• ベストアンサー

泌尿器科でしょうか?皮膚科でしょうか?

自分は、男です。 陰茎にイボっぽいものが出来て、 痛いのですが、 泌尿器科に行くべきでしょうか? それとも皮膚科になりますでしょうか? (亀頭にではなく、あくまでも竿の方になります。) もしよかったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.2

尖圭コンジロームですね。泌尿器科でいいと思います。 奇遇です。私も竿の皮にできているイボが気になって先週泌尿器科で相談しました。イボには変わりありませんでしたが、コンジロームというウィルス性の性感染症でした。不特定としてたわけでも風俗行ったわけでもなく、コンドームもしてたのにショックです。誰から移るかわからん時代ですね・・・。3週間~8ヶ月潜伏したあとでイボが発症するということですから、感染源として心当たりのある女性と、発症後に関係を持った女性にも病院に行くように連絡したほうがいいと思います。 イボ取ってもウィルスは残っていて、完治するまでは何ヶ月もかかるらしいのでキツいです。女性側に移すともっと危ない病気に発展する可能性があるとの事で、セックスも当分しないほうがよさそうです。悔しいですが。 あまりそのイボを触らないようにし、自慰のあともしっかり手を洗うように気をつけてください。ほかの部分や肛門の周りにも転移したら面倒です。 http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000845.html http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20080205A/

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コンジロームですか。 その可能性も考えられますね。 自分、半年ほど行為はないですが、 潜伏期間が結構長いようなので、 今ごろ発病も考えられますね。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

どっちでもいいと思いますが、どっちにしろ脱がないといけないので、泌尿器科がいいかもしれません。性病だったら話が早いですし。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり泌尿器科ですか。。。 ちょっと探してみます。