• 締切済み

気になる人がいます。でも、自分にはコンプレックスが

私は20代後半女性です。気になる人との出会いは合コンです。私の女友達が開いてくれて、気になる人は友達の大学時代の友人です。 第一印象からかっこいいなと思い、顔からいい人そうなオーラが出ているというか、話していても楽しかったので、また会いたいと思いました。 そんな時、彼の方から連絡があり、今度2人で会うことになりました。 私は嬉しくてこれだけでもドキドキしてます。 なかなか人を好きになる事がないし、かなり慎重派です。 でも、彼には、はじめてあった時から変に緊張することも無いし、正直この人と付き合ってみたいと思いました。 彼の方も合コン中よく話しかけてくれて、顔を見ながら話すというか、見られすぎて恥ずかしくて私はなかなか彼の事を見ることができませんでした笑。 まだ一度しか会ったことがないのにドキドキして、自分でもこの気持ちに戸惑ってます。 私は、恋愛経験少ないです。 4年彼氏がいません。 友達からは、美人でスタイルいいし、なんで誰とも付き合わないの?と聞かれます。 今まで友達と恋愛トークしていても、聞く側が多く、もともと自分の恋愛事情を話すのが苦手です。 今度2人で会うことになったこともまだ言ってません。 私の学歴は、専門学校を訳あって中退し、その後通信制の大学に行き今年の三月に卒業します。 その間、派遣で事務の仕事をし、勉強がひと段落した今年の五月からは、正社員で歯科助手として働きはじめたところです。 このことがコンプレックスでもあります。 みなさんは彼女の学歴や経歴を気にしますか? 彼は高学歴で霞ヶ関で働いてます。 もしかしたら相手にも高学歴を求めているかもしれないとか余計なことを色々考えてしまいます。 私が歯科助手なのは知ってますが、専門学校を中退したことなどはまだ話してません。 まだ付き合ってるわけでもないし、今度はじめて2人で会ったことになったばかりなのですが、考え出したら気になってしまって… 皆さんの意見や似たような経験がある方、どんな事でもいいので回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• book1234
回答No.4

先日、私の男友達(質問者様が気になっている彼と、同じような学歴・職業です)が 彼女を紹介してくれました。 相手の女性は美人でスタイルが良く、モデルさんのようでした。 本当に美しいなと思ったので、私は彼女を褒めちぎり、 友達に「あんまり褒めないで、調子に乗っちゃうから(笑)」と言われたほどです。 彼女は友達よりも学歴はありませんが、友達は彼女のことが自慢で大好きという感じでしたよ。 ちなみに、二人の出会いは、質問者様達と同じく、合コンだそうです。 質問者様は、美人でスタイルが良いとのことですし、もっと自信を持って大丈夫です。 別の高学歴の友人に、女性を紹介したことがあるのですが その際、女性の好みを聞いたところ 容姿・スタイル・性格面での好みはありましたが学歴については何も言ってきませんでした。 人の好みは色々なので、彼も絶対学歴を気にしないとは言えませんが このように気にしない男性は結構いらっしゃいます。 弱気にならなくて大丈夫ですよ。 蛇足ですが… 学歴や経歴を気にするとしたら、彼よりも彼の親の方かなという感じがします。 高学歴だと、親が子どもの幼少期から多額の教育資金をつぎ込んで育ててきた場合が多々あります。 出来がよく、自慢の子ども……自分の子育ての成果だということで 親が子離れできていない場合があります。 彼が自由奔放なタイプなら問題ないかもしれませんが。 結婚まで考えたいなら、こうしたことは多少注意しても良いかもしれません。

• fukuden
回答No.3

あなたの学歴を  気にするような人なら・・・  あなた良さそうです。

回答No.2

大丈夫です! 今時学歴を気にして付き合うほうがナンセンスです。 高卒でバリバリ働いてキャリアを積んでる人もいれば、 大卒で仕事にあぶれている人もいる。 気にしない、気にしない。 人柄だけをちゃんとみて、愛し愛されて下さい。 もしも、学歴でひくような相手なら、その程度の人間だということです。 素敵な恋をして下さいね(^-^) .

回答No.1

別に付き合う人の経歴は関係ないと思いますよ!経歴気にする人は理想が高い人だと思います! 相手と真剣に長く付き合いなら、すぐ付き合ったりせずに何回か会って、相手のことをもっと知ってから付き合うのがいいと思いますよ! 合コンする男子の中には、ただヤリたいだけの男子も中にはいますし、ヤリたいから好意ある言い方してきたり接してくる男子もいるから、何回か会ってから付き合うのがいいと思いますよ! コンプレックスって誰にもあるもんだし、理想が高くないなら経歴は気にしないと思いますし、コンプレックスなら相手のそのこと話して応援してくれる感じか様子見たらどうですか?