• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 五年前に一緒に働いてた女性と、別の職場でまた一緒に働く事になり五年ぶりに再会した時、その女性にお久しぶりですも言わないのはどういう理由が考えられますか? きちんと女性の事は認識してます。 その女性の外見が変わってたらびっくりして言わないなんてありますか?

みんなの回答

回答No.5

照れ屋か、たんにタイミングを逃しただけ。

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.4

その女性に好意は少なくとも持っていなかった。 だから、印象がない。その男性にとって5年も経てば忘れてしまう間柄だった。 きちんと女性の事を認識していて、わざとだと、 あくまで仕事上の付き合い。お久しぶりぐらい言ってもいいけど、 男女としてはどうでもいいと思っているので、仕事優先。って感じでしょうか? 外見の変わりようもありますけど?びっくりする可能性があるなら、 5年前のことを知ってて、今の女性のことしか知らない周りに言うのは、失礼だ(周りの空気を乱すし、その女性を傷つけかねない。)、 そうだ、ここは俺は知らないふりをするのが、この女性のためであり、周りのためであり、 自分の為だ。っと思ったのかも? そしたら、お久しぶりなんて言ったら、その女性の過去を知っていることを、周りに知らせるようなモンだ。そういうところ気を付けよう。ってカンジ? ん、余計かもしれませんが、恋愛発展はなしでしょうね。このおふたりは。

回答No.3

お早う御座います。 男性です。 特に好意を抱いていたなら別ですが、認識していて「挨拶も無い」のなら、 ★「(挨拶しても、しなくても)どうでもいい存在」 ★「虫が好かなかった」 くらいの理由が考えられると思います。 >女性の外見が変わってたらびっくりして言わないなんてありますか? ↑ 「びっくり」というよりも、「別人」と思ったのかも知れませんネ。 「認識してます」と思うのは、女性の側。 男性の方は、「違う人」と思っていたのかも知れません。

回答No.2

貴方が、女性の事は、認識していても、相手の方は、忘れてるか、記憶にない。だと、思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

・言うタイミングを逃した。 ・その女性の事がどちらかと言えば嫌いだった 以上のどちらかだと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    長文失礼します。 もし良ければ、男性の方、女性の方でご経験がある方も、ご意見を聞かせて下さい。 知り合って10年近くなる異性の友達が居ます。年明けに数年振りに再会して連絡を取るようになりました。 知り合った当時から意気投合してとても仲良かったのですが、彼に彼女が出来てからは疎遠になっていました。 久しぶりに再会して、意気投合し遊んでいました。彼は昔から女じゃないと言われ、扱いを受けてきたのに、一度だけ彼が酔った勢いで身体の関係を持ちました。 その時に、彼とはキチンと話し合う事が出来たのですが。 もちろん私は彼の事が好きです。彼はバツイチで、相手とは子供もいます。 結婚に失敗している為、仕事の収入面でも、人を幸せにする自信がない。 そして友達付き合いが長過ぎたのと、私が真面目だから簡単な気持ちでお付き合い出来ない。と言われました。 私自身、彼とどうしてもお付き合いしたい!と考えている訳でもなく、彼と一緒に居ると居心地良く心安らぐので、今の関係でも満足しています。 また再会する少し前に、ちょうど私が元彼と(女性関係での)トラブルでお別れした所で、彼もその事を知っています。 彼の事は恋愛として以上に、人として大切な存在なので、彼が私とお付き合いをとない限り、特に関係にこだわりは無く、この関係が壊れる事が悲しいと彼に伝えました。 それから、彼とは前と変わらず友達でいます。 身体の関係があった日から変化があるとすれば、私に対して試すような事や感情の起伏もなくなり、穏やかになりました。 彼から連絡が来る事が無くなってしまったのですが、私から誘えば、なるべく予定をあけて私の事を優先してくれます。 再会した時から、彼は自分の職場の方に私の話をしていたらしく、最近では私の事を大切にしろと言われる。職場の人は、私の味方みたいだよ(笑)とジョーダンまじりに言ってきたりします。 彼はお調子者な所がありますが、根はとても真面目な人です。 私は彼の事が好きですし、一緒に居ると前と変わらず安心します。 ですが、それは私の一方的な気持ちで、本当は彼は、私との身体の関係を後悔して、責任を感じて今優しくしてくれてるのかな。と考えてしまいます。 罪悪感の中で、私と一緒に居るのであれば、それはとても申し訳なく、悲しいです。 全く纏まりのない文章で、本当にすみません。 彼は罪悪感を感じていたり、重荷に感じてはいないでしょうか? もし彼と同じ立場であった時どう感じますか?

  • 男性に質問です。

    本人30代後半女性。 相手40代前半男性。 バツ一同士。 仕事上の関係で2年近い付き合いになります。 会社は違いますが、同業です。 以前、恋愛話も浮上しましたが、お互いに超多忙でコミュニケーション不足 となり、しばらくの間、音信不通になっていました。 離れてしまった後でも、何か問題や疑問があった時は、必ず彼に助けを求めるたびに、 真摯に答えてくれていたのですが、この度は、私が他の同業者の男性と 彼の知らぬ間に仲良くなっていたので、その事が原因で離れてしまいました。 あれから、5カ月。 久しぶりに相手に仕事の件でメールをしました。 すると、すぐに電話が掛ってきて 『今日だったっら時間があるから、会おう!!』という話になり、 しばらく振りに再会しました。 何の違和感もなく再会できたのですが、 5カ月前に喧嘩別れをした日にした話を持ち出してきました。 今現在彼は大手企業で働いており、それなりのポジションにいるけれど、 いづれは、独立を考えてると、そのときは仕事を手伝って欲しいと言う事を言っていました。 そして、今回、再会した際に以前話をした独立の件だけれど、 このたび、彼から『真面目に考えてるし、お前が一緒に出来る事を考えたけど、 見つけたので、手伝ってもらえるかな?』という様な事を言われました。 確かにそれは、的確に自分に出来る事なので、 正直、そこまで真剣に考えてるとは、と思いビックリしました。 彼は不言実行型で責任感が特別強いタイプです。 子供も自分が引き取って男手ひとつで育ててるような男性です。 そして、5ヶ月間、考えながら来た事に対して正直なところ驚きました。 今の会社を辞めて独立するまでに3年ほどじっくりと時間をかけて考えたいと。 だから、気長に俺についてきて欲しいと言われてしまいました。 これって、仕事上でのことのみでしょうか? それとも、将来的な事を含めてのことでしょうか? ちなみに、お前しか俺の事を幸せにしてくれる人間はいない、とも言われてしまいました。 こちらは、尽くしたこともないし、我儘し放題なのですが、 こんな事ってあるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問

    おばさんのブリッコってありなんですか? 職場に、40歳くらいのバツイチ子持ち 女性がいます。 実年齢より若く見えるし、かわいらしい外見です。 この女性、びっくりするほどのブリッコです。 男性に呼び掛けるときは やーまもーとしゃーん♪ そして驚きを表す仕草は 両手をグーにして口元へ。 失敗した時は うぇーん。ごめんなしゃーい。 例を挙げればきりがないのですが、 これが男性に対して有効なら別にいいんです。 年下女性の私から見ると痛々しい限りですが、他の女を出し抜くことができるなら大いに使えばいいと思います。 しかし、これは本当に有効でしょうか? ちなみに、主にブリッコする相手は5から10歳年下の男性です。 忙しい時や機嫌の悪いときは感じ悪いので、元々こういうタイプという訳では無さそうです。 関係あるかわかりませんが ヘビースモーカーです。 当人たちに聞いてみたいのですが、遠回しにブリッコを告げ口しようとしている姑息な女と思われると心外なのでできません。 でも気になって仕方ないので どなたか教えてください。 自分より年上のおばさんに上記のようなブリッコをされて、かわいいなーと思うものですか?

  • 男性の方に質問です。

    職場の片想いの相手は7つも年下。私は30歳。その彼とは1年半、2人しかいないポジションで一緒に仕事をしてきた仲。立場的には彼の方が上なので結構言いたい放題言われます。まぁ仕事の事は別として人間的な事、年の事とか性格とか外見などなど結構セクハラスレスレ(笑)別にイヤじゃないからいいんですが、こんな風に言ってくるのは言えるのは私の事を信頼というか分かってるから言えるのかなあ?とか思ったりするんですが、実際はどうなんでしょう?同じ仕事のポジションの女性ってどういった存在なんでしょうか?まして自分と2人だけ。とかになったらどんな風に思ったりしますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性は女性にどうあってほしいですか?

    好きな女性に2年ぶりに再会する時、  外見はどのような感じでいてほしいですか?  また、どこを見ますか? 逆に こうだったらガッカリする というのも教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場の女性が、自分に好意があるという事が分かった時、どうしますか?同僚などと一緒にバカにするというか、からかったりしますか? 私は職場に好きな人がいるのですが、最近、好きな人や、好きな人と仲の良い男性にバカにしたような感じで絡まれます。好きな人は変顔してきたり、笑わせようとしてきます…。やっぱり好きだとバレていますよね? もし迷惑だったら、こういう事しますか?

  • 久しぶりにあった男性に、綺麗になったねといわれました

    はじめまして 23歳女性です。少し男性の言動が気になったので教えて下さい。 職場のスポーツのサークルみたいなのがあり、二年前に知り合った職場の三十代前半(独身)の男性なんですが、お互い特に意識などはせず、スポーツを楽しむ関係で少し仲良くなり、職場ではほとんど会いません。 ある事情で私はそのサークルをやめ、顔を出さなくなったためまったく会わなくなりました。かれこれ一年半立ちます。 ですか、たまたま職員食堂で見かけて思わず「お久しぶりです」と声をかけにいきました!そしたら(食事の途中だったため)吹き出した感じで驚かれ、久しぶりだねと言葉をかわし、そのあと「なんか前より綺麗になったね」と冗談まじりな感じで言われました。うれしかったけどお世辞や冗談と受け取ってしまい「冗談いわないで下さいよ~」と流してわたしは食器を片付けにいき去りました。私は一緒に食べていた連れがいたし食器を片付けに行く途中に話しかけただけなので立ち話ですし、サラ~っと話しただけっという感じです。 私は例えば、久しぶりにあった人がたとえ素敵に思っても口に出して言ったりはできません。 この男性はなぜそんな事いったんでしょうか?私はかわいくも綺麗でもなく普通ですし、むしろ前より太って しまったので綺麗になったとも思えません。化粧も職場では薄いです。 この男性は、明るくてまったく人見知りしないようなイメージで一緒にスポーツしてても、面白くて半分以上冗談や面白い事をしゃべる人柄なので、誰にでも話しかけたりお上手を言う人ではありますが、だからといって、いろんな女性に口説き文句を簡単に言えてしまうチャラではなくて軽い感じの男性ではない気がしますが、性格的に挨拶がわりにそうゆうことを簡単に発していさまが頭に浮かびます(笑) 正直綺麗になったねと言われ、うれしくてうれしくてしょうがなくて、ドキドキして少しの間、手が震えていました。こちらで質問したいくらい気になる存在になってしまいました(恋心)。 皆さん、どう思われますか?教えて下さいm(__)m

  • 結婚している男性の方に質問です。

    結婚して約1年経ったときに、昔好きだった女性に会ってしまったら 浮気してもいいかな、という気持ちはありますか? 3年ほど前にある男性に告白されました。 その男性と偶然再会してしまいました。共通の友人を加えて食事もしました。 その男性はかつての職場の人で、二人で映画、食事を数回したことがあり、 わたしも好きだった時期があったので告白はとてもうれしかったのですが、 その当時はその男性とは別の彼氏(現在夫)がいたため受け入れることはできませんでした。 彼氏(現在夫)を選び結婚したのは自分の決断なのに、 3年前の告白を受けていたら・・・と考えてしまう今日このごろです。 浮気とまではいかなくても、友人として昔のように二人でお話ししたいとも思います。 現在はお互い別の人と結婚(子供なし)をしています。

  • 浮気された事のある男性に質問

    半年以上前に浮気というか、飲み会で拒み切れなく一度だけほかの男性と体の関係を持ってしまいました。元々ずっと彼が大好きで浮気なんて一度もありません。外で無理やりな感じでやられてしまいました。私の認識の甘さと、隙を見せてた事、拒み切れなかった事が原因です。彼には沢山謝罪をしましたが許せるはずもなく拒まれ、別れを言い渡されました。諦め切れず何度も謝罪と今後どうしても一緒に居たい事など何度も伝えましたが、吐き気がする、顔を見てるのが辛い、と言われてしまいました。約2年間同棲をしていて2年以内に結婚する雰囲気ではありましたし、毎日仲良くすごく愛されていました。でも離れて暮らすこととなりましたが、どうしても諦められなく1年後に再会したいと伝えるとOKを頂きました。本当に今は嫌いと言われています。ちゃんと愛していたし、幸せにして僕も幸せになりたかった。だからすごいショックです。先のことはわかりません。待ってもらっても希望に添えれるかは分からない。今は無理です。と言われています。 男性の方に聞きたいのですが、1年後に再会をしても、許せる日は来ないのでしょうか? 諦めるのが一番なんでしょうか?

  • 男性に質問 別れた彼女からの誕生日祝メールは嬉しい? 

    男性に質問します。 別れた彼女から誕生日のお祝いメールは嬉しいものですか? ちなみに、 ・男性が振られた立場 ・別れて数年経つが2年前に再会→たまに会ったりメールをする ・現在男性には彼女がいる ・再会後女性の誕生日(0時ぴったり)にお祝いメールをくれた こんな状況なのですが・・どうかご意見ください。

専門家に質問してみよう