• ベストアンサー

学校のコンセントで充電

高校生だとケータイ持参で通学できますが、 こっそり学校のコンセントで充電している高校生はいるでしょうか?

noname#205166
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いましたよ。でもそれがばれて携帯と充電器を取り上げられてました。 最近はコンセントに差さなくても乾電池で充電できる充電器を持ってる人が多いです。

質問者

補足

参考になりました。ありがとうございます。 結構厳しい罰が下るんですね。 学生さんも自制されてるんですね。

その他の回答 (2)

• TUNE0040
回答No.3

学校のコンセントは業務用のものです。 ファストフード店やホテルにあるような利用者向けのサービスコンセントとは違います。 ですから、学校のコンセントを利用して私用の充電をすると「窃盗罪」となります。 もちろん、学校なので即警察へ・・・とはなりませんが、#2の回答のとおり、指導されることとなります。 ぜひ、ご注意ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無意識に怒るきっかけを探していると、そう読めますね。 穏やかな休日になりますようお祈りします。

質問者

補足

私にどうしろと?

• 19841011
回答No.1

私の高校時代は10年前には終わりましたが、その時から充電しているバカはいましたよ。 今も居ると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

質問者

補足

今は高校に縁が無く、当時もまだ普及してない時代でしたので、 その辺りの学校側の指導や学生さんの実状やモラル意識を知りたく質問させていただきました。