• 締切済み

もしも全ての人が野良猫の餌付けをやめたら

96gameの回答

• 96game
回答No.4

いえ、野良猫には滅んでいただきます。ワクチンも打たない。多産。しつけ不可。民家に侵入。(赤ちゃんを襲った事例だってある) 誰の指示も聞かないこの自由すぎる生き物は、もとは誰かの不始末で生まれたのす。そして、手を打たなかった市町村の不始末です。  市町村にけじめを取ってもらいたいです。捕獲、避妊、固体識別、ワクチン、を施し市町村民として、扱っていく方法です。 市町村が飼育する義務を負うので、文字通り、野良猫には、滅んでいただきます。

kryuu
質問者

お礼

ワクチンや個体識別は確かに市町村で施してほしいですよね。 個体を識別管理し、野生で生きることを重んじた放任的飼育は理想なのかもしれません。 一瞬「滅んでいただく」にどきっとしましたが、内容を知って納得しました。 ありがとうございました。