• ベストアンサー

報道ステーションのオープニング

報道ステーションの4月までの新聞紙を使ったオープニング映像が大好きです。 時間があるときに見るのを楽しみにしていたのですが今回オープニング映像が変わってしまいました… youtubeなどにはあがってないようなので困っているのですが 昔のオープニング映像を見れるor入手できるところはないでしょうか??汗 ご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.1

切り替わるまで使われていたオープニングなのかわかりませんが映像だけならここで見られます。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/hst_2006/contents/opening/cg.html
march-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり結構画像荒いですね… でも見れてうれしかったです!

関連するQ&A

  • 報道ステーション

    報道ステーションのオープニングで流れる音楽は何ですか? 優しい方ぜひ教えてください

  • 報道ステーションのオープニング

    22歳 女です。 テレ朝「報道ステーション」のオープニングを見るたびに泣いています。毎回です。赤い糸の一筆書きで人々の成長や生活の営み、そして次の世代の命を綴っていくあれです。もう、あのアニメーションを見るだけで本当に涙がボロボロでてきて大変です。西田敏行もびっくり。 同じようないませんか? 制作の舞台裏のページを見つけました。http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opening/cg.html 他にも色んなバージョンのアニメーションがあります。 個人的には「成長編」と「恋愛編」がお気に入りです。 いやあ、作った方はすごいですね。たった何秒かの映像でこんなに感動させるなんて。 質問じゃないじゃないか!という批判でも結構です^ ^

  • 報道ステーション

    確か昨日の「報道ステーション」で道路に使われるべきお金が卓球のラケットや将棋盤に使われているという新聞見出しがありましたが、これは卓球や将棋の各協会にお金が流れたと言う事なのでしょうか?それとも道路職員?が趣味でこういうものを買ったということだったのでしょうか?昨日はこのニュースを見る前に寝てしまったので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 報道ステーションについての質問なのですが、

    報道ステーションについての質問なのですが、 松岡修造さんのアスリート対談は何時頃からやるか分かりますか? 8月15日の報道ステーションのアスリート対談が見たいのですが、 21:54~23:10の放送時間の間に いつもはだいたい何時頃にやっているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 11月29日の報道ステーション

    11月29日の報道ステーションで松岡周造さんがやっていた子供達と遊びながらやっていたトレーニングの名前を教えてください。また、参考になるホームページや本をご存知なら教えてほしいです。

  • 報道ステーションを見て・・・

    本日報道ステーションの政治家たちの討論会を見て感じた事なのですが、古館アナウンサーがあまりにもあからさまに自民・公明党の側に立ってるように感じたのですが、テレビ局って偏った政党を応援するような報道をしていいものなのかご存知の方がいましたら教えてください。特に法律上で禁止されていないのであれば、まあしかたないのかな~とも思うのですが、無党派の私が不快に感じるくらいの偏りだったので、少々疑問に思ってしまいました。

  • 報道ステーションで流れていた曲名

    11月22日の報道ステーションのお天気コーナー京都の紅葉で流れていたジュリー・ロンドンの曲名が分かる方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 報道ステーション

    毎日、テレビ朝日の報道ステーションを録画しておられる方はいらsっしゃいますでしょうか? 2月26日(火)放送分の内容でお教え願いたいことがありますので、録画した方がおられましたら宜しくお願い致します。ちなみにお教え願いたいのはの「ニューヨーク・フィルハーモニック」が北朝鮮で公演を行ったニュース内容です。

  • 報道ステーション

    本日放送の報道ステーションで、「ハリソンフォード氏の小型機不時着」のニュースがありましたが、「今回のニュースはハリソンフォードと呼び捨てで呼びます」(表現は微妙に違いますが…)とアナウンサーの方が言いました。ハリソンフォード氏とかハリソンフォードさんとかで問題無い気がするのですが、なぜわざわざ呼び捨てで呼ぶ必要があるのでしょうか? ハリソンさんに失礼だと思いました。

  • 報道ステーション紅葉中継で流れた曲名について

    11月23日の報道ステーション内で京都「雲龍院」の紅葉中継の中で流れた曲名とアルバム名をご存知の方、よろしくお願い致します。