• 締切済み

ドイツ語で「ピアノの発表会」

ドイツ語で ピアノの発表会 のことはなんというのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

Das Vorspiel:  子供たちの日ごろの練習の発表会、 個人で教えている「ピアノ教室」、および一般の子供向け音楽学校 (Musikshcule)の子供たちの発表会も、もっぱらこの言い方になります。 Der Klavierabend  は本格的なピアノリサイタル、ピアノ演奏会の意味になります。

• SPS700
回答No.1

der Klavierabend

clear00
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)>