• ベストアンサー

別れた彼女とよりを戻したい

 21歳の男です。先日遠距離恋愛をしていた彼女に振られました、理由は、「努力をしないところ」「口が悪いところ」「ネガティブなところ」だそうです。私は彼女のことをまだ大好きで諦めきれません、ですが彼女いわく、もう好きという気持ちは全然残っていないそうです。  理由に挙げられたことはもちろんこれから治していくつもりですが、これからどうやって彼女にアピールしていくのか、また、どのくらいの頻度で連絡をとっていいのかわかりません、どうすればいいのでしょうか。  回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

悪い所を直して欲しかったのなら、別れを切り出す前にそう言うと思いますので、もう直す直さないの問題ではなく、彼女さんは別れたいという気持ちが前面に出てしまったんでしょうね。 悪い所はわかったとして、それをすぐに直すというのはなかなか難しいはずなので、別れてそんなに経ってないのに連絡を取った所で、彼女さんは分かってくれないと思います。 とりあえず友達に自分の悪い所を分析してもらったり、今まで彼女さんを怒らせたりケンカした時のことを思い出して、ご自分がまずきちんをそれを受け入れるのが大事ではないでしょうか。 とはいえ私、昔彼氏に振られて落ち込んでた時、姉が「あんたにはあんたに合った人にまた出会えるだろうから、別に直す必要はないんじゃない」と言われてすごく心が軽くなりました。

pppppid
質問者

お礼

回答有難うございました。回答者様のご意見を参考にこれから頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きなのか冷めているのか彼氏の気持ちがわからない

    口数が少なく淡白な彼氏ですが、したいことや連絡の頻度、会う頻度など、基本私に合わせてくれています。 付き合いたての頃、私は週1で会いたいし、連絡も1日1往復あるのが理想でした。 彼は会っても会わなくてもいい(予定がどれくらい遠くてもいい)、連絡も完全になくても平気(連絡頻度は相手に合わせる)、私としたい事や行きたい所は特に無い(合わせる)、居てもいなくても平気(あまり寂しくない)、何をしているかは興味が無い(話せば聞いてくれる)、男友達と遊んでも平気、だそうです 正直好かれてないのかと思いましたが、絶対に私に合わせてくれるし、彼なりに気遣ったりしてくれているのは分かります。 あまりに寂しくて「付き合ってる意味ない」「必要じゃないなら私がいる意味ないよ」「別れたい?」と聞いたときは 「別れたくない」「俺はこうだから直せないよ」 「(めんどくさくて嫌になったか聞いたら)こんなことで簡単に嫌いになったりしない」 と言います。彼なりの距離感があるのだろうと思い、会う頻度も減らし連絡もほぼ断ち、彼に合わせるようにしました。 私もそれに慣れてはきましたが、やっぱり付き合っている感覚も必要とされてる感覚もないのが寂しく(私じゃなくてもいいのかと思う)、 会っている時もゲームしているし、彼にとってひとりの時間が私よりもたくさん必要なんだなと思い、 不満をぶつけてしまいそうになるので(これまでに何回かあった)、合わないから別れた方が良いんだろうなと思っています。 彼曰く「合わないっていう概念がない。人それぞれの感覚と考え方があるだけ」だそうです。 彼は「直して欲しいところはない」「そのままでいい」「めんどくさくてもいい」と言います 私は彼の全部(淡白な部分)を受け入れられないし擦り合わせもできないから先のことを考えて離れるつもりではいますが、 彼は私のことが好きだから付き合っているのか、別れるのがめんどくさいのか、どうでもいいのか、どういう気持ちでいるのか聞いても考えても分かりません。 似たような経験をした方、またはこの彼氏側の感覚に近い方、教えて頂きたいです。

  • ネガティブが治らなく、距離おこうと言われました

    私はネガティブです。 そのことが彼を困らせて悩ませてしまったみたいです。 原因はといえば、 私が「私って居る意味ある?」 といきたことです。 すべてそんなんじゃ意味がないと言われました。 よくわからないです。 私は日頃から 生きる意味とか、必要とされてない人間だな… とかよく考えてしまいます。 ネガティブとは治るものでしょうか? 彼には 私の考えが治るまで、連絡とるつもりも会うつもりもないと 言われました。 治そうと努力はしてますが 治りそうにもありません。 彼はネガティブな私じゃ受け入れる気はないようです。 それはもっともだと思います。 自分でさえ嫌なんで、 これだけだと相性悪いようで 別れた方がいいかと思いますが 私は好きなので別れたくはありません。 彼にも好きだから別れるんじゃなくて 距離おくんだよ?って、言われました。 だけど、お互いのためには 別れるのが一番いい得策でしょうか? 彼ほど好きな人できたことないので なにもかもわからなく、怖いです。 もしよろしかったら 助けていただけると嬉しいです。 長々と最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 失恋、遠距離片思い

    最近、遠距離恋愛で11ヶ月付き合ってきた彼女と別れました(僕18大学生、彼女18社会人)。 マンネリ化してて、同じ職場の人にやさしくされて心がすごく不安定でグラグラ状態だったそうです。 そして、その同じ職場の人を好きになったそうです。僕のことはキライじゃないし、弟みたいなんだ、と言われました。 もちろん僕は彼女のことが大好きです。心の底から愛しています。 別れるときに泣きながら彼女が言った、 「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 という言葉が頭から離れず、毎日悩み苦しんでいます。 どうしたらいいんだろう…どうしたらまた振り向いてくれるんだろう…。 僕はすごくネガティブでひきこもっているような男でした。 でも彼女と別れてから、休みがちだった大学にもマジメに通っているし、バイトも今必死で探しています。 今でも彼女とはメールで連絡を取り合っているのですが、 元気で明るくなって楽しい生活を送っている自分をアピールした方がいいんでしょうか? それとも、とりあえず一週間くらい連絡を取らない方がいいでしょうか? 毎日、常に心臓がドキドキしていて寂しかったり苦しかったりします。 何かアドバイス等あればお願いします。 もう精神的に苦しいです…。

  • こちらから告白しても良いのでしょうか?

    婚活で知り合った10個上の男性が 5回以上デートしているのになかなか告白してこないのですが こちらから告白しても良いのでしょうか? 彼曰く恋愛経験が少ないそうですが 女性から告白したら男が廃りますか? 彼からは恋愛経験が少ないアピールをよくされます。

  • 自立・・・

    こんにちは。 私と彼は同じ歳(21歳)で、1年前から中距離恋愛、付き合ってもうすぐ5年になります。 彼の恋愛観は「お互い愛し合っているけど、それに依存しないで、自分を確立できる恋愛」だそうで、今の私は、彼に言わせると少し依存しているようなのです。 私は毎日会ってもいいくらいのさびしがり屋なので、依存しているつもりはなかったのですが、彼にはそう思われても仕方がないと思います。 ”彼にとって”自立して見えるように、メールや電話の態度を変えてみたり、友達と遊ぶ回数を増やしたりして、依存はしていないことをアピールしています。 でも、やっぱり心の中では「もっと会いたいし、話したい。無理して態度を変えてまでする必要はないと思うけど、嫌われたくないし・・・ それに、これで彼は依存していないことをわかってくれるのかな。」などと考えてしまうので、どうしたらいいかわかんなくなってきました。 話し合いたいけれど、またこの話題を出すのは気が引けます。 (別れ話につながりそうで・・・) 連絡を取る頻度とか、皆さんはどれくらいですか? 5年も付き合うと、少し離れたくなるもんなんですかねぇ・・・。 つい、悪い想像もしてしまいます・・・。 皆さんの客観的なご意見をお願いします。

  • 私は、1年半付き合った彼女がいました。その彼女は今は他の男と付き合って

    私は、1年半付き合った彼女がいました。その彼女は今は他の男と付き合っています。 私が振られた理由は、一緒に居過ぎて家族みたいな感じ、恋人とは思えないと言われました。 その男と付き合って3ヶ月くらいになるそうですが、まったくうまくいってなく、デートは毎回男の家で性行為をするだけだそうです。 彼女は嫌みたいなんですが、嫌われたくないと嫌々やってるそうです。 いつもその男とは喧嘩していて、ネガティブな彼女は、どう考えても男が悪いのに自分が悪いと思い込んだり、もう死にたいとか言ってます。 だからか、なのかはわかりませんが、彼女はまだ私をものすごく頼ってきます。 一番大事な存在とも言われました。 二人で花火や海行こうとも誘われました。 私はまだ、彼女が忘れられず好きでいるのですが、彼女の言葉は信用できません。 でも、彼女は私にその男よりも信頼を置いているようです。 何回も突き放そうと努力しましたが、困ったことがあると連絡が来るし、私も意志の弱さと心配で返事してしまいました。 彼女と私の関係、肩書きとかは気にしないでおこうとも思い始めたのですが、やっぱり悪い関係にあると考えてしまいます。 それでも、私が彼女を思う気持ちは変わりません。 私はどうするべきなんでしょうか? 情けないのは痛感してますが、みなさんのご意見聞かせてください

  • 遠距離恋愛に失敗した後、もう一度挑戦できますか?

    私(男)は過去に遠距離恋愛をしたことがあります。(大阪、名古屋間) 当時は距離を埋めようと、お互い頻繁に連絡し合ったり、会った際はいろいろと演出したりと努力しました。 その甲斐あってか遠距離というハンデがあるにしては幸せだったと思います。 しかし、結局は彼女に別の好きな男ができたために別れてしまいました。 現在は完全に立ち直っており、思い出しても泣いたりしません(笑) ただ、もう一度遠距離恋愛できるかと想像してみても、どうもその勇気というか意欲がわきません。 そこでふと思ったのですが、 一度遠距離恋愛で失敗された方で遠距離恋愛に再挑戦している(した)という方はおられますか? おられましたらその理由を教えていただけませんか? ・彼女が死ぬほど好きだから ・遠距離をつらいと思わない など。 また、再挑戦はまだしていないが、してもかまわないと思われている方でもかまいません。 あまり切羽詰まっているわけではないのですが、 そういった方の考え方やパワーを吸収して自分の恋愛に活かしたいと思った次第です。 よろしくお願い致します。

  • 可愛いのに彼氏がいない女性

    男友達もそこそこいて、女の子らしくて可愛い友人がいます。 いつも笑顔で癒し系の子です。 しかし、彼女は彼氏いない歴=年齢の大学生です。 彼氏がほしいそうですが、告白されたこともデートに誘われたこともないそうです。 気軽に話せる男友達は多いそうですが、恋愛関係に発展しないそうです。 彼女いわく、「好きな人に好きアピールをしても、気付いてもらえない」そうです。 なぜでしょうか? どんな原因があるのでしょうか?

  • 連絡しないほうがいいのでしょうか?

    僕29歳 彼女24歳です。 遠距離恋愛中で、付き合って3ヶ月ほどです。 遠距離になって1ヶ月ケンカばかりしてました。 理由は彼女が忙しい時に連絡をちゃんと取りたい、会いたいと言って困らせた事です。 メールで別れよと言われて、気持ちは変わらないと聞いたら今は分からないとの事なので距離を置いて3日目です。 考えてもらってる所です。いつ連絡が来るかわ分かりません。 たった3日ですが、僕なりに反省して、反省した事と今の気持ち、もう無理なら悩ますのも嫌やしいったん別れよう! けどまだ好きやから男らしくないけどいつかまたやり直せる日がきたら 考えてとメールしようかなと思ってるんですが、彼女から連絡くるまで 待った方がいいんでしょうか?

  • モテる彼女

    僕には付き合って半年過ぎの遠距離の彼女がいます。 題通り彼女はすごくモテます。 よくいろんな男性に声をかけられるらしく、浮気などは全く考えてなく、誠実な彼女の事を信じてはいますがやっぱり心配になります…。 例えば道を歩けばナンパ、男友達には告白される、二人で会おうと誘われる…等々。 告白は断ってますし二人きりというのもなるべく避け、会うとしても僕にちゃんと報告し相手にも彼氏がいるアピール?というのを凄くし惚気ているそうです。 なら心配はいらないんじゃ?とも思いますしそれだけ僕の彼女が魅力的だということも思っていますが他の男性にそういう目で見られているとなると遠距離でなかなか会えないのもあり心配になるのです。 彼女は信頼できる女友達や僕と話すときは簡単に言うと無愛想です。彼女曰くそれが自分自身であり僕の前だから素でいられると言ってくれていて、僕もそんな彼女が好きです。 逆に他の彼女曰く"どうでもいい人"の前だと猫を被り愛想よくし事を穏便に済まそうとするそうです。 それが男性にとっては「俺に気があるんじゃ?」と勘違いされているんだと僕は思うんです。 ナンパされた時も普通に話に乗ってしまうそうです(何処かについていくとかはないそうです。) ナンパに関してや男性と会うときは危機感を持つようにと注意しましたがいまいち「大丈夫だよ~」と分かってないように思えます…。 他に心配になる理由の一つとして、言い方が悪いですが彼女は「めんどくさい人」によく告白されたり絡まれるんです。 彼氏がいると言っても聞かず「二人で会おう」「俺と付き合おうよ」と言われたり、彼女ははっきり断るらしいのですが、そうするとその男性から嫌がらせを受けたり…と。 (悪口をばらまかれる、非通知通話が何度も、等) 彼女が魅力的なのは十分わかります。ですがあまり気を持たせるような言動をしたりしてほしくないのです。 ですがいまいち危機感を持たなく、過度な束縛も嫌がるので男と会うな・連絡するなとは言えません…。 浮気の心配はありませんが、いつか大きなトラブルにつながってしまったら…と不安でたまりません。 遠距離恋愛の為、会うことも全然出来ない状況です。