• 締切済み

替え歌

黒田節の替え歌が有りましたらお教えください。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

どういった場で、どういった人に向けて歌う予定でしょうか? No.1の方のようにエッチな内容に変えたいわゆる「春歌」は色々あるようです。 7・5調の詩の構成になっており、童謡などはそのまま当てはめて歌える物が結構ありますよ。 「どんぐりころころ」「もしもしかめよ」の詩で歌ってみてください。

回答No.1

 即興で作っちゃルけぇ。どんなシチュエーションで披露するのか細かく書け。(学校で運動会とか、会社の送別会とか、老人ホームで爺婆に聴かせるetc)  それと内容は感動系、爆笑系、エロの有無も。  今んとこ思い付いたのは ♪皮を剥け剥け マラならば~ ですが…

関連するQ&A

  • 披露宴で謡う「黒田節替え歌」教えてください。

    結婚披露宴でお祝いの歌を歌いたいのですが、できれば伴奏またカラオケ無しとなると民謡系になりますが、以前披露宴で「黒田節の替え歌」を聞いて、めでたい歌詞になっていました。しかし、歌詞はすっかり忘れてしましました。知っている方がありましたら、歌詞(1番~3番?)を教えていただきたくよろしくお願いします。たしか、一番の出だしが、庭の松には鶴が舞い・・・と記憶しています。

  • 流行った替え歌ありますか?

    おはようございます。 皆さんが物心付いてから現在まで、流行った替え歌はありますか? 私には小学生時代に2つあります。 『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌と、 『軍艦マーチ』の曲に合わせた替え歌があります。 ガッチャマンの替え歌はちょっと忘れてしまって、 軍艦マーチの替え歌は下品な替え歌なので、 ここに記す事を遠慮しておきます。 私が大人になって飲み屋に遊びに行くようになってからは、 ジッタリンジンの『プレゼント』の歌の替え歌が流行っていました。 「♪あなたが私にくれたもの○○○○コンドーム」と プレゼントしてくれたものを全てコンドームにするのが 流行っていました。 ※念のため言っておきますが、これらの替え歌の発信源は 私ではありません。 皆さんはどんな替え歌を覚えていらっしゃいますか? ご回答心よりお待ちしております。

  • 面白い替え歌は?

    面白い替え歌は? 皆さまお世話になります。 コロナの影響で仲間と一緒のカラオケもできない状態です。 そうしたことにもめげず替え歌を歌うとしたら どんな替え歌が面白いですか? 面白い替え歌を教えて下さい。

  • 替歌

    披露宴で楽しい替歌をしたいのですが、 今の流行替歌ってありますか?

  • 替え歌?

    真っ赤かっか猿の尻、皆のお尻も真っ赤っか~って、多分童謡の替え歌だと思いますが、 知っている方がいましたら、何の替え歌だか教えて下さい。

  • 替え歌を作ったので聞いていただけませんか?

    閲覧ありがとうございます 替え歌を作ってYouTubeに投稿してみたのですが感想を言っていただけませんか? 二曲あります 曲名 チェリーの替え歌でチェリーボーイ 小さな恋の歌の替え歌で小さなことじゃないよ包茎は 二つとも下ネタを含みますので自己責任で閲覧お願いいたします

  • 替え歌について

     お笑いのネタで替え歌を入れるのは著作権などの問題でいけないと聞いたことがあります。でも昔はしょっちゅう替え歌ネタをしてる芸人さんを見ました。最近でもポツポツ見ます。 これはどういうことなのでしょうか?  あとM-1グランプリのDVDでも著作権の問題か何かでネタの一部が省かれている。と聞きました。これも関係しているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 替え歌 行け行けギャラクター

    私が中学生位なので35から40年前になりますが、北海道のラジオで行け行けギャラクターの替え歌が流れたことがあります。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 行け行けガッチャマンの節で、 誰だ私だカッツエだー 空の彼方で指揮をとる 悪党揃いのギャラクター 不明 行け行け行けギャラクター 飛べ飛べ飛べギャラクター 地球は狭い 逃げ場を探せ おーギャラクターギャラクター たぶんカセットを探せばどこかに入っているかもしれませんが、もし歌詞など分かる方がいらっしゃれば、ご教示お願いします。

  • 何かいい替え歌ありませんか?

     よろしくお願いします。 もうすぐ知人の結婚式があります。 それでウェディングソングを歌うことになったのですが普通に歌うより何か替え歌を作って歌おうと思います。  けど、あともうちょっとで式がはじまるし忙しく考える時間が全然あります。  そこで簡単にでもいいから替え歌を作りたいです。 歌詞の内容が結婚・恋愛などもろもろにピッタリで新郎新婦の名前を入れるだけでそれなりに良くなる歌詞はありますか?それはどのような曲になりますか?  すみませんがどうかアドバイスお願いします!

  • おもしろい替え歌なにかないですか?

    ONE NIGHT CARNIVALの「おれんとここないか?」のところの替え歌を考えてるんですがなにかおもしろいアイデアないですか?

専門家に質問してみよう