• 締切済み

大学受験で悩んでいます

private3intの回答

回答No.6

30代、国立大学理系4年です。 ちなみに就職は決まっています。けっこう苦戦しましたが、若者にはない「職歴」を武器に就活を行いました。 > 周りから冷たい目で見られるんじゃないか そんなことはありません。少なくとも同期になめられることはなく、率先してグループを仕切ることができます。 > 卒業27歳?で就職は絶望的なのでしょうか? 微妙です。進学したことにより一定の成果が得られなければ時間と費用のムダです。成果が企業に認められるに値するものであれば就活を自身持って行えば就職は可能です。世の中、無情なことばかりではありませんよ。 成果が出せる確証があるなら進学し、自信がないなら進学を諦めることが得策だと思います。 「就職するために大学に行く」と言っても過言ではないので、本当に志望している学科でいいのか、業界研究を行い将来設計をきっちり立てましょう。