• ベストアンサー

学校のコンセントで充電

高校生だとケータイ持参で通学できますが、 こっそり学校のコンセントで充電している高校生はいるでしょうか?

noname#205166
noname#205166
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いましたよ。でもそれがばれて携帯と充電器を取り上げられてました。 最近はコンセントに差さなくても乾電池で充電できる充電器を持ってる人が多いです。

noname#205166
質問者

補足

参考になりました。ありがとうございます。 結構厳しい罰が下るんですね。 学生さんも自制されてるんですね。

その他の回答 (2)

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

学校のコンセントは業務用のものです。 ファストフード店やホテルにあるような利用者向けのサービスコンセントとは違います。 ですから、学校のコンセントを利用して私用の充電をすると「窃盗罪」となります。 もちろん、学校なので即警察へ・・・とはなりませんが、#2の回答のとおり、指導されることとなります。 ぜひ、ご注意ください。

noname#205166
質問者

お礼

ありがとうございます。 無意識に怒るきっかけを探していると、そう読めますね。 穏やかな休日になりますようお祈りします。

noname#205166
質問者

補足

私にどうしろと?

  • 19841011
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.1

私の高校時代は10年前には終わりましたが、その時から充電しているバカはいましたよ。 今も居ると思いますよ。

noname#205166
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#205166
質問者

補足

今は高校に縁が無く、当時もまだ普及してない時代でしたので、 その辺りの学校側の指導や学生さんの実状やモラル意識を知りたく質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 学校のコンセントから携帯を充電する

    こんにちは。 先日気になったことがあったので教えてください。 以前、交番やお店の外についているコンセントで携帯を充電した人が窃盗罪で逮捕されましたが、学生が自分の学校のコンセントで学生のもっている携帯を充電することは罪にあたるのでしょうか? 自分の友人がそれをしており少し気になっていました。

  • コンセントのないところで充電するのは不可能ですか?

    海外を旅するのに、デジカメや、携帯、mp3プレーヤーなどをもっていくのですが、コンセントのないところで充電することってできないでしょうか? パソコンはもっていかないです。 もし、電池で充電できる機械があったら教えてください。(携帯ならありますが、プラグがそのままはめこめるようなものがあったら・・・) よろしくおねがいします。

  • USB充電をコンセント充電にしたい

    携帯型オーディオプレイヤー(Ipodみたいなやつ)を、いつもノートPCでUSB充電しています。 このたび出張でPCを持って行かれるので、これをコンセントで充電したいんですが、変換する機器は売ってますか?名称などありましたら教えてください。

  • 持ち運びできる充電器

    携帯の持ち運び可能で充電できる充電器はみますが、 ドライヤーなどのふつうにコンセントにさすようなものの 充電器ってあるのでしょうか。 コンセントの役割をするのが欲しいのですが;; 学校にアイロンをもっていきたいのですが、コンセントがなくて できるようなのがほしくて;;

  • 24vのコンセントから携帯を充電しても壊れませんか。

    トラックの24vのコンセントで携帯を充電しているのですが、同僚から壊れるといわれました。本当でしょうか。

  • アイフォンの充電がコンセントからはできない

    アイフォン4Sを使っています。 いままで何気なくpcから充電していました。 usbとコンセントをつなぐアダプタがあったので、 それでこれからはコンセントで充電しようとおもったのですが できませんでした。usbtoコンセントアダプタは家の中を探すと他にもあったので、 それをつかってもだめでした。アイフォンのは専用のコンセントから 充電するアダプタがあるのでしょうか。。。? 教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • iPodのコンセント充電器について

    iPodnano5を使っているものです。 nanoを今までコンセント充電アダプタで充電していました。 iPodtouch5を買おうと思っているのですが今まで使っていたnano5のコンセント充電アダプタでtouch5は充電できるでしょうか?

  • コンセントからではなく、電池から充電するような物を探しています。

    ポータブルDVDのバッテリーの再生時間が短く、バッテリーだけをもうひとつ準備したいと思ったのですが、単品でのバッテリー販売がありませんでした。 そこでふと思ったのですが、通常バッテリーはコンセントから充電しますが、コンセントの代わりに電池型の充電器にさし、そこから充電できるような物は存在するのかなぁと思いました。 携帯電話の電池形の充電器(持ち運び用)のように でもDVDすごく電力が必要ですよね。電気の知識もなく変な質問でごめんなさい。 充電器関連調べたのですがわかりませんでした。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • コンセント充電とUSB充電 どちらか節電?

    サンヨーeneloopの購入を検討しています。コンセントで充電するタイプと USBで充電するタイプがありますが、どちらが節電になりますか?このときパソコンの消費電力は無視します。またエネループに限らず、コンセントで充電するのとUSBで充電するのではどちらが節電になるのでしょうか?

  • 充電機をさしても充電されず困ってます。たまに充電されますが、切れてしまうときがあります。

    LaVieを使っています。学校で買って3年経ちます。 いつも充電器のコンセントを挿しっぱなしにしていて、ずっとそのまま使えていたのですが、先日充電が出来なくなってしまいました。 コンセントを挿しているのに充電されず、電池切れで休止中になってしいます。 学校に持っていって見てもらった方がいいでしょうか?? 他に、早急に直す方法はないでしょうか?? 教えてください。お願いします。