• 締切済み

失恋、遠距離片思い

最近、遠距離恋愛で11ヶ月付き合ってきた彼女と別れました(僕18大学生、彼女18社会人)。 マンネリ化してて、同じ職場の人にやさしくされて心がすごく不安定でグラグラ状態だったそうです。 そして、その同じ職場の人を好きになったそうです。僕のことはキライじゃないし、弟みたいなんだ、と言われました。 もちろん僕は彼女のことが大好きです。心の底から愛しています。 別れるときに泣きながら彼女が言った、 「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 という言葉が頭から離れず、毎日悩み苦しんでいます。 どうしたらいいんだろう…どうしたらまた振り向いてくれるんだろう…。 僕はすごくネガティブでひきこもっているような男でした。 でも彼女と別れてから、休みがちだった大学にもマジメに通っているし、バイトも今必死で探しています。 今でも彼女とはメールで連絡を取り合っているのですが、 元気で明るくなって楽しい生活を送っている自分をアピールした方がいいんでしょうか? それとも、とりあえず一週間くらい連絡を取らない方がいいでしょうか? 毎日、常に心臓がドキドキしていて寂しかったり苦しかったりします。 何かアドバイス等あればお願いします。 もう精神的に苦しいです…。

noname#21024
noname#21024

みんなの回答

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.7

なに? >「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 ↑この言葉にすがってるの?! そんなおこぼれあやかるのを待ってるようじゃ 魅力ゼロですね。。 ほんと!そんな都合のいい相手じゃないよ!俺は!ぐらい の気持ちがあればもっといい彼女が出来るよ。 いつでもどうにでもなる相手ほど 魅力ないものはないからね。 特に若いうちは。 彼女がいるから居ないからとかで 大学いくんじゃないでしょ? そんなだから彼女も離れたんだと思うよ。 もっと男らしい男になったら?

回答No.6

遠距離は難しいですよ。何かの本で、遠距離でうまくいく確立は20%。遠ければ遠いほど低くなると書いてあるのを読みました。相当、自分に自信があって、お互い信頼できて精神的に強くないと。 >僕はすごくネガティブでひきこもっているような男でした。 でも彼女と別れてから、休みがちだった大学にもマジメに通っているし、バイトも今必死で探しています。 最初からそうしなよ!勉強やいろんなバイトを経験できるのも今のうちなんだよ。遊んでないでもっと自分の時間を大切にしてください。いいなぁ、大学生って><

回答No.5

うわぁネチネチした嫌な感じの男だなぁ。 彼女が「弟みたい」って思うのもわかる気がするよ。 >「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 これ聞いて 「ゼロだよ。」くらい言い返せないのかよ? アホらしくて涙が出てくるよ。 世の中こんなふざけた女ばっかりじゃないんだぞ。 その内会うこともあるのかも知れないけど、もう連絡必要ないだろ? 明るい自分をアピールって・・・ココにいたっては呆れ返るよ。 相手見返せるように、勉強なりバイトなり就職なりがんばれよ。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

>「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 勝手ですね。身近な誰かと付き合うけど駄目だったらあなたのところに戻るかもしれないからその時は受け入れてほしいって事でしょ。 期待しても無駄ですよ。『やっぱりあなたがいい』と復縁をしてきても舌の根も乾かぬうちに次の男性にふらふらするでしょうね。 あなたはいま前向きに外の世界との交流を持ち始めたところなんですからちょうどいい機会です。新しい彼女を探しましょう。 苦しい気持ちもバイトや勉強に打ち込んでいればいつか軽くなっていきます。 生活を充実させて自分に自信が付けば男性としての魅力が出てきます。 そしたらあなたの身近にいる女性があなたに興味をもってくれると思いますよ。 まずは自分を磨きましょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

ここはきっぱりと諦めるべきだと思います。 彼女の言葉は。その場しのぎの慰めでしかありません。 客観的には完全に終わってます。 そりゃ、胸がかきむしられるように苦しいし、万が一でも可能性があるなら……とワラにもすがる想いになるのは当然です。 しかし、それは力づくでもねじ伏せなければ「明日」は来ないですよ。 誰しもがそうやって大人になってきたわけなんで。 忘れましょう。

noname#21909
noname#21909
回答No.2

苦しいですね。 男女問わず、年齢問わず、恋愛ではそういう 自分本位の言葉を吐いて振った相手をジワジワと苦しめる人がたくさんいます。 恋愛関係や恋愛感情があった相手と友達には なかなかなれないから、今はすごく辛いけど その彼女とは連絡とらないほうがあなたの立ち直りが早いと思うな。 その彼女の復縁を匂わすような最後の言葉。 あなたを「保険」として扱ってる。失礼すぎる。 本気で自分をスキだと言ってくれている人の気持ちをそんな風にじらすのは、いい女のする事じゃないよ。 早く元気になってもっといい恋愛して!

noname#51848
noname#51848
回答No.1

お返事します。 「もしかしたらまた付き合うって事も無くないよ。」って意味不明ですよ。ただ単に、今彼女さんの職場の人ともし上手くいかなかった時に あなとまた付き合うみたいな感じなんじゃないんですか? 別れてから前向きになったように見えますので、今は精神的に苦しい かもしれませんが、新しいバイト見つかればそこで出会いがあるかもですよ!メールの連絡も止めた方がいいですよ!同性として別れた彼女さんの態度は腹立ちます。完璧に断ち切らないと、いい様に扱われるだけです。今度は良い彼女さんを見つけてください!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛(片思い)について

    大学4年の女です。好きな人も大学4年です。 去年の11月に出会い、すぐに好きになって告白しましたが、彼の就職先と私の就職先が離れているので遠距離恋愛はできないという理由で振られてしまいました。おそらく私のことを好きではないからだと思いますが・・・ しかし私は全くめげず、彼を頻繁に誘っているうちに彼からの誘いも増え、今では毎日のように会って遊んでいます。会っているときも私は好きオーラ出しまくり、というか好きとよく伝えています。最初は若干引かれていたような気がしますが、会ううちに彼もまんざらではないような雰囲気になったとような気がします・・・しかし彼は平気で元カノの話をするし、付き合おうという話にはなりません。 最近では頻繁に会いすぎてマンネリ化(付き合ってもいないのにorz)してきているような気がします。あと一ヶ月で会えなくなると思うと、私は寂しくて切なくて彼と会っている貴重な時間にも悲しい気分になって凹んでしまいます。 今は大学生なので近所にそれぞれ一人暮らしをしていますが、私も彼も3月には引越してバラバラになってしまいます。会うようになって、彼の良いところも悪いところも知って、ますます好きになりました。価値観も合うと感じるし、卒業と同時に離れてしまうのはとても悲しいです。 私は就職先の研修が終わって配属が決まるとき、もし彼と付き合えたなら彼の就職先あたりに配属の希望を出してもいいと思えるくらい大好きです。 なんかもう私はどうしたらいいでしょうか。ただの都合の良い女なのでしょうか。今までの人生で初めて自分から、心から好きだと思える人に出会えたので諦めたくありません。 稚拙な文章ですみません。批判の意見もあるかと思いますが、どうか私にエールとアドバイスをお願いします。

  • 中距離片思い

    わたしには中学生のころから片思いしている人がいます。 今は大学2年生です。 私はバスで2時間ほどの、県外の大学に通っているのですが、 何か用事があって実家に帰省することがある度に、「今度帰省するから遊ぼう」 と言って会っています。 大学に入って、ちゃんと諦めないとと思い、他の人を好きになろうとしたのですが、 だめでした。 今年、彼が浪人期を経て大学生となり、時間に余裕ができたのを期に、 合格祝い、テニスや宅飲み、カラオケ・・・と3人ほど交えて遊ぶようになりました。 LINEも毎日ゆるゆるとしていて、この間初めてお土産を渡すために二人で会えることになり、カフェに行くことができました。 「二人」ということにとても過剰反応する人だったので、進歩できたのかなと思っています。 中高のときは、「すきすき!」というオーラが出てしまっていたと思い、 また会えるようになってからは、なるべく温度差が出ないように接してきました。 そのおかげで、カフェに行こうと言ってもらえた気がします。 昔だったら、お土産渡して「じゃ!」という感じで解散になっていたと思うので。。 でも、二人で会えたことが嬉しくて、幸せで、今までの好きよりも、もっと好きになってしまいました。 大学生になって、心に余裕ができたのか、いつ返ってきても平気だったLINEが最近になってまた 胸が苦しくなるようになったり、毎日夢に出てきたり、その人のことばっかり考えてしまってだめなんです。 友達に相談したところ、「そんなびくびくアピールしてたら、相手の入る隙もないし、これから10年も15年も片思いすることになる。そんなんじゃ状況は変わらない。」と言われ、 もっと素直になってみようかと思いました。 そして最近、彼が最近はじめたバイト先を見に行く約束をして、その帰りに一緒にイルミネーションを見ようと言ってしまいました。すんなりOKをもらえました。 カラオケに行く約束を前していたので、どうしようかという話になったときに、 「二人でもいいよ(・∀・)」と言ってしまい、「え( ̄▽ ̄;)」と言われたので、「じょうだん!」と返し、そのカラオケのときに、他に誘う友達の就職祝いを一緒に企画することになり落ち着きました。 なんだか、また好き好き全開になっている気がして、ちょっと後悔しています。 人はきっと同じコミュニティの中にいる人の方が好きになりやすいと思います。 同じ大学や同じサークルの人の方が恋に落ちやすいと思うのです。 逆にそういう周りの人の方が彼のことを好きになったら、私よりアピールできるし、いっぱい会えるし、離れている私には敵わないのかなと思うと悲しくなってしまいます。 離れている私の存在を意識してもらうにはどうしたらいいんだろうと悩んでいます。 これからどう彼と接していけば、恋愛対象として意識してもらえるのでしょう? 押したら逃げていきそうだし、押さないと私の存在を忘れてしまいそうだし、 どうしたらいいかわからなくて。。。 あと、ずっと想われているというのは、相手にとって迷惑なことだと思いますか? 諦めも重要だと思うのですが、どうしても振り向いてもらいたいんです。 もし、あなたがずっと片思いされていたら、 「うっとおしい。いい加減にしてほしい。」とマイナスのイメージを持ちますか? それとも、 「一途な子だなぁ。好きになってもらえることは嬉しいことだなぁ。」とプラスのイメージを持ちますか? 彼は、純粋で、優しくて、硬派で、一つの夢を追いかけている素敵な人です。 考え方とか、趣味とか、好きなものとか似ていて、共感できることがたくさんあるし、 一緒にいるとほっとします。 大好きなんです。 前は、好きでいるだけで十分だったのに、今は、彼の彼女になって、 二人で一緒にいろんなところに行って、おいしいもの食べて、たのしいこといっぱい共有したいんです。 切実な悩みなので、ぜひ回答お願いします(T_T)

  • 遠距離片思い中なんですが・・・。

    お世話になってます。ちょっと聞いてください。 今、遠距離(車で3時間くらい)に住んでる女性に必至でアピールしてるんですが(3か月間位)。次回のデートの予定を立てるときに、相手から「(今度は)私がそっちに行くね」と言われました。 過去、7回くらいデートを重ねてますが、全てこちらから行ってます。 今まで、こんなことは一度もなかったので、少しはこちらに歩み寄ってきたのかな?と思ってるんですが、これは期待していいと思いますか? 相手がどうゆう心境なのかが、さっぱり分からないながら、あれこれ考えを巡らすんですが、ついついネガティブに考えてしまいます。 例えば・・・ ・デートの日付を決めるとき、3つの候補日からどの日にする?と聞いたんですが、「予定が分からんからまた連絡するね」と言われ、一旦保留になったんです。その後1週間位たって、私自身が3つの候補日の内、2つはダメになった旨を伝えたとき、じゃあその残り1つの候補日にしよってなりました(向こうから連絡が来たわけじゃなく、私が連絡しなけりゃ、流れてた可能性もあります)。 だから、自主的に?積極的に?こっちに来るという感じではないので、何だかな~って気持ちがあります。 ・私が住んでる街に、相手の友達が住んでるんですが、その人に会うついでで深い意味は特にないとか?(その友達と約束があるのかどうかは不明です) ・相手にはすでに私の想いを告げてるんですが、断るのに、直接断りたいからわざわざ来るとか?  (そんな人いませんよね?) ・もしかして、私の好意に応えてくれるのか?(←これを期待) 期待半分不安半分の変な気持ちです。 あれこれ考えても仕方ないことは分かってるんですが、みなさんに聞いてほしくて書き込みました。 何か意見があれば、お願いします。

  • 片思いしてた人が失恋しました。

    片想いしていたひとが、失恋したそうです。 彼との出会いは約四ヶ月前、わたしが働いてたバイト先のビルの管理室で彼を見て、一目惚れをしました。 その人はなかなか見ない人で、その日からは彼のことしか考えてませんでした。 そしてまた会うことができました。 わたしももうバイトを辞める時期だったので後悔したくないと思い、勇気を出して連絡先を渡しました。 そしたら次の日に連絡してくれて、ものすごく嬉しかったです。 しかし、その後二年付き合ってる彼女がいることが判明し、ショックを受けました。 マンネリだったのか、それでもわたしと二回ご飯にいきました。 それからLINEもしてましたが、途切れたりして、彼女とは続いてるのかも全くわからずでした。 最後にあったのは4月で、それ以来はLINEしてたときもありましたが会ってはいません。 しかし昨日、久しぶり!ときて 明日仕事が休み、ひまだ、と言ってきました。 わたしは仕事があるので、と言いました。 そこで彼女を誘えばいいのに。という疑問があって、 彼女は誘わんの?ときくと 別れたよ。と言われました。 何て言ったらいいのかわからず、傷口広げてごめんね。と言いました。 広げなくても広がってる、と言われて 話ぐらいは聞くことできるから。と伝えました。 そしたらありがとう。また会ったとき話す。と言われました。 ここで次会う前提なんだなーと思いました。 こういう場合はわたしはどうしてあげたらいいのでしょうか? また、このタイミングで連絡してくるのはなぜでしょうか?

  • 10後の失恋

    初めまして!2日前に、 10間付き合っていた人と別れました…他に大切な人が出来たと…少し前から、なんかおかしいな…とは気づいていました。 でも、まさか…今までも、付き合っていた時に何回か浮気はされましたが 私が知る頃には、(噂等で)浮気相手との関係も終わっていました。でも、今回は違いました。私への愛はなくなり完全に気持ちが新しい人へ行ってしまいました。正直、私は自分がずっと好きだから相手もきっと、ずっと愛してくれると勘違いしていました。10間の間に様々な事があったけど、乗り越えてやっと、結婚出来るって思っていた矢先の出来事でした。 彼は、私に気持ちがなくなり初めてから、どうしたら気づつけずに気持ちを遠ざけるかを考えていたそうです。あまりのショックで、涙さえこぼれず心臓に物凄い衝撃を受けた感覚でした。もぅ、一度1からやり直したいと最後に言いましたが駄目でした。今は、仕事中にも涙が溢れて手につかず、食事も喉を通りません。本当に苦しくて、苦しくて10年間の思い出が、全て一瞬で流されてしまった悲しみに打ち勝つ事が出来ません。時間が解決してくれるのは、わかっていますが、少しでも心が癒さる本や気持ちの整理の仕方を教えてください! 本当に心の底から、愛した人でした。

  • 片思いは続けるべきですか?

    私には好きな人がいます。 彼は同じ職場で、私より一歳年下です。 先月の上旬に遊びに誘われたことがきっかけで、職場で話したり毎日メールするようになりました。 私は今まで異性が苦手で緊張してうまく会話が続かなかったり、嫌われたくないという思いから素を出せずにいました。 しかし、彼と一緒にいると楽しくて居心地が良く、何でも打ち明けられます。私の思い込みかもしれませんが、彼の態度がいつも優しく誠実なので受け止めてくれるという安心感があるのだと思います。 彼といい感じだなぁ、付き合えたら良いなぁと楽しく過ごしていました。 しかし先日、メールで好きな人がいるのかしつこく聞かれ、誰なのか教えずにいたら「協力するよ」と言われ、とてもショックを受けました。彼も私に好意を持ってくれていると思っていたので… 数日後、彼の真意を確かめようと思い、好きな人の話をし、自分の気持ちを伝えました。彼はとても驚いていて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言いました。 彼は過去の経験から人間不信になっていて、いつも相手に合わせて表面的な付き合いをしているそうです。明るく振る舞ってても実は結構ネガティブで、心の中では人に対してひどいことを思っていたりする、と。本音を言えて長時間一緒にいても苦じゃない相手は本当に少ないそうです。私には何でも話せるけど、そういう人と付き合うと気を遣わなくなり、自分がだらけてしまうから恋人にはなれないと言われました。 また、実は他に気になる人がいて遊んだりしているけど、好きなのかどうか分からないそうです。人との間に壁を作るから、特別好きになることも嫌いになることもない、と。 質問です。 今後の彼との関係はどのようにしたらいいと思いますか? まだ恋人になれる見込みはありますか?それとも諦めて友達として付き合った方がいいでしょうか? 異性でこんなに心を開ける相手は初めてなので、つながりを大切にしたいです。

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 大失恋(片想い)からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 芸人を目指している人に片思い。好きでいたら迷惑なだけでしょうか??

    いつもお世話になっています。 私には今片思いしている男の人がいるのですが、 その人は職場の1つ年上の人(22歳)で、お笑い芸人になるための活動を主にしていて、職場には週に3回くらいくる程度です。 その人とは2月くらいから、席が隣になったのがキッカケで(事務系の仕事のため)しゃべるようになったのですが、 仲良くなってからは、すれ違うと笑いかけてくれたり、元気に挨拶してくれたりとそんな人柄にいつの間にか惹かれている自分がいて、 話す度に好きなんだなって自分の気持ちに気づいていきました。 彼は最初話した時は、お笑い芸人を目指してることを否定して、 心を完全に開いてくれていない感じだったのですが、 日々挨拶や笑顔でちょっとずつ会話していくうちに、心を開いてくれて、過去にあった辛い話までしてくれるようになりました。 心を開いてくれたことだけですごく嬉しくて、この恋頑張ってみようかなと思っていたのですが、 最近、頑張ってもお笑いを一生懸命している彼には恋愛なんてうっとうしいだけなのかなぁと感じるようになってきました。 というのも、彼と話す中で、 「過去辛いことがあって、時々人間が嫌いになる」とか「一人の方が好きだから一人暮らしは辛くない、相方もいてくれたりするし^^」 ということを言っていたので、 私が好きでアタックするのは彼にとっては困ることなのかもしれない・・と最近悩んでいます。 毎日頑張って話しかけたり、挨拶していますが、 いくら頑張っても彼に振り向いてもらうことはないのかな・・なんて悲観的になったりもしています。 でも話す度、心から楽しくて癒されている自分がいるし、 可能性があるなら頑張ってみたいと思います。 まだ連絡先も交換していない、ただしゃべるという仲で脈なんてとてもないと思いますが、 積極的にアピールしていってもいいものなのでしょうか?? 恋愛を特にしたくない時にアピールされると重く迷惑でしょうか?? 明日は彼のお笑いのライブを見にいくのですが、(私が見に行ってみたいと言うと「頑張るので来てください!」とチケットをくれました) 明日見に行って最後にするのか、思い続けるのか自分の中でちゃんと気持ちを引き締めたい(?)と思っています。 男性の方、夢に向かって頑張っている方の意見が聞けたらと思います><

  • 距離を置いた結果、気付いたこと‥

    付き合って1年半の彼と距離を置いています。 お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、 お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、 私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。 私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。 だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知りたいと言われました。 その日のデート中、次の予定なども話し合っていて、彼も「言うつもりはなかったけど、いろいろ聞かれてつい話してしまった。」とも言っていました。 正直、私もマンネリを感じていたこともあり、それもいいかもしれないと了承しました。 別れるということが考えられず、心の中で、彼は離れていかないという自信がどこかにあったからかもしれません。 彼がこう言うのだから、私が拒否しても無駄だとも思っていました。 そこで、彼とバイバイする時まで「じゃあ、お互い次に会う日まで、どっちが痩せられるか勝負ね!(ぽっちゃりカップルだったので)」などと明るく振舞ってしまいました。 でも、いざ距離を置いてみると、本当に寂しくて堪りませんでした。 彼の大切さに気付き、別れたくないと感じました。 最近はマンネリや就活もあり、彼に好きだとか言っていませんでしたが、 最後に会ったときに、どうして強がって好きだと伝えなかったのかと、後悔でいっぱいです。 私がネガティブだからかもしれませんが、一ヵ月後、彼は別れる決心をしてくる気がします。 離れている間、私が感じたことを一ヵ月後に彼に伝えても、もう遅いんじゃないかと思うんです。 なので、約束の日まで半分を過ぎたあたりに、彼に電話して、私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。 でも、それは私のエゴなのかなとか、一ヶ月、彼の気持ちを尊重してあげた方がいいのかなとか、迷っています。 一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。 やはり、そっとしておくべきなのでしょうか? 何かちょっとしたアドバイスやご意見がありましたら、よろしくお願いします。