• 締切済み

ラブホも経営の会社で勤務したいですか?

今やいろんな形態の会社がありますよね。 まっとうな会社から、ブラック企業まで。 スーパー銭湯やサウナなどは、ラブホも同時に経営している場合があります。 水商売というのは、安定した収入が得られにくいでしょうし、 人の心は移ろいやすいし、何よりも反社会集団と関わりのある可能性も否定できないと 思われるので敬遠しがちがと思うのですが、転職活動をされているみなさんは、 どのようにお考えでしょうか? 働き口がないんだから、どんなところでも働くべき? 安定を求めて、水商売や収入が不安定になる業界はさけるべき?

• 転職

みんなの回答

• tit6644
回答No.2

ラブホは結構儲かる、が定説なので興味はありますが下っ端からやる気力はもうないです。 水商売は一旦始めたらずっと水商売続けるしか選択肢が無くなるので、 事情がない限り避けた方が良いと思います。 切羽詰まった事態に陥ったら、アルバイト感覚でエンターテイメント業界にお世話になることはあると思います。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年齢によるということでしょうか。 まあ、下っ端でなくても、経営者としても楽では無い商売だと思いますけど。 しかし、 質問の趣旨としては、ラブホも経営している会社がスーパー銭湯やサウナなど他の店?も 経営しているケースがあり、それを知った上で、スーパー銭湯やサウナなどの部門への 求人募集に応募しますか?という内容なので、ラブホに務めますか?というものではありません。 誤解の無いようにお願いしますね。

回答No.1

反社会的団体(おっかない人たち)のフロント企業になっている場合が多いので気を付けましょう。 とはいっても コンピューターソフト開発会社とか 不動産会社とか実際を知らないで働いている人多いですから、何とも言えません。 TV番組を制作している会社だって副業でAVとかやっています。 裏の裏は 表面から分かる微妙さより遥かに深い闇です。 ぶっちゃけ公務員とか銀行とか一部上場企業とかの区分けが有りますが それ以外はあまり関係ないと思います。 保険会社とか金融機関もそこら辺を理解していて 割と大雑把な くくりでローンの与信とかしていると思います。 因みに水商売は不安定ですが ラブホは結構安定しているらしいですよ

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どんなに不景気だって、恋はインフレーション♪(つんく♂作) と、いうやつですね。