• ベストアンサー

4/8報道ステーションの内容について

4/8(木)の報道ステーション 『住民激怒! 節水しても料金上がる!?』を ご覧になった方、内容を教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

テレビ朝日の報道STATIONのサイトだと 京都府大山崎町の水道料金についての報道になっています。 【京都新聞 03/11/20 下水道料金12年ぶり値上へ 長岡京市 12月市議会に提案 】 http://www.hicaru.com/nc/00000003.html 昨日は帰りが遅くなって見ていませんが イラクの日本人人質に関するニュースを延長してやっていたみたいですので 別の日に差し替えになった可能性が高いと思います。

akurojp
質問者

お礼

ありがとうございました。 引き続き追加情報を待ちます。

その他の回答 (1)

  • gon1234
  • ベストアンサー率14% (42/293)
回答No.2

報道ステーションではないですが、節水すると徴収する料金が減るため、値上げするという理由で「節水しても料金上がる」という話を聞いたことがありますよ。

関連するQ&A

  • 報道ステーション

    報道ステーションのオープニングで流れる音楽は何ですか? 優しい方ぜひ教えてください

  • 報道ステーション

    毎日、テレビ朝日の報道ステーションを録画しておられる方はいらsっしゃいますでしょうか? 2月26日(火)放送分の内容でお教え願いたいことがありますので、録画した方がおられましたら宜しくお願い致します。ちなみにお教え願いたいのはの「ニューヨーク・フィルハーモニック」が北朝鮮で公演を行ったニュース内容です。

  • 今日の報道ステーションの内容

    昨日の報道ステーションで、郵政民営化の失敗例として ニュージーランドを特集していましたが 今日は郵政民営化の成功例としてドイツを 特集するとの事でした。 しかし見逃してしまいました。 今日の報ステを見た方。よければ 番組の内容の概要を教えて頂けませんか? ドイツは民営化をして、どんな利益を得たのか等・・・

  • 報道ステーションがどうして見られない!!

    数日前から、報道ステーションが、特番番組に変わり、見られなくなりました、然も突然何か変です。この番組好きで、楽しみにしてます。  その訳は、一体何でしょうか。。。 存じ寄りの方お教え下さい

  • 報道ステーションを見た感想を教えてください

    本日第1回目の報道ステーションが放映されましたが、どんな内容だったのでしょうか。 また感想も聞きたいです。 古館氏の感想も含めてお願いします。

  • 昨日の報道ステーションの古館さん

    おはようございます。 昨日の報道ステーション、私は見ていなかったのですが、古館さんと岡田さんの会話、かなり気分の悪い内容だったのでしょうか? 今朝、通勤途中の電車の中で『昨日の古館、むちゃくちゃカンジ悪かった!あれはもう降板やな!』という会話を耳にしました。 会社で聞いてみたのですが、みんな見ていなかったのでどんな内容か聞けませんでした。 どんな会話があったのでしょうか? 最近、報道ステーションに関する古館さんの評判って悪いですよね。 個人的には他の番組の古館さんはそんなに嫌いではないのですが、報道ステーションでの彼は、結構キワドい発言や、見てるこっちが気分が悪くなる様な発言が多いので、私も最近見なくなっていました。 もし、よろしかったら、最近の報道ステーションの感想も添えて昨日の内容を教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • ニュースステーションと報道ステーション☆どっちが好き?

    皆さんは久米宏さんのニュースステーションと古館伊知郎さんの報道ステーション。 皆さんはどちらのほうが良いですか?理由も一緒にお聞かせください。

  • 報道ステーションを見て・・・

    本日報道ステーションの政治家たちの討論会を見て感じた事なのですが、古館アナウンサーがあまりにもあからさまに自民・公明党の側に立ってるように感じたのですが、テレビ局って偏った政党を応援するような報道をしていいものなのかご存知の方がいましたら教えてください。特に法律上で禁止されていないのであれば、まあしかたないのかな~とも思うのですが、無党派の私が不快に感じるくらいの偏りだったので、少々疑問に思ってしまいました。

  • 11月19日報道ステーションの放送内容分かる方!

    11月19日の報道ステーションのですが、 新聞のラテ欄に 『プロ野球・2008引退を決意した男たちのラストメッセージ』と、 記述がありましたが、どの選手の紹介があったのでしょうか。 今年もたくさんの選手が引退されていきました。 今朝新聞でチェックして「観よう!」と思っていたのですが、 うっかり裏のレッドカーペットを観てしまい、 気がついた時にはもうサッカー特集でした。。。 や~、レッドカーペットも面白かったのでつい見入ってしまいました。 どなたかご覧になっていた方、詳細をお教えください!

  • 12月18日の報道ステーションのスポーツについて

     12月18日の報道ステーションだったと思いますが、24歳の新監督が駅伝チームを引っ張る旨の内容でした。しかし、どこの大学かが思い出せないのです。  もどかしくてgoogle等の検索エンジンを活用しましたが、わかりません。  ここは、皆様に頼るしかなく、質問いたしました。お分かりになる方は、是非ぜひ教えてくださいませ。