• ベストアンサー

テレビやパソコン画面の清掃

いつもお世話になります。 テレビやパソコンの画面の汚れについてお伺いいたします。 画面がくすんでいて、なかなかくすみが取れません。 どういったもので拭いたらよいでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

液晶ディスプレイのお手入れ方法 http://www.sharp.co.jp/support/advice/aquos/care_02.html http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpceg1_vpceh1_vpcel1/contents/04/02/03/03.html 上記から 普段のお手入れは ・眼鏡クリーナー・液晶用クリーニングクロス等の柔らかい乾いた布で軽く拭く 汚れが落ちにくい場合は ・水またはぬるま湯につけた柔らかい布で軽く拭く ※特にひどい場合のみ、液晶専用のクリーニング液を使用する ・柔らかい乾いた布で余分な水分を拭き取る  逆に禁止事項※液晶ディスプレイの表面を傷つけて、汚れを増大する原因 ・ウェットティッシュ/ティッシュペーパーは使わない ・揮発材の入ったクリーニング液は使わない ・界面活性剤入りの洗剤を使わない ・汚れが強いからと、力を入れない

tuneyosi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 ご記入のアドレスは大変役に立ちました。 早速試したところ、目立たなくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

くすみは油が付着しているのでしょうが、無理に取るよりも化学雑巾などで広く伸ばすように拭いていると目立たなくなります。(液晶ディスプレイの場合。)  画面が汚れて来るのは静電気で埃を吸着するからですが、汚れている部分だけを拭くのでなくて、画面全体を広く拭くようにすれば、油などの汚れは薄く延ばされて目立ちにくくなります。  私の場合は、画面の汚れは軽く掃く程度に化学雑巾で拭いていますが、汚れはあまり目立たなくなります。

tuneyosi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 早速試してみましたところ目立たなくなりました。 ほんとうに、有難うございました。