出産を考えた場合が心配。 相手が何歳であなたが何歳か分かりませんので何とも言えませんが、仮においらがその相手だとした場合、あなたは、出産にはかなりの確率で危険が伴う年齢になります。 相手が、おいらみたく、子供が欲しいと思っている男性。の場合には、押すなら押してガンガン攻めて、とっとと話を進めることも考える必要があるかとは思います。 (ましてや、あなたの方が11年、人生的に先輩なので、「相手がしっかりしてない」なんて理由で落ち込むよりは、自分が主導とって進めることも考えるべき。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです・・・子どもは授かれるかどうかが疑問な年齢です。 相手が子どもが欲しい場合は、外で作ってもらうか、里親になるしかありません。 もしくは私の手放した娘を引き取るか・・・ 片思いなのに先の先まで考えます。

• vayasicof
回答No.3

知り合いに女性側が12歳年上のカップルだった方がいました。 結婚の話が持ち上がり、 女性側のご両親は 『相手側のご家族からも祝福されていてあなた自身幸せになれるならいいよ』 と言ってくれていたそうなんですが 男性側のご両親は どうやら微妙な気持ちらしく、あからさまではないがその気持ちが伝わってきて 顔合わせは気まずかったみたいです。 実際、どういう言い分で何て言われたのか、聞いてみたら 『年上なのは驚いたが…まぁ…本人がいいのなら…』 『でも、バツイチで子持ちってのがちょっと…んー…』 って反応だったみたいです。 あなたにお子さんがいるのなら、グッとハードルは高くなるけど そうでないなら、あなたの魅力で相手のご家族に認められるように 努力することは決して無駄にはならないと思いますよ。 恋愛は当人同士、結婚は家同士なので あなたの家と相手の家がお互い尊重しあえるようになればいいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バツイチ子あり(元夫が養育)、条件悪いです。 家同士の問題は大きいと思います。

回答No.2

愛こそ、荘厳なもの! 愛こそ、純粋なもの! 愛こそ、平和なもの! まぁこれを考えれば、年の差なんて問題ありません。 恋するれば、周りが見えず、猪突猛進するものです。 なので、周りを気にせず、今彼に想っている気持ちを 大切にしてださい。 そして、二人が愛を築きあげ、お幸せになってください(^・^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ片思いだし、どうなるのか全く想像がつきません。 でも、幸せになりたいです。 応援ありがとうございます(^^)

noname#185238
noname#185238
回答No.1

はじめまして私は嫁さんが12歳上でしたが それは問題無かったですね別に只それは それは嫁さんの両親に猛反対されましたね 嫁さんはバツ1で子持ちで私は初婚でしたし うちの両親は反対しませんでしたが結果 連れ子が大きくなるにつれて子供との関係が 悪くなり22年目で離婚に至りました。

質問者

お礼

貴重なお話、ありがとうございました。 初婚である回答者さまのご両親が反対なさらなかった点が、驚きです。 お子様との関係はお気の毒としか言えません。 けれども22年も続いたのですね。 今後のお幸せをお祈りします。