彼の気持ちに不安

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちに不安な大学生。彼が他の女性に関心を持っているようで、不安になっている。
  • 彼とその女性はただの友達であり、特別な関係ではないが、彼がその女性に興味を持っているような行動をすることが気になる。
  • 彼の行動からは浮気や怪しい行為はないが、彼がその女性に対して関心があるようで、それが不安になる。彼との関係についても疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちに不安

大学生です。 彼がたまに会う女の子になにか関心を持っているように見えます。 よくわからないですが、その子に会えればなんかその子の近くに行って すごく話しかけてますし、その子のことを遠くからじっと見てたりもしてます。 目で追ってる?みたいな感じです。(気にしすぎでなければ・・・) 彼とその子はふつうに友達ですが、すごく親しくもなく、遠くもない微妙な感じだと思います。 不安で気にしてたんですが、その子が進学のこともあって会う機会がなかったあと、 久しぶりに彼がその子に会ったときに「もう会えないかと思った」と言ってたのを そのとき一緒にいた友達から聞いて余計に不安になりました。 浮気とかも全くないし、怪しいというのもないですが、かなりタイプなのか、隙があればなのか、 付き合っててもその子に関心がありそうなのがものすごく嫌で、 普通ただの友達にそんなこと言うもんですか? 彼にとって私は何なんでしょうか? 彼とその子に会わせてほしくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼がその子に対しての思いは淡い恋心でしょう。 その子が彼の気持ちに応えない限り大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

貴方にとっては、 彼女って「特別」な存在であって欲しいんだよね? 彼にとって私は何なのか? 貴方はその答えを自分で既に出している人。 貴方は、 彼女(私)とは彼にとって特別な人です。 そう言いたいし、彼にもそう思って欲しいんだよ。 その貴方の目線からすれば、 彼が未だにその彼女に対して心の「余白」を残している事。 それって、 その余白がある分だけ、 貴方はまだ彼にとっての特別では「無い」という事になってしまう。 私が彼にとって、 あらゆるものを兼ねた、至上にある存在だとは思っていない。 そこまで私は完璧では無いし、理想の彼女でも無い。 こうして悩んでしまう私自身を踏まえても、 世界が小さい彼女である事は自覚している。 貴方も実は分かっている。 でも、 付き合っている「時」には、 今付き合っている彼女(貴方)って特別なんじゃないの? 貴方は、 どうしてもそう風に考えて「欲しい」んだよ。 彼の対応は、 貴方は貴方で大事。 でも、 その彼女は彼女で別枠だよ。 その彼女の特別さは特別さで別ものだよ。 そういう雰囲気なんだよね? 貴方は彼にとってのオンリーワンになりたい。 そういう気持ちがある分だけ、 彼のスタイル、 これはこれ、それはそれという姿勢が不安なんだよ。 いつ自分の持つ特別領域(交際中)が侵されてしまわないか? 自分は彼の「彼女」だ。 私はもう彼と付き合えているんだ。 その圧倒的な事実(足元)にどんと構えていても良いんだけれど。 貴方はまだ不安があるんだよ。 付き合っていても、 守る意識があるんだよ。 だからこそ、 その彼女の存在が凄く気になってしまう。 彼女に気を留める彼に対してイライラしてしまう。 でも、 気になってイライラしてしまう可愛げの無い姿を示したら・・・ 彼は余計に、 その彼女の良さを感じてしまう事になる。 彼は別に貴方とその友達を比較級にはしていないのに。 貴方がイライラする事で、 自ら駆け引きの天秤に乗り込んでしまう事になるんだよね? その彼女の「大人性」が映えてしまうから。 そして、 その彼女に対抗心を燃やす余り、 付き合っている大好きな彼の前でも素直になれなくなる。 イライラしたまま彼と過ごしても、 目が全然笑っていない貴方になってしまう。 彼にはそういう貴方がよく分からない。 貴方とは、 貴方と自分との世界の中で、 穏やかに付き合っている(いく)つもりなのに。 貴方は二人の世界の「中」にも、 その彼女に対して生まれたイライラや、 その彼女に対する彼の対応にやきもきした感情を持ち込んでしまう。 その結果、 一番大事な、 二人としての心地良さを自ら減らしてしまう事になるんだよ。 もし貴方が、 この「まま」の姿で彼と付き合っていくつもりならね? 貴方は、 そうならないように、 自らの呼吸を整える為に書き込んだんでしょ? だったら、 ゆっくりと深呼吸するんだよ。 貴方と彼は付き合って「いる」んだよ。 その圧倒的な事実って、 それ「だけ」で貴方の心を豊かにして、笑顔を与えてくれる事なんだよ? 改めて、 貴方「と」彼の心地の良い積み重ねを大切にしていく事。 付き合って半年なら、半年分の積み重ねを大切にしていく事。 今の、目の前の彼そのものを丁寧に感じていく事。 貴方も彼とのお付き合いを通じて、 自らの「彼女力」を育てていかないと。 何と言っても貴方が一番だな・・・ 彼にとって優しい気持ちで「寄れる」存在であるようにね☆

• taka-aki
回答No.2

そんな簡単に恋人の心をつかめたら苦労しませんて。 彼だってあなたと一緒にいていいことあるから一緒に いるのでしょうが、もっと気になることがあれば そっちに気を取られるのは自然です。 子供は下の兄弟が生まれると親の愛情を取られた と思って下の子に嫉妬するそうですよ。 その子を愛してるなら子供は一人だけにしとけばいいのにね。

回答No.1

彼はその女性も好きだしあなたのことも好きなんだと思います。