書き込みエラーのDVDに追記する方法とは

このQ&Aのポイント
  • 書き込みエラーのDVDに追記するにはどのようにすれば良いのかを解説します。
  • B's Recorderを使用して互換性を重視し追記可能な状態でDVDに書き込みましたが、1〜5%の書き込みエラーが発生しているため、問題を解決する方法を紹介します。
  • I.ODataの外付けDVDドライブを使用し、OSはXPを利用しています。書き込みエラーのDVDに追記する際のヒントや注意点についてもお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

書き込みエラーのDVDに追記するには

タイトル通りですが、書き込みエラーのDVDに追記するにはどの様にしたらよいのですか。1~5%で失敗したものが多数ありますので、なんとか利用したいと思っています。 使用ソフトはB's Recorderで「互換性を重視し追記可能な状態で書き込む」で書き込みました。 OSはXPでI.ODataの外付けDVDドライブを使用しました。

みんなの回答

• logner
回答No.2

書き込みエラーてこてゃセッション情報なども書き込めていない場合もあるでしょう。 DVDなんて安いものだし、新しいメディアに書き込めばいいんじゃ。 エラーになったってことはメディアとドライブの相性などもあるかもしれませんし。 書き込み速度とかも遅くしたりしていますでしょうか。

okanagaoo
質問者

補足

実際に、新しいメディアに書き込んでいるんですけど、20枚くらい溜まると無駄なので使ってみたいと思います。 指摘通り、書き込み速度は遅く8倍くらいで焼いてます。問題でしょうか。

• yomyom01
回答No.1

・前回のセッションを読み込んでから書き込み

okanagaoo
質問者

補足

同じ内容のものを書き込むならできそうと言う事でしょうか。