• ベストアンサー

皮膚科と泌尿器科どちらにいったらいいのか?

チンこのきとう周辺が痒いのですが、 皮膚科と泌尿器科どちらにいったらいいのでしょうか? またどちらの科でもちりょうのときに医者にみせてるちんこを 看護婦も一緒にみているのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

NO2のものです。 お礼のメールありがとうございました。 正直病院によりけりだと思います。 私は、今まで4件の泌尿器科に受診をしたことがあるのですが、 2件は看護婦さんもそのままいて、残りの2件はお医者さんのみでした。 ですので、病院によりけりなので、なんともいえません。 また、お医者さんが女医さんかどうかを調べるのには、 個人病院でしたら、インターネットで調べるのが一番ですよ。 必ず院長の名前が書いてあるので、その名前を見て 男性か、女性か、判断したらいかがでしょうか? 開業医はだいたい40歳をすぎてからだと思いますし、 (50歳以上が多いと思いますが。) 美人かどうかは、ちょっとわかりませんね。。。。。 今回の質問者様の場合は、場所が場所ですから 泌尿器科を勧めました。

その他の回答 (2)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

NO1さんと同じで泌尿器科だと思いますよ。 私は、泌尿器科に何度か受診をしたことがあるのですが、 私の場合は、病院によりけりでした。 先生がカーテンを閉めてくれて看護婦さんに見えないように 配慮をしてくれる病院もあれば、看護婦さんが同席であたりまえという 病院もありました。 個人病院のほうが配慮があると思います。 NO1さんが書いていらっしゃるとおり、個人病院にいって 受付で問診表を書くときに 「先生以外には陰部を見られたくないので、宜しくお願いします。」 と一言書いてみたらどうでしょうか?

okuganai
質問者

補足

ありがとうございます。 逆に若い看護婦さんにみてもらいたいんですが、 なにも伝えなかったら普通は見られるのですか? 医者もできたら美人女医の方がいいのですが、 どうやったら女医の医院を調べられるのでしょうか? また 皮膚科はどういう病気なら対照なんでしょうか?

noname#20214
noname#20214
回答No.1

泌尿器科だと思いますよ。 うーん、看護士さんも見ていると思いますが、受付で『いつから、どのような症状なのか』など書きますよね?その時に、「配慮して欲しい」と書いておけば安心かも知れませんね。

関連するQ&A

  • 泌尿器科と皮膚科が一緒・・・

    今日、膀胱炎の治療に初めて泌尿器科へ行ったのですが、そこは皮膚科も一緒なのです。 待合室に水虫の治療・・・などというポスターが張ってあったりしてなんだか変な気分でした。 (尿が出にくいときは・・・なんていうポスターもあり、皮膚科に来た人は変な気分でしょうね) 泌尿器と皮膚って関連するものなのでしょうか? ただその先生が二つの資格を持っているだけ? ちょっと疑問に思ったので、教えてください。

  • 泌尿器科に通いたいのですが…

    精液に血が混じっていて焦ってネットで調べた所、ほぼ「血精液症」だとわかりました。 そこで、泌尿器科に通おうと思うのですが、ひとつ不安があります。 お医者さんか看護師さんに性器を見せなければならないのでしょうか? まだ19才なので正直、見られたくありません…。

  • 皮膚科、泌尿器科どちらを受診するべきでしょうか?

    3日ほど前ですが、朝起きるとペニスの付け根あたりに1cmくらいのしこりが出来ていました。 ・場所は、真上から下半身を見下ろして、ペニスの付け根のど真ん中です。 ・柔らかいBB弾が入っているような感じです。 ・痛みやかゆみ、皮膚表面に変化はありません。 性交渉はその3日ほど前にしましたが、ここ2年ほどはお互いにパートナー以外とはしていません。 私の現在の体の状態はこんなところです。 今回のしこり。肝臓の数値が悪い。慢性的な倦怠感がある。胸に原因不明の赤い斑点が出たことあり。原因不明の咽頭炎。 これだけを見ると性病(梅毒)という可能性もあるのですが、正直よくわからないです。 もし、性病だとしたらですが、 1年に1回か2年に1回の健康診断では尿検査と血液検査はしていますが、一般の尿血液検査では性病検査はしていないという事でしょうか? ここからが本題なのですが、 肝心のしこりの場所なんですがペニスに出来ている感じというよりは、陰毛の生えている皮膚とペニスの付け根の皮膚の、まさに中間に出来ているといった感じなんです。ですので、とりあえず病院で診察してもらおうと思っているのですが、どの科を受けたらよいのかわかりません。 この場合、皮膚科、泌尿器科、どちらを受信するべきでしょうか?また、それ以外でも適した科があれば教えて下さい。

  • 名古屋近郊で女性先生の泌尿器科又は皮膚科

    泌尿器科 又は 皮膚科 で女性の先生の病院を探しています。 場所は名古屋市内又は近郊です。 恥ずかしい場所なので、出来れば女性の先生が診察してくれる 病院がいいんですが、この科の先生は男性が多いように思います。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 風邪ひいて内科で診療すると同時に皮膚科と泌尿器科を受診したら

    風邪ひいて内科を受診したのですが、同時に皮膚科と泌尿器科(両方とも持病もち)を受診して薬をもらおうとしたら(全部、同じ医者)嫌な顔をされました。どうしてなんでしょうか? 例えば、一つの病気ごとに病院に行く暇は無いし、また一気に全部の病気の薬が一つの病院の処方箋でもらえたほうが診察料や薬の調剤料?とかも安くすむと思うので、バラバラに受診するより一気にしたいのです。 皮膚科と泌尿器科は年単位で通っていて薬は使っていても治る気配がありません。だから、風邪のついでにというノリで私は何の問題もありません。

  • 皮膚科について

    一歳になる子供がオムツかぶれがなおらないので 先日ひふかにいきました。 いつもすいている皮膚科でむかしからある 町医者です。 そこで 息子のかぶれているところを メス?のような形の切れない版?みたいなもので 皮膚の表面を削られ それを顕微鏡で見て ということをおこないました。 その際 そのメスのような器具を 看護婦兼うけつけのベテラン風なおばちゃんが 脱脂綿のようなものでぱぱっとふき また 未使用のところにその器具をおいてました。 しかもその器具は一つをつかいまわしているようでした。 お医者さんも丁寧でよかったのですが 衛生的に心配になりました。 傷口をさわっているわけですし、 それこそ肝炎など うつったりとかってありえますか? よろしくお願いします。

  • 看護師も???

    お医者さんって大学で勉強する時にいろいろ専門の分野に分かれと思うのですが(内科・外科・眼科・皮膚科...etc)、看護師さんも大学でいろいろな専門に分かれるんですか??? 駅前の眼科や皮膚科にいる看護師さんもその科の専門の看護師さんなんですか??? 教えてください!!!

  • この薬はチンコかゆいに合っている??

    先日チンコの皮をめくった箇所が痛痒くなり、泌尿器科にて診察してもらいました。 (ちなみにチンコは仮性です) そこでの対応は、尿検査のみ。実際チンコ見せてません。 言われたのが前立腺が炎症起こしているから 長時間椅子座るな、くらい。 そこでの処方箋として、セルニルトン、桂枝茯苓丸という どちらも飲み薬、、、 えっ??? ぬり薬とちゃうんかい!と思いつつも 現在1週間ほど飲んでるが 風呂入るときにチンコの皮めくったら 酒粕みたいな白いカスがいっぱい かゆみはマシになったが、 オナニーだけは我慢できず 週1でしたら今度は皮膚が痛い そもそもこの薬合ってるの? ネットで調べたら 亀頭皮膚炎が近い症状のような気がしてるけど。 治らなかったら態度がでかかった医者にキレテえーやんな??

  • 良い皮膚科

    にきびが10年ほど出来続け、きちんと医者にかかって治したいと思っています。あごを中心に、今では顔全体に広がっていて、顔を見るのがいやになります。 にきび治療で有名な皮膚科をご存知の方、是非教えて下さい。 住まいは池袋から東武東上線の志木駅なので、その周辺でお願いします。

  • 感じのよい歯医者・皮膚科

    立川市・小平・東大和市周辺で、 よい歯医者・皮膚科をご存じの方教えて下さい。 歯医者は優しく・痛くない先生がいいです。 痛くないはないかな(笑) 宜しくお願いします。