• ベストアンサー

「肘と手首の間」を鍛える種目

二の腕はカールやプレスダウンなどで鍛えてるんですが、「肘と手首の間が細くて見栄えしない」と言われました。 この部位を鍛えられる種目、ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

種目的には、ダンベルリストカールとダンベルリバースリストカールが一般的です。 が、実際のところ、前腕のトレーニングは取り立てて行わないトレーナーも珍しくありません。 高重量でのプル系種目(デッドリフト、チンニング、ラットプル等)をストラップを使わずに行えば、副産物的に前腕もそれなりに肥大するはずです。 前腕の細かい筋肉に着目するより、プル系種目で広背筋を鍛えるのがオーソドックスです。

noname#184391
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mudpuppet
回答No.3

リバースカールをやるべきですね。 リストカールで鍛えられる部位はさほど前腕の太さに影響しません。 見た目重視でやるならリバースカールやハンマーカールの方が大事です。

質問者

お礼

回答No.2

前腕には、バーベルによるリストカール、リストエクステンション。いずれにせよ、上肢のみ鍛えようというのでは、上手くない。やはり、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトが基本。

質問者

お礼