• ベストアンサー

皮膚科と泌尿器科どちらにいったらいいのか?

チンこのきとう周辺が痒いのですが、 皮膚科と泌尿器科どちらにいったらいいのでしょうか? またどちらの科でもちりょうのときに医者にみせてるちんこを 看護婦も一緒にみているのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.3

NO2のものです。 お礼のメールありがとうございました。 正直病院によりけりだと思います。 私は、今まで4件の泌尿器科に受診をしたことがあるのですが、 2件は看護婦さんもそのままいて、残りの2件はお医者さんのみでした。 ですので、病院によりけりなので、なんともいえません。 また、お医者さんが女医さんかどうかを調べるのには、 個人病院でしたら、インターネットで調べるのが一番ですよ。 必ず院長の名前が書いてあるので、その名前を見て 男性か、女性か、判断したらいかがでしょうか? 開業医はだいたい40歳をすぎてからだと思いますし、 (50歳以上が多いと思いますが。) 美人かどうかは、ちょっとわかりませんね。。。。。 今回の質問者様の場合は、場所が場所ですから 泌尿器科を勧めました。

その他の回答 (2)

• 001001
回答No.2

NO1さんと同じで泌尿器科だと思いますよ。 私は、泌尿器科に何度か受診をしたことがあるのですが、 私の場合は、病院によりけりでした。 先生がカーテンを閉めてくれて看護婦さんに見えないように 配慮をしてくれる病院もあれば、看護婦さんが同席であたりまえという 病院もありました。 個人病院のほうが配慮があると思います。 NO1さんが書いていらっしゃるとおり、個人病院にいって 受付で問診表を書くときに 「先生以外には陰部を見られたくないので、宜しくお願いします。」 と一言書いてみたらどうでしょうか?

okuganai
質問者

補足

ありがとうございます。 逆に若い看護婦さんにみてもらいたいんですが、 なにも伝えなかったら普通は見られるのですか? 医者もできたら美人女医の方がいいのですが、 どうやったら女医の医院を調べられるのでしょうか? また 皮膚科はどういう病気なら対照なんでしょうか?

noname#20214
noname#20214
回答No.1

泌尿器科だと思いますよ。 うーん、看護士さんも見ていると思いますが、受付で『いつから、どのような症状なのか』など書きますよね?その時に、「配慮して欲しい」と書いておけば安心かも知れませんね。