家族について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 長文の悩み相談です。質問者は弟で養子を迎え、夫婦関係が上手くいかず別居しています。
  • 旦那は何度も家出し、庶務の女性と同居していることを奥さんに告げました。
  • 質問者は修復が不可能なのではと感じており、今後の対処法に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族について

悩み相談です。長文ですがアドバイス下さい!弟で養子で行った者がいます。親と同居していましたが、うまくいかず離れてアパートで住みはじめました。子どもは5才と2才がいます。しかしながら、夫婦間がうまくいかず、旦那は何度も家出をして、友達や実家、車中泊を繰り返していました。そして、とうとう会社の庶務の女と同居しています。奥さんは最初、居場所がわからず実家に知りませんかと何度も電話してきました。そして遂に奥さんに女のところにいると告げたのです。奥さんは今まで、よく話し合いをしていなかった、今は女に夢中になっていて、時期に冷めるだろうと言っています。別れる気はないが、旦那が別れたいなら考えると言っています。これから運動会でお父さんが活躍する場もあるし、10数年先を考えて行動して欲しいと私にメールが来ました。私は何度も家出を繰り返しているし、今回は本当に女のところだとすると修復は不可能ではと返事しました。とにかく誰からの電話、メールの返事はしません。今後どの様にして行ったら良いのでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.3

弟さんは婿養子に行って相手のご両親と同居、最初から窮屈だったんでしょうね。奥さんも実家が後ろについている事を意識して、ほうっておいても大丈夫だぐらいに扱っていたのかもしれません。 これはいくらはたがやきもきしても、当人同士が決める事です。あなたはお嫁さんに自分達のことは自分達で解決してほしい、他の人はどうする事もできないとはっきり言ってかかわらなくていいんじゃないでしょうか。 今まで車で寝泊りしたり、こうなる前に奥さんはもっと関係を改善する余地があったはずです。それを今の状態まで引き伸ばしたわけです。こじれたのは紛れも無く当人同士に問題があったからで、おそらく奥さんの実家の態度にも問題があったでしょう。 これ以上情報を渡さないほうがいいですね。弟さんにも言い分があると思います。不倫をしたという事は問題になるでしょうが、弟さんにとってどの形が幸せかどうかはわかりません。大体言ってくる事が夫家出の一大事に10年先まで考えろとか運動会とか、愛情が感じられない。何を期待するのか。必死さより体裁ですか。あなたはこの人に今は何のアドバイスもしないでおいたほうがいいのではないでしょうか。弟さんには困ったことや相談には内緒でのるから、とメッセージだけ残しておいたらいいと思います。

その他の回答 (2)

• kamikazek
回答No.2

・・・すいません・・ どなたか わかるように解説お願いします。 登場人物の正確な人数がわかりません。 登場人物のつながりがわかりません。 だれがどの場所にいるのかわかりません。 だれがこまっているのか、も。わかりません。

• tzd78886
回答No.1

人間関係がとにかく分からない。もっと分かり易く書かないと、誰から見てどういう関係なのか理解するのが困難。