• ベストアンサー

下北沢成徳のキャプテン(バレーボール)

バレーボールでの、下北沢成徳のキャプテン(女子)の名前が知りたいのですが・・・ この間町でお見かけして・・・ど忘れしてしまいました。 このあいだの春高で、3連勝を目指していたのに、残念ながら九州文化に負け、2位になってしまったチームです。 できたら画像があるサイトも教えてください。 よろしくお願いします

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1
参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/20040324/20040324-s-15.html,http://www5e.biglobe.ne.jp/~tachiai/ogpage.htm

その他の回答 (1)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

#1です。 写真はこちらにもありました。 http://www.sanspo.com/morespo/top/more200303/more2003032601.html なお先程の一つ目のURLのページは記事のみ参照してください。(写真は違います)

参考URL:
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200303/more2003032601.html

関連するQ&A

  • バレー一般クラブチーム探しています

    初めまして 私は昨年平塚に引っ越して来ました専門学生1年です 小学校からずっとバレーボールをしていて一般6人制女子のクラブチーム探しています ポジションは一応全部やり主はセンターです高校はキャプテンしていました やるからには強く練習を真面目にするチームがいいので平塚近辺でどこか良いチームがあれば紹介して下さい よろしくお願いいたします

  • 新しいチームがまずすべきことは?

    私は中学校で女子バレーボール部の顧問をしています。この学校で勤め、2年目になります。3年生が引退し、新キャプテンが決まり、新しいチームがスタートしました。すごくやる気があるので、できる限りのことをしてあげたいと思っています。これからまず、チームとして何からはじめていいのか、末休みはどのようなことを中心に練習していいのか、詳しく教えていただけると幸いです。それから、ジャンプ力の付け方でよい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 試合中のかけ声について

    今日はバレーボールの春季大会でした。 結果は惨敗…… そこでキャプテンから、『応援のかけ声が他のチームに負けている』と指摘されました。 うちのチームではもとから、例えばサーブが決まったら『ナイスサーブ、ナイスサーブ、○○(名前)チャッチャッチャ……(手拍子)もう一本!』などとかけ声をしていたのですが、他のチームを見ると様々なかけ声があるようです。。 みなさんのまわりで使っているかけ声を教えて頂けませんか?

  • 龍神NIPPON?

    男子全日本バレーボールチームがなぜ、温泉のような名前になったのでしょうか? 女子も東洋の魔女というのがあったのに、なぜ、火の鳥なんでしょうか? HPを見て理由はわかりましたが、もう一つ納得できません。

  • 部活について

    私は中学校2年の女子です バレーボール部に所属していて 部長兼キャプテンをやらせていただいています 部では目標があり、その目標に向かって頑張っています でも、私はみんなに厳しくしてきました 「目標の大会の常連校は、このくらいのこと普通だよ」と言って いつも厳しい練習ばかり、みんなでしてきました。 でも、最近 厳しいだけでは、何も見えてこないんではないかな と思いました みんなで協力して、助け合って、笑い会って そして、試合本番ではそれまで築きあげてきた 信頼、友情、言葉にできない何かを発揮するのが 私たちのチームにはぴったりなのではないかと思いました だから、みんなに謝ろうと思います 厳しい練習ばかりでごめんね みんなの意見聞いてあげなくてごめんね 無理やりついてきてもらってごめんね と、謝ろうと思います。これから。 考え方として、間違っていると思いますか? 皆さまのご意見が聞きたいです

  • 女子バレー日本代表

    こんにちは。 日本女子バレーの快進撃が止まりません。 開幕から5連勝、すべてストレート勝ちです。絶対に五輪の切符を勝ち取るという強い気持ちが伝わってきます。 男子バレーも、なにやら強いです。 『誰が出ても強いチームになった』とは頼もしい限りです。男子バレー代表キャプテンの石川祐希、その妹の石川真佑も、女子バレーの逸材との呼び声も高いですね。 少し前まで低迷していた日本女子バレー、中田久美監督。その後任として眞鍋政義監督の復帰がありました。 眞鍋政義監督のデータ力は定評がありますが、監督の選ぶ代表メンバー、指導法、練習メニュー等々でこんなにも変化するものなのか? 女子バレー日本代表の強さの秘訣は何なのでしょうか。

  • バレーでの理想の体型になるには?

    高校で女子バレーボールをしています。 試合がこの間あったのですが、強いチームは太っているじゃなくて、普通の体型でもなくて、むしろカリカリでした。でも足を見ていると筋肉隆々でした。 でも、昼ごはんとかはびっくりするくらい食べていました。体が軽いせいか、めっちゃ飛んでスパイクを売っていました。 私は身長162センチで52キロなのですが、どんなトレーニングをしたらそんな体型で、ジャンプ力がすごくなれるか、どなたか経験者の方や、トレーナーのかた教えてください

  • バレー部が、かなりまとまらない。😭

    私は、中2で女子バレーボール部副キャプテンを務めています。 私のチームの顧問はまあまあこわいんですけど、その顧問がいなくなるとみんながいつもとは違うようになり、ふざけだします。(ちょけだす)なんか、ペアでする時も顧問がいる時より気を抜いて全然声も出さずに喋りながら笑って練習しています。サーブも喋りながらして全然入れれてないし、いつも打ってない(練習でする意味がない)打ち方で打って笑ってしている人が多いです。全体的にも、声も出してる人もいる一方で、全く出してない人がいます。「声出してよー」って言っても「はぁーーーい」っと、ちょっと半笑いで返してきます。何回か言っても、またしばらくしたら元に戻ります。 まあそれは私自身がしっかり注意できてないのもあるのですが、どうすればもっとみんなはやる気を持って練習をしてくれるでしょうか。.°(ಗдಗ。)°.もっとキツく言えばいいでしょうか? (本当のこと言うと、1年生より2年生がふざけます。) 読んでくださりありがとうございます!返信お願いします。

  • スポーツ団体を休む理由、あるいは辞める理由に悩みます

    今年の春、スポーツの団体に入部し、最近本格的に練習を始めてきました。 最初は、女子キャプテンもメンバーも優しく接してくれてたりして楽しくスポーツが出来てました。 しかし、来月に大会があります。 その為に、厳しく練習をしているし、練習中は特に何の問題ないと思うのですが、練習が終わった後になるとキャプテンは、自分以外のメンバーには色々用件とか、キャプテン自身の予定とかのことなどのたわいない話をしてます。 自分には、何か避けられているというか、無視されているというか、視野に入れていないみたいにされている気がします。最初に入部したときとは違って、態度が冷たく感じます。 そのキャプテンに対して、他のメンバーからは不満があると聞いているのですが。また、自分からキャプテンを見ると、人との共感を持とうとしない一匹狼みたいなオーラが感じられます。 でも、建前なのか?キャプテンとは、普通に話しているメンバー達みたいです。 楽しく、厳しく練習したりチーム団結してスポーツ出来るイメージとは全く違ってます。 しばらく、スポーツ団体を休むか、辞めたいけれど、プライベートでも集まりで会うことも可能性がある人達なので、理由が見つかりません。 また、自分は勉学がしたいけれど、スポーツは息抜きと思っていたが逆に悩みの元になり、勉学に集中出来ません。。 どうしたらいいか、アドバイスや意見をください。。

  • オリンピック 出身 何処までが出身ですか

    オリッピックも終わりましたねここで 世界の問題では 卓球中国選手が各国に移民?移住し 山口選手は事実上 中国選手と戦いましたが 日本での一般的な事で教えて下さい 私し専業主婦30代後半ですオリンピックはお盆と夏休みで田舎に帰り 小学6年生の長女に質問されました サッカーのキャプテン宮間選手 福元選手は岡山県ゆかり と紹介されました。バレーボールキャプテン荒木選手は岡山県倉敷市出身 とTVで言っていました (1)番目 ここで質問ですが 宮間選手は高校の途中から岡山の湯郷ベルの 温泉旅館で働きながら現在は岡山県民以上、にアピールしています  少し前のワールドカップの凱旋も福元選手と湯郷&岡山のアピールをしていました 逆に女子バレーボールキャプテン荒木選手は中学まで倉敷市ですが 高校から東京 社会人は東レでずっと県外です どちらが岡山県民なのでしょうか 一般的にサッカーの宮間 福元選手は 岡山のアピールが多くなじみがありましたが 逆に今回バレーボールキャプテン 荒木選手は今回のオリンピックで知りました どちらがご当地の人ですか?教えて下さい すみません私はスポーツはまったくうとく 子供の質問なので バレーボール サッカーもわかりませんし上記の選手について何もわかりませんので 傷つける内容中傷はやめてくださいね (2)番目 私し転勤族で子供が3人ですが あなたのふるさとについてですが何処まで掘り下げれば いいのですか?また何県出身と本人に伝えれば?または何処と名のらせば いいのでしょうか? A生まれた市 B(保育園&幼稚園) C小学6年間 D中学3年間 E高校3年間 F大学 G(最終学歴) H最初の就職先 I有名選手になった場合(プロ、クラブチーム、社会人)のある所在地 あなたの出身は?どれにあてはまりますか教えて下さい (3)番目 そういえば私の友達ですが 生まれてからずっと東京ですが 結婚式の時にわかったんですが お父さん お母さんは岩手県出身です 私の友達は都会人ですか? 私は父母も東京神奈川県で小学生から地方で大学は お婆ちゃんのいる東京です その子に何時もバカにされました どちらが田舎人ですか?教えて下さい 注意 本人の自己申告とか周りが認めたとかの回答はやめてくださいね (1)(2)は子供のしつもんです

専門家に質問してみよう