• ベストアンサー

引っ越し業者の検討

引っ越しを赤帽にお願いしようと思うのですが、 たくさんありすぎて、どの赤帽にお願いするか迷っています。 単身で札幌市内での引っ越しですが、どの赤帽に お願いするのが一番よいでしょうか? ここのサービスが良かった、ここはダメなど 教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.1

基本的に赤帽は個人営業ですので、電話帳などにも沢山ある訳です 赤帽の中でも得意分野あります 引越しを専門に扱う赤帽を見つける事です 回りに以前に赤帽で引越しした人が居れば紹介してもらうかタウンページなどで引越しを得意としている赤帽を見つける事です!!

1stpopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いに赤帽を利用したことがある人がいたので 聞いたのですが、そこの赤帽は希望日は埋まっている とのことでした・・・ タウンページは考えてませんでしたΣ 見てみます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

赤帽は、個人営業してますので、引っ越しの金額が、それぞれ違う事。 冷蔵庫、洗濯機は、一人で、搬入、搬出が出来ない事、だと、思います。 市内での引っ越しでしたら、経済的を考え、もし、自分が、普通免許を持っていたら、自分で レンタカーを借りて引っ越しをした方が、安く済むのでは。 今、レンタカーの料金が、依然から比べると、かなり、安い金額で貸りれます。

1stpopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は免許を持っていないのでレンタカーは借りられないのです・・・ 知り合いもなかなか都合が合わなかったので赤帽を選びました><