• 締切済み

教えください

lemonandlimeの回答

回答No.4

その女性の事が気になるなら、行動に移すべきです! 異性から連絡が来るのは、嬉しい事だと思います。 (自分の事を気に入ってくれたと思うから) 合コンに参加したってことは、付き合いたい、もしくは 友達が欲しいということだと思いますし・・・ まずは気軽に合コンの話などから始まり、 そこから共通の趣味を見つけ、会うまでに至れば 上出来だと思います。 力まず気軽に行きましょう!

関連するQ&A

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • 女性にお聞きします

    以前、合コンで知り合った女性がいます。 その際は、しゃべることができなかったが、 あとから一緒に来ていた先輩に彼女の連絡先を聞きました。 その日から毎日、LINEでやりとりをしています。 およそ、3時間ほど。 連絡の返信速度もはやいです。 これは、脈はあるのかな。 まぁまだこれからですが、客観的にお願いします、 あなたなら、気になっている男性には返事や回数はどうですか?

  • 彼女の気持ちがわかりません。

     先日、友人の誘いで合コンに行き、知り合って仲良くなった女の子の話なのですが、2次会にその女の子は、ずっと僕の隣にいてくれて所々で体を密着させたり、頭を僕の肩に寄せてきたりととても脈アリと思われる行動を僕に対してとってきました。次第に僕もその気になったところでその会は終了してしまったのですが、僕にとってはまたとないチャンスと思い、その後数日にわたって彼女をデートに誘おうとメールや電話をしているのですが、メールはわずかながら返ってくるものの電話にはまったく出てくれません。 僕は、嫌われてしまったのでしょうか?

  • 30代の方に質問です!

    私は大学4回の女です。 この間初めて街コンに参加しました。初めて合コンのようなものに参加し緊張していたのですが、素敵な方とお話することができ楽しむことができました。 その方とラインを交換することができ、街コンをした次の日にその方からまたご飯でもといった内容の連絡をもらいご飯に行けそうな感じなのですが不安な点があります。 その方は30歳なのですが、初めて連絡がきてから今までのラインのやり取りが1日に一回、もしくは1~2日置きに一回程度なのです。私は30代の方とこのようなやりとりをしたことがないので仕事もあると思いますし、返事を急かすことなどはしていないのですが、相手はどのような気持ちなのでしょうか?脈はあると思いますか?また私からラインしてもいいのでしょうか?30代の方、30代でなくても社会人の方回答よければお願いします。

  • SNSや合コンで知り合った後の会うまでのLINEの

    SNSや合コンで知り合った後の会うまでのLINEの会話の流れを教えてください! 合コンは一度顔合わせますが、SNSなどLINE交換してまた実際に会うまでに何度もメールでやり取りする必要があると思います。 誰しも最初は改めてLINEでお互い何してるかとか趣味や好きなものを話すと思います。「会うこと」を目標にさらに距離を縮めるために何を話すといいでしょうか?ネタ不足なのでこんな話をするとか教えてくださると助かります。 中には毎日起きた後寝る前の挨拶や今日あったこと、ふざけ合えるような仲まで進めるみたいですがそんなところまで縮める必要ありますか? LINEをメインとしたやり取りって難しいですね...

  • 連絡先の交換

    男性に質問です。 (1)紹介や、合コンなどで、いいなぁと思う人がいた場合、連絡先交換はすぐにしますか?orできますか?(会の雰囲気はとても良かったと仮定) (2)しない(できない場合)の理由は何ですか? (3)聞きそびれた場合、どのように行動されますか? やはり、いい感じでも、連絡先交換がない場合は脈なしなんでしょうか。初めて合コンでいい人に出会いました。男性の心理知りたいです。 (ちなみに、相手が酔っ払って結構フラフラでした) 質問が前回のと重複しますが、すみません(>,<) よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    先日、5年付き合っている彼から人が足りなくて先輩に合コンの人数合わせで参加したと彼から言われ、そのコとやり取りしていたらしくグループでご飯行ったり、ドライブしたと打ち明けられました。期間は一ヶ月だと言ってました。本気になる前に彼女に別れを告げ連絡取り合わないようにしようと告げ関係を終わらせたと報告を受けました。一線は超えてないと。。彼女との別れの喪失感があると嘆いていたのでラインで気持ち整理してココロが癒えた時に連絡してきて!と彼に伝えましたが、別れようと思いそのメール後10分でいいから電話できる?とラインしたら、その前はあんな風にラインしてきてまた電話したいはちょっと!俺から電話するまで連絡は当分無しでと言われました。 このラインの返信もしないで!できないなら、前見たくブロックだよ!それはしたくないからお願いと一方的なラインで終了!! 私が悪いの?って頭にきました。 こんな男いますか?彼の気持ち全く理解できません。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

    合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。 先日、生まれて初めて合コンに参加してきました。 知り合いの結婚式2次会で受付係をしていたところ声をかけられ、 「合コンしてください」と頼まれ、連絡先を渡されました。 抵抗はありましたが、一回くらい行ってみてもいいかと思い友達を誘って行ってきました。 思いの他和やかでとても楽しかったです。 料金を男性側が全てもってくれ、とても申し訳なかったのですが、 相手側がそういうのでありがたく御馳走になりました。 帰宅後メールでお礼をいったところ、次の日の朝にメールがきました。 合コン後帰宅してすぐ寝てしまったそうです。 「とっても楽しかったです。また今後食事でも行きましょう。」といった内容のメールだったのですが、 これが社交辞令なのか本当に食事したいと思っているのか分かりません。 合コン後にメールもせずに寝てしまったところから、あんまり興味をもたれていないのかと思ったり。あれからもう1週間経つのですが、具体的にいつ食事という連絡はありません。 これは脈はあるのでしょうか?