彼の気持ちに不安

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちに不安な大学生。彼が他の女性に関心を持っているようで、不安になっている。
  • 彼とその女性はただの友達であり、特別な関係ではないが、彼がその女性に興味を持っているような行動をすることが気になる。
  • 彼の行動からは浮気や怪しい行為はないが、彼がその女性に対して関心があるようで、それが不安になる。彼との関係についても疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちに不安

大学生です。 彼がたまに会う女の子になにか関心を持っているように見えます。 よくわからないですが、その子に会えればなんかその子の近くに行って すごく話しかけてますし、その子のことを遠くからじっと見てたりもしてます。 目で追ってる?みたいな感じです。(気にしすぎでなければ・・・) 彼とその子はふつうに友達ですが、すごく親しくもなく、遠くもない微妙な感じだと思います。 不安で気にしてたんですが、その子が進学のこともあって会う機会がなかったあと、 久しぶりに彼がその子に会ったときに「もう会えないかと思った」と言ってたのを そのとき一緒にいた友達から聞いて余計に不安になりました。 浮気とかも全くないし、怪しいというのもないですが、かなりタイプなのか、隙があればなのか、 付き合っててもその子に関心がありそうなのがものすごく嫌で、 普通ただの友達にそんなこと言うもんですか? 彼にとって私は何なんでしょうか? 彼とその子に会わせてほしくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼がその子に対しての思いは淡い恋心でしょう。 その子が彼の気持ちに応えない限り大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

貴方にとっては、 彼女って「特別」な存在であって欲しいんだよね? 彼にとって私は何なのか? 貴方はその答えを自分で既に出している人。 貴方は、 彼女(私)とは彼にとって特別な人です。 そう言いたいし、彼にもそう思って欲しいんだよ。 その貴方の目線からすれば、 彼が未だにその彼女に対して心の「余白」を残している事。 それって、 その余白がある分だけ、 貴方はまだ彼にとっての特別では「無い」という事になってしまう。 私が彼にとって、 あらゆるものを兼ねた、至上にある存在だとは思っていない。 そこまで私は完璧では無いし、理想の彼女でも無い。 こうして悩んでしまう私自身を踏まえても、 世界が小さい彼女である事は自覚している。 貴方も実は分かっている。 でも、 付き合っている「時」には、 今付き合っている彼女(貴方)って特別なんじゃないの? 貴方は、 どうしてもそう風に考えて「欲しい」んだよ。 彼の対応は、 貴方は貴方で大事。 でも、 その彼女は彼女で別枠だよ。 その彼女の特別さは特別さで別ものだよ。 そういう雰囲気なんだよね? 貴方は彼にとってのオンリーワンになりたい。 そういう気持ちがある分だけ、 彼のスタイル、 これはこれ、それはそれという姿勢が不安なんだよ。 いつ自分の持つ特別領域(交際中)が侵されてしまわないか? 自分は彼の「彼女」だ。 私はもう彼と付き合えているんだ。 その圧倒的な事実(足元)にどんと構えていても良いんだけれど。 貴方はまだ不安があるんだよ。 付き合っていても、 守る意識があるんだよ。 だからこそ、 その彼女の存在が凄く気になってしまう。 彼女に気を留める彼に対してイライラしてしまう。 でも、 気になってイライラしてしまう可愛げの無い姿を示したら・・・ 彼は余計に、 その彼女の良さを感じてしまう事になる。 彼は別に貴方とその友達を比較級にはしていないのに。 貴方がイライラする事で、 自ら駆け引きの天秤に乗り込んでしまう事になるんだよね? その彼女の「大人性」が映えてしまうから。 そして、 その彼女に対抗心を燃やす余り、 付き合っている大好きな彼の前でも素直になれなくなる。 イライラしたまま彼と過ごしても、 目が全然笑っていない貴方になってしまう。 彼にはそういう貴方がよく分からない。 貴方とは、 貴方と自分との世界の中で、 穏やかに付き合っている(いく)つもりなのに。 貴方は二人の世界の「中」にも、 その彼女に対して生まれたイライラや、 その彼女に対する彼の対応にやきもきした感情を持ち込んでしまう。 その結果、 一番大事な、 二人としての心地良さを自ら減らしてしまう事になるんだよ。 もし貴方が、 この「まま」の姿で彼と付き合っていくつもりならね? 貴方は、 そうならないように、 自らの呼吸を整える為に書き込んだんでしょ? だったら、 ゆっくりと深呼吸するんだよ。 貴方と彼は付き合って「いる」んだよ。 その圧倒的な事実って、 それ「だけ」で貴方の心を豊かにして、笑顔を与えてくれる事なんだよ? 改めて、 貴方「と」彼の心地の良い積み重ねを大切にしていく事。 付き合って半年なら、半年分の積み重ねを大切にしていく事。 今の、目の前の彼そのものを丁寧に感じていく事。 貴方も彼とのお付き合いを通じて、 自らの「彼女力」を育てていかないと。 何と言っても貴方が一番だな・・・ 彼にとって優しい気持ちで「寄れる」存在であるようにね☆

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

そんな簡単に恋人の心をつかめたら苦労しませんて。 彼だってあなたと一緒にいていいことあるから一緒に いるのでしょうが、もっと気になることがあれば そっちに気を取られるのは自然です。 子供は下の兄弟が生まれると親の愛情を取られた と思って下の子に嫉妬するそうですよ。 その子を愛してるなら子供は一人だけにしとけばいいのにね。

回答No.1

彼はその女性も好きだしあなたのことも好きなんだと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちが揺らいでいます。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2435865でお世話になったものです。 最近、僕に彼女がいることを知っていながら友達としてでもいいからと寄って来る女性がいます。 今までの女性は彼女がいると聞いたら手を引いていましたがその子は違いました。 なので、あくまで友達としてならいいよとしっかり伝えたうえでメールなどしています。 今、その子の熱い思いに気持ちが揺らぎ始めています。彼女に比べてその子は接した感じはとても優しく自分に関心をもってくれているようです。 なら、彼女と別れてその子と付き合えばと考えるのが普通ですが、やっぱり彼女が好きで、彼女を裏切る事はしたくない、彼女と別れたくないという気持ちがあり、その子とは男女の関係にならずに仲良く友達として遊ぶ程度なら浮気にはならないだろうという甘い考えが働いてしまいます。(悪いことだとはわかっているのですが・・・) その子にはしっかりと彼女が1番だということは伝えています。しかし、彼女にはそのことは言えません;; 質問したいことは 1、彼女とその子との今後の付き合い方 2、その子の気持ち。ただの友達のままでいいと考え  ているのか、彼女から奪い取ろうと考えているの  か。 です。いけないことだとわかっていますが、どうかこのどん欲な自分にアドバイスお願いします。

  • 男の気持ちについて意見を聞かせて下さい。

    先日、私(22)は5年付き合っていた彼(22)と別れました。約4年の遠距離の末でした。そんな中、彼の子を中絶と私の浮気という傷をお互いに負ってしまいました。原因はそこから来る私の思いやりの無さ。「私ばかりがツライ」とずっと自分勝手なことをしてきました。浮気もその一つでした。私がやっと自分を見つめ直したころには手遅れでした。ずっと一途だった彼は私のそういうところが嫌いになったと、だから私を好きじゃなくなったと、しばらく一人でいたいと言いました。私達は友達に戻りました。私はもう一度彼に好きになってもらえるよう自分を変えて頑張ろうと思っています。 彼曰く、私は今「彼女に一番近い大事な友達」だそうです。GWの約4日間、友達として同じ時を過ごしました。その中で「ずっと俺を好きでいてくれたらまた俺はお前を好きになるかもしれない」「何年かかるかわからないけど、この傷(浮気)が癒えたらまたお前を好きになると思う」「お前程好きになれる女はそう簡単には現れない」と言われました。嘘を言っているようには見えませんでした。また彼は4月から社会人(実家)で、私は4月から社会人3年目(一人暮らし)になりました。彼は新しい環境になり、今頻繁にメールをくれる同期の高卒の女の子がいます。彼は「ただの同期だし不安になる必要はない」と言いますが、GW中もマメにメールを返していました。私が少し拗ねた顔をすると「妬いてんの?」「不安になってんの?」と嬉しそうに何度も聞いてきて、私が「妬いてる」と言うと嬉しそうな顔をします。聞けば、私が今まで素直にこんなことを言ってこなかったから嬉しいらしいです。何かすごく複雑な気分です。確かに私の浮気が最大の原因です。でも、色んな環境の変化と初めて女の子に好意を持たれている事で充実しているから、とりあえず遠くの私の存在は邪魔な気すらします。どう思われますか...?

  • 彼の気持ちへの不安

    20代半ばの女です。 似たような相談をさせて頂いたのですが。。もっと深く気になることがありもう一度質問させて下さい。 紹介で出会い、初めてのデートで体の関係になった人がいます。その日から恋人のような感じになり、メールや電話もいい感じでした。 また次会った時に、同じように体の関係になったので、彼にどう思ってるか聞いたら、「最初からいいと思って・・好きだ」といわれました。 なので「付き合って」といったら、5分くらい考えられました。 理由は、前から聞いてはいたのですが、彼がここ最近会社でうまくいってなく、精神・肉体的に相当疲れ倒れたこと。それを機会に転職活動や留学も考えているからでした。 今のとこにいるならいいけど、どこにいくかわからない。1人だと身軽だけど・・・ということで。。 でも、少しして「その時考えれば・・付き合おう」といわれました。 このことに対して不安なことがあります・・ まず1つめは、2回目にあった時に、最初から体を期待してる感があり、終わった後、部屋で少し遊んでネタがきれた頃、彼が「どうする?」と聞いてきてその後私と一緒にいたい感じがそこまでしなかったこと。。→体目あてが強かった? といっても次の日までよりそって部屋にいたのですが・・ 2つめは、彼は誰でも優しくて、人望があり、社交的で気を使う人です。 なので、付き合ってといわれ、断りきれなかったのかななんて・・ 付き合うのが決まってからも、少し悩んでる感じだったので・・ →なんとなく押し切られた? その後の連絡も普通ですが、心無しかテンションが落ちたような・・・ なので、それで考えて、心配になってしまいます。 前回、彼の心のよりどころになれるように。。というアドバイスをもらったのですが、無理して付き合われてたら嫌だな・・と思ってしまいまして・・ 付き合いたての不安と、彼の気持ちの不安の2つ考えて悩んでいます・・どう思われますか?

  • 気持ちが変わってしまうのではないかと不安になっています。

    気持ちが変わってしまうのではないかと不安になっています。 私は今19歳で好きな人がいます。 お互い好意を持っていますが、住んでいるところが違うので次に会うまでは友達という約束をしています。 ですがメールや電話は普通の恋人のような感じのやり取りをしています。 しかし最近「好き」とはどういう気持ちなんだろう?と考えるようになりました。 彼と出会ったころは「彼の彼女という存在になりたい」と思っていて、少しのことでもドキドキするようなことばかりでした。 今は「彼の彼女になりたいより、ずっとそばにいたい」と思うようになり、少しのことでもドキドキしなくなりました。 「彼の近くにいて『おはよう』や『いってらっしゃい』、『おかえりなさい』など何気ない挨拶を毎日笑顔で言いたい」と思うようになっています。 一人で考えるたびに「彼と一緒に生活して、彼との子供を産んで明るい生活を送りたい」という気持ちが増すばかりです。 「デートしたいから会いたい」ではなく「同じ空間にいたい」とも思うようになりました。 これはただの憧れの気持ち、もしくは夢に夢を見ているだけなのでしょうか。 彼のことを好きでも嫌いでもなくなったのでしょうか。 それとも気持ちに少し余裕などができて落ち着いているだけなのでしょうか。 19歳の子供がこんなことを思うのは変なことでしょうか。 少しのモヤモヤが晴れずに不安になってしまいます。 最初と最後で内容が変わってしまってごめんなさい。 いろんな方の意見を聞かせてくださると嬉しいです。

  • 不安な気持ち

    彼が他の子を好きなんじゃないか…という不安です。 同じ職場で、彼とは同じグループにいて毎日絡んでましたが、4月にわたしが異動、わたしの後の子は彼より10歳も年下で、すごくカワイイ子です。 元々前仕事で絡んだことがあるらしく、その子も彼を頼っています。 先日久々彼とお泊りデートをしました。 職場が一緒なので飲みながらほぼ職場の話だったんですけど…そのとき、二人の共通でもあるため何度かその子の話になりました。 ・前はそんなに思わなかったけど顔がすごく濃いよね~俺の席から下から見上げて濃いな~って思う。 ・すごくサバサバしてる感じはするよね、あんんまり物怖じせずに何でも言うからさ~プライベート的なことも普通に俺の席で話してくるんだよ~そんなのあの子だけだよ。 ・何でも大丈夫ですって断るから、あの子は人に頼りたくないっていうか借りを作りたくないっていうのがすごいんだろうなって思う。   ・あの子は茶髪よりも黒髪のほうが似合うね~思わず茶髪にしてきたとき思わず二度見したもんね、なんか人形みたい。 彼とその子の話をしたのを思い出しただけでもこれくらいあって…その子のことに関することが私の頭から離れないんです。 私の前のポジションであるがために、仕事で彼とどういう絡みをするのかもわかるし、たぶん今後も更に親しくなっていくんだろうと思います。 その子はいい子だしわたしも仕事上で前任後任で仲良くさせてもらってるので、ヤキモチとかを彼に伝えても彼も職場の仲間として話してるんだとすれば面倒なだけだし、逆に意識させることになってもイヤだしな…とか。。 でも、その子の話になるとついわたしもヤキモチが言葉の端々に出てる気がして…彼にその子に気持ちがいってほしくないって…安心したいと思えば思うほど墓穴ほってる気がします。 また、今のわたしの部署の人に女性慣れしてるんだろうなって男性がいて、その人と彼は元々同じ部署で働いてたことがあって、「Aくんてチャラでしょ?女性の扱い慣れてるな~って気がする!」って話をしたら、「あ~この前会った時に聞かれたよ、hulと仲良いんやろ?hulさん何歳?って。口説かれたの?」って言われたのでそんな対象じゃないよ、って話してこの話は終わったんですけど。 今わたしの部署は男性ばかりなので、もしかしたら彼もヤキモチとかやいてくれてたら…嬉しいのになって… どう思いますか?? わたしは彼とはもう知り合って3年以上の付き合いではあるんですが、最近あんまり好きとか言ってくれないし…不安が募ります。

  • 彼を疑う気持ちをなくしたい

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い20代後半で、お互いが結婚も意識しながらのお付き合いです。 最低のことをしてると思うのですが、彼氏の携帯を一度見てしまってから、やめられなくなってるんです。 今までは特にあやしい内容はなく、見るの最後にしようと思いながらスキがあれば見てしまって…。 昨日見てしまった中で、浮気はしてる感じではないのですが、知らない女の子とのやりとりがあり、その子はあと2ヶ月くらいで遠いところに行くみたいで、その前にごはん行こうと誘っていました。あとは旅行に行くとかで、お互いおみやげよろしくみたいなやりとりもありました。 彼は女の子とはほとんど連絡とってないと言っていたので、ショックでした。まぁ確かにほとんど連絡してる子はいないようだったんですが。。 そのあと彼にほんとに女の子と連絡とってないの?そんなことありえなくない?と聞いてしまいました。私は連絡とってる人ぐらいいるし、何人かで会うこともあると余計なことまで言ってしまいましたし。 彼はその時も連絡とってる子はいないと言っていました。ウソをつかれたことでますます不安になってしまって、じゃあ携帯見せれるの?と言いました。彼はあきれた感じになってきて、やましいことはないし、見せれるけど、そんなに信頼されてなかったんだと言っていました。男と会ってる話なんて聞いてないし、携帯みせれるのかなんて発言で2年間の信頼関係もくずれたと言われました。 それから私も言いすぎたと謝ったのですが、もう気まずい雰囲気は直らず、そのまま帰りました。 今のところ浮気は本当にしてないと思います。 して欲しくない気持ちと、やりとりを見てしまったことで今回のような事態になってしまったのだと思います。 今回のことがある少し前に、彼に私が最近冷たくて、ほんとうに俺のこと好きなのかわからないし、怖くなると言われました。 確かに思い当たるとこはあったので、悪いなと思い、もう少し態度を改めるつもりでいました。 今まで束縛などは一切せず、不安な気持ちも抑えたままでいたので勢いでやってしまいました。 携帯を見たことで、もう終わりだと言う人も多いと思います。 彼に特にあやしい行動があるわけではなく、携帯を触ってるのもふつうに見せてくれるし、家族にも会わせてくれてるし、彼を信じれない自分が嫌になります。 自業自得かもしれないですが、彼を疑う心はなくならないし、彼の心が離れてそうでとても不安です。 彼を疑うことをやめて、彼を信じていきたいです。 何かアドバイスやご意見ありましたら聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちって???

    好きな人がいます。その人は、周りも認める仲のいい友達です。彼も「俺たちって仲いいよね」と言ってくれます。私がつらいときや泣きそうなときは、いつも助けてくれます。 そんな彼なのですが、、、不安なことがあって。。。彼のことを好きだと思っている(?)子がもう一人いて、その子はあんまりみんなによく思われてない子だから、友達に相談しても誰もが「負けはないっしょ」と声をそろえて言うばかりで。。。けど彼がひとりだけ彼女に対して嫌いだという態度をしないのは、彼女のことが好きだからなのかなって思っちゃって。 私には彼女と話してるときの方が楽しそうに見えちゃうんです。仲がいいのは私だけど、ほんとに好きなのは彼女なのかなって思っちゃうんです。。。彼女は私と彼が話してるとか、そういうの全然お構いなしで、私たちの話の上からかぶせるように彼に話しかけたりすることが多いのですが、彼は話の途中でも彼女の話に相槌打ったりとかしたりして。普通だったら「今話してるだろ」とか言ったりするもんじゃないのかなって思って。 彼女を嫌いだという態度をしないのは彼だけだから、彼女が彼に友好的に近づいてくるのは当然のことだと思います。やさしいからでしょ、とか別に彼が彼女に話しかけてるわけじゃないんだからいいじゃん、という友達の意見も一理あるとは思うのですが、、、やっぱり不安です。 彼のほんとの気持ち、どうなんでしょうか。。。

  • 不安で不安で仕方ないです・・・;;

    お世話になります。20代の女です。 付き合って11ヶ月になる彼氏が、今日から働き始めました。(新卒者です) 新しい環境になり、不安になりました。主に浮気に対する不安です。 同期の人たちと遊んでいいか?と聞かれ、普通にいいよと答えました。 ですが、遊ぶ予定の同期4人(本当は同期は7人)は男女2対2になるとのことでした。 私にとって男女が同人数で遊ぶのは許したくないのですが、同期との付き合いはとても重要だと思うので許しました。 また、配属された所に同期が2人いて、その内の一人の女の子は「俺の好きなタイプ」と言っていた子です。 さらに、遊ぶ予定の同期4人の中に、その子もいるそうです。 とても不安です・・・ 「浮気しないでね」と何度も言っていて、彼氏は「俺は浮気は絶対しない」と言ってくれます。 でも、「もしも」の事が頭をグルグル回るのです。 もしも、その子が彼氏に好意を持ったら・・・ もしも、彼氏がその子を気になってしまったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になって何かあったら・・・ さらに心配なのは、彼氏は酒癖が悪いです。酔っ払うと記憶がとび、私がまだ付き合っていない時にチューをせがまれました。同様のことを女の子にしないだろうか・・・ 不安で不安でモヤモヤして、苦しいです。 彼氏を信じていないわけではないのですが、「もしも」が頭から離れません; ; 仕事に熱中していても、ふとした時に頭をよぎります。。。 どうしたら、この不安から抜けられるでしょうか?? 同様の経験をした方、どのように回避、解消されましたか?? 思っていることを彼氏に伝えても「浮気はしない」という言葉だけでは、モヤモヤが解消されません。 かなり自分勝手な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。読んで頂き、ありがとうございます。"

  • 不安…

    今年の4月から大学に進学します。 大学は共学なのですが、私は小・中・高と一貫教育の女子校に通っていたので今まで男の子と話す機会が全く無く、どうしようと今からとても不安です。絶対に緊張してしまいます。 経験が無いのでどうやって話しかけるかや、どうすれば友達になれるのかがわかりません。 一体どうしたらよいのでしょうか?

  • 不安が本当になるのではと考えてしまう

    私は現実では起きていないのに、それが本当に起こってしまうのではないかと不安になってしまいます 例えば、広告で目に入った漫画が不倫や浮気をしていたら、私も彼にされるのではないか、今は全くそんな感じもないし愛されているけれど、いつかされてしまうのではないかと不安になります 友達から浮気をされてしまった話を聞いても、私にも起こるのではないかと思ってしまいます ニュースで事故があったことを見ると、それも自分に起こるような気がしてしまいます こうなったらどうしようと色々な事に不安になってしまうので、毎日モヤモヤだらけで辛いです どうしたら私は私と区別していけるのでしょうか? 説明が分かりづらかったらすみません どなたか力を貸していただけませんか