• ベストアンサー

結婚したいが・・・・

下記のスペックですが結婚は不利でしょうか。 27歳の男で地方上級公務員で年収350万 母子家庭で母親がいます 奨学金の返済が400万あります 口下手です。 現在恋人はいません。何か結婚に向けてアドバイスを頂けるとありがたいです。

noname#229826
noname#229826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

綺麗ごと抜きに回答しますね。 スペック自体は別に問題はないと思う。 ようは第一印象で相手がどう思うか・・・ &女性ウケする外見であるかどうか・・・ なんだよね。 質問者様も異性を見る時 第一印象は 良い方がいいでしょ? 女性だって同じこと。 口下手は・・・相手が質問者様の外見を良いと 思えば あまり気にする事ではない。 何故って?相手が話しかけてくれるからw 勿論 外見には 好みってのがあるから 世間的に言う外見が良い人を 良い と 思う人もいれば えええ?って言う人を 良いと思う人もいるからねw 自分を良いと思ってくれるかどうか・・・ また 良いと思ってくれた人がいたとして その相手が自分の好みの範囲であるかどうか・・・だからw 出会う時は何してたって出会うし、出会わない時は どんなに頑張ったって出会わないさ。 ただ・・・・引きこもりよりは 外に出た方が良いのは事実。 ただ 外に出たからと言って 出会うかどうかは・・・・・^^; ようはさ 自分1人が頑張ってどうにかなるものではないって事。 出会う時が来たら出会うから あまり焦らない方が良いよ。

noname#229826
質問者

お礼

人事を尽くして天命をまつですかね。 若い時はやせていて、見た目に引け目はありませんでしたが、今は酒と運動不足で体のぶよぶよ感がやばいですね。アメトーク見てて、少しウォーキングをしようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zzz9
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

私が貴方の恋人になりたいくらいです。 出会いを求めて沢山一人旅や人がいる所に出てください。 少しの勇気を出して声をかけてください。 そして、上を向いて歩いてください。 いつか、私とあえます(怖っ) 冗談です。 でも、旅はした方がいいです。視野を広げるために。週末とか短い休みでもです。 楽しみながら行ってください。

noname#229826
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もNo.3さんと出会えるくらい積極的に なろうと思います。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

こんばんは。男性です。 有利不利かと問われているので回答するなら、「有利ではない」です。 だけど、不利でもないと思います。 相手の女性は主さまのスペックだけで判断するのでしょうか。 生理的に受け付けないとか、顔がよほどタイプでないとかだったら別ですが。 まずは、女性と出会える機会・場所を作って積極的に出向くことですね。 スタートはそこです。 女性と話して経験・免疫をつくることで口下手の訓練にもなると思いますよ。 頑張って。

noname#229826
質問者

お礼

ありがとうございます。 積極的に行動して自分を磨きつつ、 受け入れてくれる女性と巡り合いたいと思います。

回答No.1

20代の女子学生です。 学生なので、世間知らずの可能性がありますが回答させてください。 スペック云々よりも、あなたの人柄によると思います。 きっとあなたに付随しているモノに惹かれても、短命な恋・結婚になるのでは? 奨学金の返済のために生活を考えて倹約しているとか、母親を大事にしているとか… 口下手なりにも、自分の思いを伝えようとしてくれているかなどなど。 お堅い私はその内面的な部分を見てしまいます。 本当にいい女性も内面的な部分を見てくれるのではないでしょうか。 既婚者ではないので結婚のアドバイスはできませんが、相談者様の見つめている焦点がずれているので気になってしまいました。 年下が偉そうなことを申し上げてしまって、申し訳ありませんでした。

noname#229826
質問者

お礼

お若い女性の方からの貴重なご意見ありがとうございます。 確かに自分の内面を磨かないといけないですよね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの借入可能金額について

    新しく家を建てたいと考えているものです。 現在の自分の状況から、いくらくらいローンで借入ができるのかを教えていただきたいと思っています。 現在28歳で、子ども2人(6歳・2歳)です。 年収は380万程度、貯金は500万ほどです。 公務員であるため、よっぽどのことがない限り転職や解雇はないと思いますが 母子家庭であるため、返済は私1人で行うことになります。 また、自分の収入以外にも養育費と母子手当を合わせて月額約10万円の収入があります。 母子家庭であることが、ローンを組む際に不利に働くことはあるのでしょうか。 また、養育費や母子手当ても年収に含めて査定をしてもらえるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 母子家庭の彼氏との結婚

    母子家庭の彼氏と結婚しても大丈夫でしょうか? 彼は母子家庭で育ち、母親は現在内縁の夫と市営住宅で暮らしています。 彼が小学生の時、離婚し、実の父親とはたまにご飯に行くこともあるようです。 彼には妹もいて、社会人として自立はしているようです。 彼の職業は公務員です。 私の不安としては、将来同居を希望されるのでは無いかということ、何かあっても金銭的援助が望めないこと。 彼と話し合うのが1番ですが、まだそれを聞くには付き合いが短く、失礼にならならないように聞ける自信がありません💦 もちろん結婚すると決まった訳ではなく、結婚を意識してお付き合いをしている段階です。 意外と大丈夫だったとか、やっぱり大変だったとか体験やお話を聞ければと思い、質問させていただきました。 私は27歳、彼は26歳です。 私は大卒、彼は専門卒で社会人歴の差はあまりありません。 私は、正社員で働いていますが、年収300万程です。彼の年収は不明です。

  • 県職員との結婚について

     現在、市役所職員をしております。 彼が県職員で薬剤師です。家庭を持つことを考えると、どちらかが仕事を辞めざるをえない状況です。我が県は、離島への異動が多いのです。 ただ、県職員の薬剤師は上級職員よりも生涯年収が低いとの噂がありますが、事実でしょうか? ☆県薬剤師の彼と結婚して、私はパートをする ☆彼とは結婚せず、私と同じ地方公務員同士で結婚する 上記のどちらが裕福でしょうか? 彼が結婚をやや焦ってて、私はまだあと数年は良いかな? と思っている状況です… 失礼な質問かもしれないですが、将来を左右されるもので本気で悩んでいます。 ご回答ねがいます。

  • 結婚相手の条件。

    結婚相手を決める上で、一番大事なのはなんなのでしょうか? 大卒地方公務員2年目の24歳です。 特に恋愛したい、などと思っていなかった去年の秋、研修に行った際に、高卒で同じ地方公務員の4歳下の男性に惹かれてしまい、、、。 最近向こうからの誘いで2人で遊びに行ったりしているのですが、今後の「結婚」などを考えると、高卒はダメだろう、給料は?年収は?など、どんどん考えてがんじがらめになっています。 まだ早い、と思ってはいますが、子供の進学などいろいろ考えると、どうしても悩んでしまいます。 結婚条件として、一番大事にすべきものはなんですか? 彼の学歴?スペック?年収?貯金? それとも、性格?人間性? …皆さんの意見、実感を教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼女と結婚について揉めています

    私には付き合って3年の彼女がいます。 お互い結婚を意識しあい、来年あたりプロポーズを考えています。 ところが、お互いの家庭の事情が原因で微妙な雰囲気になってしまいました。 状況をまとめると (1)彼女の家が母子家庭(離婚) (2)私の両親が母子家庭についてよく思っていない ↓ 何故母子家庭がそんなに気になるのか私の両親に聞いたところ i 家庭環境が良くない所には借金があったり色々とややこしい。 ii自分の息子の結婚相手としては両親共に仲睦まじい家庭の嫁さんをもらってほしい。 ↓ 私の彼女もしきりに私の両親の反応を気にしていたので 私の両親が母子家庭であることを気にしている節がある旨彼女に伝えました。 彼女がその事を彼女の母親に相談したところ、彼女と彼女の母親が大喧嘩してしまったようです。 彼女は母親に対し、離婚なんかするから好きな人とも結婚できない。 彼女の母親は彼女に対し、うちの家庭をバカにするようなやつは二度と家に入れるな。 と、私が言った一言で大変な事になってしまいました。 彼女から、彼女の母親に謝りに来るように言われていますが、 そもそも私は彼女の家庭をバカにするような発言はしておりませんし、 謝りに行く理由がよくわかりません。 彼女の事は好きですが、こうもお互いの家が合わなさそうな結婚はやめた方が良いのかなと考えはじめてきております。 人間、お互い好きだけで結婚は避けた方がよいのでしょうか。 つらつらと駄文書き連ねましたが皆様のご意見頂けますでしょうか。 お願い致します。

  • 結婚について。

    皆さんは、自分ならどちらの女性と結婚を考えますか? 私は、37歳です。年収700万の会社員です。貯金、株等合わせたら、1200万くらいあります。 Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄は、200万もない。奨学金を借りていたが返済。 体が太っている。私の1.5倍ある。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等。 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。 女系家族〔父、母、三姉妹〕のため、女性が強い。 Bさん 年収300万のホテルのコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 コックということもあり料理は、かなり上手。 貯蓄は800万。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 Aさんは、年収とHがうまいだけかもしれません。Bさんは、色々ありますが、年収は低いです。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。

  • 結婚について。

    皆さんは、どちらの女性と結婚してたいですか? Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄があまりなく、奨学金を借りていたが返済。 体が太っている。私の1.5倍ある。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。 女系家族〔父、母、三姉妹〕 Bさん 年収300万のコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 料理は、かなり上手。 貯蓄は、ある。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。

  • 結婚したい相手の母親をなんて呼ぶか

    結婚に、反対している彼女の母親(母子家庭)と話をするとき、彼女の母親をなんて呼ぶのが適当ですか?

  • 結婚について。

    皆さんは、自分ならどちらの女性と結婚を考えますか? 私は、37歳です。年収700万の会社員です。貯金、株等合わせたら、1200万くらいあります。 Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い。 人の話にあまり共感することはない。 Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄は、200万もない。奨学金を借りていたが返済。新車を買ったりしているから。 体が太っている。私の1.5倍ある。私は175cm、65kgです。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等。 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。国立大学へ行ったが、奨学金を使うくらい。 女系家族〔父、母、三姉妹〕のため、女性が強い。 Bさん 年収300万のホテルのコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 コックということもあり料理は、かなり上手。 貯蓄は800万。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 Aさんは、年収とHがうまいだけかもしれません。Bさんは、色々ありますが、年収は低いです。 これから結婚にあたりお金は、大切だと考える一方、楽しくない人と一緒にいて、毎日、楽しいかなと悩みます。また、お金で苦労しないかな、お金がきっかけで、仲が悪くなるのではないかと悩んでしまいます。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。 tokuosuru777

  • 私が結婚したら・・・?

    母子家庭の娘さんに質問です。娘である自分自身が結婚するとき、当然母親と同居するものでしょうか??  私の家も母子家庭で、私もいつかは結婚したいと思っています。でも、そこでふと思ったのは母親の今後のこと。特に女性は、結婚したら家を出ることが多いと思うのですが、母娘2人暮らしの場合はどう考えても無理なことですよね?我が家は母親が病気で働けなくて収入もないので、娘の私が働いて母を養っています。母が元気で収入もあれば一人暮らしをしてもらうことも出来るのですが、ウチの場合は無理そうです。それに母のことも心配ですし、母も私を頼りきっているので本当は同居するべきなんでしょうが、やはり結婚したら旦那さんと2人だけで暮らしたいし・・・というのが本音です。当然、出来るだけのことはして母に寂しい思いをさせないようにするつもりですが、同居だけは出来たら避けたいのです。それに旦那さんの立場からしても、奥さんの母親と同居なんて肩身狭いだろうし・・・。  ちなみに今の私には彼氏も、もちろん結婚する相手もいませんが、『いつか』のときのことを考えての質問です。どうぞ宜しくお願い致します。