• ベストアンサー

ドリップバッグコーヒー

おいしい、美味い、びっくり、ブラボー、すごい!! といった「ドリップバッグコーヒー」教えて下さい。 味に好みがあるでしょうが、メーカー名と商品名でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.3

私が自宅でローストが面倒になった時に使っているお店に、南蛮屋とカルディーコーヒーファームがあります。 両方のお店でも通販が可能ですので、試してみる価値はあるでしょう。 味的には、普段飲んでいるコーヒーと言ってっも自宅で焙煎からやっている感覚で、変わらないと言うことなのでコンビニやスーパーで買われているカップオンのコーヒーとは一味違います。 両方のURLを載せておきますので、財布と相談しながら試してみてください。 南蛮屋珈琲 http://nanbanya-shop.com/?mode=grp&gid=285353&page=1 カルディーコーヒーファーム http://item.rakuten.co.jp/kaldi/c/0000000103/

avalokita
質問者

お礼

カルディーコーヒーファームは飲んだことありましたが、南蛮屋珈琲は知りませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私のお気に入りの「ドリップバッグ」はこれ! 少量生産らしいので、新鮮みたい。 http://honmokucoffee.blog.fc2.com/blog-category-13.html http://honmokucoffee.blog.fc2.com/blog-entry-1374.html こんなドリップバッグもあるよ。 1.カップ オブ エクセレンス・・・・なかなか美味しい。 http://honmokucoffee.blog.fc2.com/blog-entry-1241.html 2.幻の珈琲 コピ・ルワク・・・・まだ購入したことがない。 http://honmokucoffee.blog.fc2.com/blog-entry-1149.html 参考になるかわからないけど、試してみてください。

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて知りました。

noname#192837
noname#192837
回答No.1

個人的には、スターバックスのviaでしょうね どの味もおいしいです。 ドリップでこの味を出せるのはすごいなって、感心して、いつも大量に購入して 家でも、職場でもたのしんでおります。

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、スタバで購入してみます。

関連するQ&A

  • コーヒーのドリップバッグを探しています

    コーヒーのドリップバッグを販売するビジネスを検討しているのですが、下記のような大きめのドリップバッグ用フィルターを売っている会社を探しています。 ・UCC http://honocoffee.jp/hono_front/commodity/4998000095/600950500/ ・スターバックス http://starbuckscoffeejapan.blog.so-net.ne.jp/2011-10-11 下記の会社がいくつかの種類を売っているのですが、上記に比べて小さくて使い勝手が悪いように思っています。 http://www.yamanaka-sangyo.jp/products/drip_bag.html 何か心当たりがあったら教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • おいしいドリップコーヒーバックを教えて下さい。

    私は全くコーヒーが飲めません。 でも急に来客用にコーヒーを用意しなくてはならなくなりました。 インスタントコーヒーを出そうかと思ったのですが コーヒーを飲めないので薄いのか濃いのかも分かりません。 なので、ドリップコーヒーパックだったら 手軽に入れられるかなぁ~と思いスーパーに探しに行ったのですが どれが美味しいのか全く分かりませんでした。 おいしいメーカーや商品名を具体的に教えて頂けると助かります。 日にちがありませんので出来ればスーパーで売ってる物でお願いします。

  • ドリップコーヒー

    こんにちは ドリップコーヒーを飲んでいるのですが、どれも味が薄いものばかりです。 濃い目で美味いものを教えて下さい。

  • デニーズのアメリカンコーヒー(ドリップコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?

    デニーズのアメリカンコーヒー(深入りではなくおかわりドリップコーヒーのコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?何杯も飲めるアメリカンコーヒーが作れるコーヒーメーカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。ファミレスなどでよく使っている機種を調べたら150万円とかするので到底買えません(涙)。数万円はしてもよいので、同じような味になるコーヒーメーカーをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 激安ドリップコーヒーを紹介して下さい。

    会社で毎日ドリップコーヒーを四人で一杯ずつ飲むのですが先輩がインスタントの粉のコーヒーを嫌がりコーヒーメーカーを置くのもダメなので出費も嵩みます。 味もそこそこ良くお安いドリップコーヒーをご存知の方、是非ご紹介ください。 住まいは台東区なので近場で買えればそれも良いし通販やオークションなどでもあれば宜しくお願いします。

  • ブルックスのドリップバッグ

     最近、コーヒーに凝っている者です。  色々ネットで調べてみると、ドリップコーヒーにおいては蒸らしたときに「粉のドーム」がうまくできると、おいしいコーヒーになるそうです。  そこで今回の質問ですが、大量に買い込んだブルックスのドリップバッグコーヒーで、この「粉のドーム」を作ることは可能かどうかということです。何回かやってみましたが、私には無理でした。もっともコーヒーに凝り始めたのは最近で、普通のドリッパーを用いたドリップコーヒーをまともに淹れたこともない未熟者ですが・・・。  可能ならその方法もおしえてください。

  • おいしいドリップ式コーヒー

    コーヒー好きの友人に、ドリップ式で1杯ずつパックになっているコーヒーをプレゼントしたいと思っています。 会社で飲むので、この形状が希望です。 私はコーヒーをほとんど飲まないので、味が良くわかりません。 ぜひ、オススメのものを教えてください。 UCCとかモンカフェとかブルックスとか よく見かけるものではないものが希望です。 以前、帝国ホテル製をすすめられました。 また、高島屋に入っているPECKのドリップコーヒーもプレゼントしたことがあるのですが、味はどうなんでしょ??? よろしくお願いします。

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • 全自動ドリップコーヒーメーカーはなぜ少ない?

    今はミル付きコーヒーメーカーを使っています。ミルで粉にしてからフィルタに自分で移すタイプのものです。 ちょっと奮発して全自動のタイプを買おうと思ったのですが、6万円~10万円のクラスの外国製品は全てエスプレッソマシンのようで、ドリップタイプのものは見つかりませんでした。エスプレッソマシンでもドリップに近い味は出せるようなので、素直にこれらの製品から選べばいいのかもしれませんが、なぜドリップタイプの全自動コーヒーメーカーが少ないのか気になります。理由をご存じであればお教えください。

  • ブルックスコーヒーみたいなドリップコーヒーは他にありますか?

    いつも会社でブルックスコーヒーのドリップを飲んでいるのですが、ちょっと違うメーカーのドリップコーヒーを飲んでみたいなと思っていますが、他のメーカーが思い当たりません。 激安とかでなくて構いませんので、まとめて100袋とか購入できるようなメーカーがあれば教えてください。いろいろなコーヒー豆を選択できるとうれしいです。

専門家に質問してみよう