• ベストアンサー

プロ野球12球団の監督の2014年の去就について

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.3

中日の高木監督は確定してます 成績不振で来季の契約は結ばないと発表がありました ヤクルト 横浜あたりも微妙ですが ヤクルトはほぼ確定でしょう 後任人事の名前も浮上していることから 横浜はもしかすると もう1年あるかもしれません(4位で終えれば確実に続投でしょう) 広島もCS進出なら間違いなく続投 万一逃しても野村監督はそこまで成績も悪くないので続投の可能性があります 阪神は 和田さんが驚くほど人気薄です ファンの声で交代の可能性も? 巨人は 原がしばらく居座りそうですが 万一CSで敗退なんてなると あのクソジジイがうるさいかもしれませんね 松井云々言い出しそうです パリーグは難しいですね オリックスの森脇は確定でしょ  ホークスとライオンズはしばらく秋山監督と渡辺監督でほぼ決まりらしいです ロッテは…成績しだいですかね ひょっとするとまたバレンタインあたりが?なんて 楽天は優勝すれば星野さんで続投だと思いますが 日ハムも栗山さんは去年優勝している実績があるので今期での退任は無いでしょう

finasan
質問者

お礼

女性の方なのにお詳しいですね。 とても参考になりました。 栗山監督は大谷を育てる義務がありますから、よほどのことがない限りあと2年くらいは続きそうですね。 野村監督も16年ぶりのAクラス(広島念願のCS出場)となれば続投間違いないでしょうね。 秋山監督と渡辺監督は既に任期が5年と6年ですよね。後任にいい人材が居ないのかしら。 どちらも工藤の名前がチラつきますが・・・