• ベストアンサー

4/8報道ステーションの内容について

4/8(木)の報道ステーション 『住民激怒! 節水しても料金上がる!?』を ご覧になった方、内容を教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

テレビ朝日の報道STATIONのサイトだと 京都府大山崎町の水道料金についての報道になっています。 【京都新聞 03/11/20 下水道料金12年ぶり値上へ 長岡京市 12月市議会に提案 】 http://www.hicaru.com/nc/00000003.html 昨日は帰りが遅くなって見ていませんが イラクの日本人人質に関するニュースを延長してやっていたみたいですので 別の日に差し替えになった可能性が高いと思います。

akurojp
質問者

お礼

ありがとうございました。 引き続き追加情報を待ちます。

その他の回答 (1)

• gon1234
回答No.2

報道ステーションではないですが、節水すると徴収する料金が減るため、値上げするという理由で「節水しても料金上がる」という話を聞いたことがありますよ。