• ベストアンサー

結婚したいが・・・・

下記のスペックですが結婚は不利でしょうか。 27歳の男で地方上級公務員で年収350万 母子家庭で母親がいます 奨学金の返済が400万あります 口下手です。 現在恋人はいません。何か結婚に向けてアドバイスを頂けるとありがたいです。

noname#229826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

綺麗ごと抜きに回答しますね。 スペック自体は別に問題はないと思う。 ようは第一印象で相手がどう思うか・・・ &女性ウケする外見であるかどうか・・・ なんだよね。 質問者様も異性を見る時 第一印象は 良い方がいいでしょ? 女性だって同じこと。 口下手は・・・相手が質問者様の外見を良いと 思えば あまり気にする事ではない。 何故って?相手が話しかけてくれるからw 勿論 外見には 好みってのがあるから 世間的に言う外見が良い人を 良い と 思う人もいれば えええ?って言う人を 良いと思う人もいるからねw 自分を良いと思ってくれるかどうか・・・ また 良いと思ってくれた人がいたとして その相手が自分の好みの範囲であるかどうか・・・だからw 出会う時は何してたって出会うし、出会わない時は どんなに頑張ったって出会わないさ。 ただ・・・・引きこもりよりは 外に出た方が良いのは事実。 ただ 外に出たからと言って 出会うかどうかは・・・・・^^; ようはさ 自分1人が頑張ってどうにかなるものではないって事。 出会う時が来たら出会うから あまり焦らない方が良いよ。

質問者

お礼

人事を尽くして天命をまつですかね。 若い時はやせていて、見た目に引け目はありませんでしたが、今は酒と運動不足で体のぶよぶよ感がやばいですね。アメトーク見てて、少しウォーキングをしようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zzz9
回答No.3

私が貴方の恋人になりたいくらいです。 出会いを求めて沢山一人旅や人がいる所に出てください。 少しの勇気を出して声をかけてください。 そして、上を向いて歩いてください。 いつか、私とあえます(怖っ) 冗談です。 でも、旅はした方がいいです。視野を広げるために。週末とか短い休みでもです。 楽しみながら行ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もNo.3さんと出会えるくらい積極的に なろうと思います。

• igafcb10
回答No.2

こんばんは。男性です。 有利不利かと問われているので回答するなら、「有利ではない」です。 だけど、不利でもないと思います。 相手の女性は主さまのスペックだけで判断するのでしょうか。 生理的に受け付けないとか、顔がよほどタイプでないとかだったら別ですが。 まずは、女性と出会える機会・場所を作って積極的に出向くことですね。 スタートはそこです。 女性と話して経験・免疫をつくることで口下手の訓練にもなると思いますよ。 頑張って。

質問者

お礼

ありがとうございます。 積極的に行動して自分を磨きつつ、 受け入れてくれる女性と巡り合いたいと思います。

回答No.1

20代の女子学生です。 学生なので、世間知らずの可能性がありますが回答させてください。 スペック云々よりも、あなたの人柄によると思います。 きっとあなたに付随しているモノに惹かれても、短命な恋・結婚になるのでは? 奨学金の返済のために生活を考えて倹約しているとか、母親を大事にしているとか… 口下手なりにも、自分の思いを伝えようとしてくれているかなどなど。 お堅い私はその内面的な部分を見てしまいます。 本当にいい女性も内面的な部分を見てくれるのではないでしょうか。 既婚者ではないので結婚のアドバイスはできませんが、相談者様の見つめている焦点がずれているので気になってしまいました。 年下が偉そうなことを申し上げてしまって、申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

お若い女性の方からの貴重なご意見ありがとうございます。 確かに自分の内面を磨かないといけないですよね。 頑張ります。