• ベストアンサー

教育楽器での編成をどう思うか教えて欲しいです

>器楽合奏 編成 リコーダー その都度 鍵盤ハーモニカ 4 鍵盤ハーモニカ オルガン 1 ソプラノアコーディオン 2 ソプラノアコーディオン オルガン 4 ソプラノアコーディオン キーボード 2 アルトアコーディオン 6 アルトアコーディオン オルガン 2 テナーアコーディオン 3 テナーアコーディオン 2 バスマスター 2 バス木琴 1 木琴 5 鉄琴 3 打楽器 各1くらい ピアノ 1 ピアノ オルガン 1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

それぞれの技術力と、曲目によるのでは、、、。 キーボードが多いので、ブラスの音も作れるでしょうシ、ストリングスの音も、、、。 スターウォーズとか、、、映画音楽とか、、、学校の吹奏楽でもいいけど、、、編成に偏りありかもね。 あとは、楽譜に編曲次第です。

yuto01874
質問者

お礼

>ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします(。◕‿◕。) 

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

どう思うかと聞かれても、どういう風に答えて欲しいのか検討がつきませんが…。 ・もし、小学校の音楽の授業でやるなら、学習指導要領になにか参考になる情報はないんですかね? ・同様に、授業でやるなら、実際問題として鍵盤のできる子がこんなに大勢いるとはなかなか考えづらいですけど。 ・これがもし、学校でやるわけではないとすれば、楽器と演奏者の調達が大変だろうなと思います。具体的に数を決めるより先にメンバー募集して、集まった範囲でやるしかないと思いますけど、なかなか個人で持ってるような楽器でもないですからこんなに大勢は集まらないでしょうしよね? …ということで、どんな答えが欲しいんでしょうかね?

yuto01874
質問者

お礼

>どのような音楽になるかが聞きたかったのです(;・∀・) ありがとうございます。 またよろしくお願いします。