• 締切済み

失恋、遠距離片思い

最近、遠距離恋愛で11ヶ月付き合ってきた彼女と別れました(僕18大学生、彼女18社会人)。 マンネリ化してて、同じ職場の人にやさしくされて心がすごく不安定でグラグラ状態だったそうです。 そして、その同じ職場の人を好きになったそうです。僕のことはキライじゃないし、弟みたいなんだ、と言われました。 もちろん僕は彼女のことが大好きです。心の底から愛しています。 別れるときに泣きながら彼女が言った、 「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 という言葉が頭から離れず、毎日悩み苦しんでいます。 どうしたらいいんだろう…どうしたらまた振り向いてくれるんだろう…。 僕はすごくネガティブでひきこもっているような男でした。 でも彼女と別れてから、休みがちだった大学にもマジメに通っているし、バイトも今必死で探しています。 今でも彼女とはメールで連絡を取り合っているのですが、 元気で明るくなって楽しい生活を送っている自分をアピールした方がいいんでしょうか? それとも、とりあえず一週間くらい連絡を取らない方がいいでしょうか? 毎日、常に心臓がドキドキしていて寂しかったり苦しかったりします。 何かアドバイス等あればお願いします。 もう精神的に苦しいです…。

noname#21024
noname#21024

みんなの回答

• -Rebecca-
回答No.7

なに? >「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 ↑この言葉にすがってるの?! そんなおこぼれあやかるのを待ってるようじゃ 魅力ゼロですね。。 ほんと!そんな都合のいい相手じゃないよ!俺は!ぐらい の気持ちがあればもっといい彼女が出来るよ。 いつでもどうにでもなる相手ほど 魅力ないものはないからね。 特に若いうちは。 彼女がいるから居ないからとかで 大学いくんじゃないでしょ? そんなだから彼女も離れたんだと思うよ。 もっと男らしい男になったら?

回答No.6

遠距離は難しいですよ。何かの本で、遠距離でうまくいく確立は20%。遠ければ遠いほど低くなると書いてあるのを読みました。相当、自分に自信があって、お互い信頼できて精神的に強くないと。 >僕はすごくネガティブでひきこもっているような男でした。 でも彼女と別れてから、休みがちだった大学にもマジメに通っているし、バイトも今必死で探しています。 最初からそうしなよ!勉強やいろんなバイトを経験できるのも今のうちなんだよ。遊んでないでもっと自分の時間を大切にしてください。いいなぁ、大学生って><

回答No.5

うわぁネチネチした嫌な感じの男だなぁ。 彼女が「弟みたい」って思うのもわかる気がするよ。 >「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 これ聞いて 「ゼロだよ。」くらい言い返せないのかよ? アホらしくて涙が出てくるよ。 世の中こんなふざけた女ばっかりじゃないんだぞ。 その内会うこともあるのかも知れないけど、もう連絡必要ないだろ? 明るい自分をアピールって・・・ココにいたっては呆れ返るよ。 相手見返せるように、勉強なりバイトなり就職なりがんばれよ。

• rosquilla
回答No.4

>「すごく心配だし手放したくないのかもしれないんだけど、都合いい女って思われるかもしれないけど、もしかしたらまた付き合うってことも無くないよ。ゼロじゃないよ。」 勝手ですね。身近な誰かと付き合うけど駄目だったらあなたのところに戻るかもしれないからその時は受け入れてほしいって事でしょ。 期待しても無駄ですよ。『やっぱりあなたがいい』と復縁をしてきても舌の根も乾かぬうちに次の男性にふらふらするでしょうね。 あなたはいま前向きに外の世界との交流を持ち始めたところなんですからちょうどいい機会です。新しい彼女を探しましょう。 苦しい気持ちもバイトや勉強に打ち込んでいればいつか軽くなっていきます。 生活を充実させて自分に自信が付けば男性としての魅力が出てきます。 そしたらあなたの身近にいる女性があなたに興味をもってくれると思いますよ。 まずは自分を磨きましょう。

• gyounosuke
回答No.3

ここはきっぱりと諦めるべきだと思います。 彼女の言葉は。その場しのぎの慰めでしかありません。 客観的には完全に終わってます。 そりゃ、胸がかきむしられるように苦しいし、万が一でも可能性があるなら……とワラにもすがる想いになるのは当然です。 しかし、それは力づくでもねじ伏せなければ「明日」は来ないですよ。 誰しもがそうやって大人になってきたわけなんで。 忘れましょう。

noname#21909
noname#21909
回答No.2

苦しいですね。 男女問わず、年齢問わず、恋愛ではそういう 自分本位の言葉を吐いて振った相手をジワジワと苦しめる人がたくさんいます。 恋愛関係や恋愛感情があった相手と友達には なかなかなれないから、今はすごく辛いけど その彼女とは連絡とらないほうがあなたの立ち直りが早いと思うな。 その彼女の復縁を匂わすような最後の言葉。 あなたを「保険」として扱ってる。失礼すぎる。 本気で自分をスキだと言ってくれている人の気持ちをそんな風にじらすのは、いい女のする事じゃないよ。 早く元気になってもっといい恋愛して!

noname#51848
noname#51848
回答No.1

お返事します。 「もしかしたらまた付き合うって事も無くないよ。」って意味不明ですよ。ただ単に、今彼女さんの職場の人ともし上手くいかなかった時に あなとまた付き合うみたいな感じなんじゃないんですか? 別れてから前向きになったように見えますので、今は精神的に苦しい かもしれませんが、新しいバイト見つかればそこで出会いがあるかもですよ!メールの連絡も止めた方がいいですよ!同性として別れた彼女さんの態度は腹立ちます。完璧に断ち切らないと、いい様に扱われるだけです。今度は良い彼女さんを見つけてください!