• 締切済み

替え歌

黒田節の替え歌が有りましたらお教えください。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

どういった場で、どういった人に向けて歌う予定でしょうか? No.1の方のようにエッチな内容に変えたいわゆる「春歌」は色々あるようです。 7・5調の詩の構成になっており、童謡などはそのまま当てはめて歌える物が結構ありますよ。 「どんぐりころころ」「もしもしかめよ」の詩で歌ってみてください。

回答No.1

即興で作っちゃルけぇ。どんなシチュエーションで披露するのか細かく書け。(学校で運動会とか、会社の送別会とか、老人ホームで爺婆に聴かせるetc)  それと内容は感動系、爆笑系、エロの有無も。  今んとこ思い付いたのは ♪皮を剥け剥け マラならば~ ですが…