-PR-
解決済み

皮膚科?泌尿器科?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82735
  • 閲覧数233
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (9/25)

風呂上りでも、チンポがべたついています。
どっちで診てもらえば良いのでしょうか?
間違えるときっと、病院に迷惑がかかり、私も恥ずかしいです。
どなたか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

私も先日総合病院に行き、どちらに行くか迷いました。
大きい病院なら、受付で聞けばいいと思います。周りに他の患者がいるようなら
あえて、言葉で言わず受付票などに書き「何処でいいですか?」と聞きました。
特に受付は、若い女性が多いですから恥ずかしいですよね。でも、最終的に診療室では言わなければならないのですから、聞かれた時は症状を正確明瞭に言った方が得策です。
個人病院でも(だいたい個人は両方)初診の時は大体受付票がありますから同じだと思います。どうしても、口頭という場合いは泌尿系だと思いますでいいと思います。詳しい説明は先生に話せばいい事だと思います。それと、皮膚科と迷っているみたいですが、泌尿器科の方がいいと思います。例え間違えても病院には迷惑はかからないと、思いますよ。早い治療が早い完治ですよ。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

体の部分に限らず表面に出てくる病気は皮膚科 体の中でおしっこにかかわれ部分は泌尿器科 ただし原因はまちまちですのでとりあえず皮膚科で問題を切り分けてもらいましょう
体の部分に限らず表面に出てくる病気は皮膚科 体の中でおしっこにかかわれ部分は泌尿器科 ただし原因はまちまちですのでとりあえず皮膚科で問題を切り分けてもらいましょう


  • 回答No.2

これは、以前に経験がありますが、皮膚の問題ではなくて、別の問題のようですから泌尿器科が宜しいです。
これは、以前に経験がありますが、皮膚の問題ではなくて、別の問題のようですから泌尿器科が宜しいです。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

どっちかというと、皮膚科のような気がしますが.... でも、診療科が変わっても病院に迷惑がかかると言うことはないですよ。
どっちかというと、皮膚科のような気がしますが....
でも、診療科が変わっても病院に迷惑がかかると言うことはないですよ。