• 締切済み

写真がPCに読み込んでいないみたいです

いろいろと検索したりして調べたのですが、いまいち解決方法がつかめないのでこちらで質問させていただきます。 昨日にスカイプでウイルスにかかってしまい、たぶんそこからだとおもうんですが、そのときはPCにSDカードとUSBも差し込んだ状態だったのですけど、PCからUSBやSDカードをリムーバブルディスクを通して普段みれてた写真がなくなってしまってました・・・。(PC通してのとき、USBにはメモとかもあるのですが、それは残っています。)写真画像だけ全部項目にでないです。 それとウイルスを取り除くため、PCはリカバリをしました。 その後、USBやSDカードをPCに差し込んで写真を読み込ませようとしたところ、リムーバブルディスクまではでるんだけど、そこをクリックしたあとはSDカードの場合は写真画像しかいれてなかったのですが、1枚も写真画像はででこず、USBもメモや音楽のほうははいったままっぽいですが、写真画像が読み込んでいない状態です。 SDカードを普段撮影するデジカメに入れて再生したら普通に写真はでてきます。USBもテレビに差し込んだら普通に写真が再生されました。 PCのみできません。 フロンティアのPCで7なんですけど、もしかしたら最初は写真画像を読み込み再生の機能がないのかな?とも思ったり・・・してます。そうだったようなきもします。もしそうだったらそれを読み込ませるフリーソフトとかあったりするのかなぁ・・・ちょっと忘れてます(記憶) それかウイルスの関係で、USBやSDカードがこわれてるんかなぁ・・・・よくわからないのですが、 PCにSDカード、USBの写真画像を映すようしたいんですが、どうすればよいかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187044
noname#187044
回答No.2

こちらを参考にしてみては?

参考URL:
http://bit.ly/1bnVi6B
yuu0818
質問者

お礼

知り合いにそのウイルスに対するサイトを教えていただいて、解決となりました!(今回のかかったウイルスはどうも、USB等に保存した画像をPCでは隠すことをしてたみたいです)回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

言わせてもらうと、「言語明瞭意味不明瞭」ですね。 必要な情報は一昨日?以前はどんなだったか? パソコン立ち上げると写真表示のプログラムが立ち上がり、写真が表示された? user-マイピクチャーのフォルダーから写真をクリックして表示するプログラムを立ち上げてた? 今の状態で マイピクチャーにあった写真がいまは無い? プログラムは立ち上がるけど写真が表示されない? マイコンピュータからUSBをダブルクリックして表示されるファイルの中身は中か大アイコンで表示すると中身がわかりますがその中で写真のファイルをダブルクリックして表示すると以前とちがう? 前に表示していたプログラムが「GOM PLAYER」などだとプログラムが失われていて再ダウンロードしないと戻らないかも。

yuu0818
質問者

お礼

知り合いにウイルス対応のサイト教えていただいて、それで解決になりました。(画像のところだけ隠されるウイルスにかかっていたみたいです) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCからデジカメへの写真転送

    はじめまして 教えてください。 デジカメの写真をPCへ転送しその後SDカード内のデーターを消去したんですが、改めて再度デジカメで写真を見たいと思い、写真をSDカード内にコピーしたんですが、デジカメでは再生されずエラーカードまたは画像なしと表示されます。 PCでSDカードの中を見ると写真は入っているのですが、デジカメで再生することが出来ません。どのようにすれば再度デジカメで写真を見ることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホで撮った写真をPCに取り込み

    スマホで撮った写真をPCに移したいのですが SDカードに保存されているものすべてが 取り込みの対象になってしまい何千枚もの データーを取り込もうとするため時間がものすごくかかります 過去の物はいらないので最新の写真のみ数枚 取り込みたいのですがどうしたらできますでしょうか スマホはXPERIA IS12S PCはシャープメビウス OSはwindows vistaです スマホとPCをUSBでつなぎリムーバブルディスク から画像を取り込むを選択し取り込んでいます スマホ側でSDカードのマウントを解除して やってみましたが同じでした アプリを使ってSDカード内の余計な画像なども 削除したのですが削除もしきれなく どうしたものかと途方に暮れています どうかよろしくお願いします ちなみにあまり詳しくないので なるべくやさしくお願いします

  • PCで修正した写真画像をSDにコピー出来ますか?

    先日も投稿させて頂きました。 PCの写真画像をカードリーダーを使ってSDにコピーして、デジカメで再生出来る様にしました。 しかし、PCで向きを変更した写真はコピーされていませんでした。(涙) どの様にすれば出来ますか? それとも、PCで修正した画像をSDにコピーする(+デジカメで再生する)というのは、まったく不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCに、デジカメ写真を取り込めません!

    以前は、USBケーブルで繋いで、”Start”⇒”コンピューター”⇒”リムーバブルディスク”をダブルクリックして(あるいは、カメラから、画像の入ったメモリーカード(SDカード)をはずし、PCに差し込んで)、取り込んでいたのですが、どちらも、”DCIM”フォルダーが表示されず、”空です”の表示が出て、取り込めません。 カードをカメラに戻すと、写真を見ることは出来ます。    以前と違ったことといえば、最近、リカバリーをしたことと(Win LIve フォトギャラリーは、インストール済)、Picasa3をインストールしたこと、今回SDカードを差し込んだ途端、”トロイの木馬”が検出されたこと(すぐにセキュリティーが働き、駆除してくれました)くらいです。 PC初心者です。  よろしくお願いします。

  • 携帯で撮った写真をパソコンで見たいのですがみられま

    携帯「ガラケー(機種SoftBank 105SH  PANTONE 4で容量2GBのmicro sdカードに写真を保存)で撮った写真をパソコン(Windows7/64bitディスクトップ)で再生すべくsdカードスロットにカードを挿入(カードアダプタ使用)再生しようとしましたが「このファイルは空です」との表示・・・・なのでカードスロット、またはカード自体の問題かと思い普通のコンパクトデジタルカメラでそのmicro sdカードを使って撮影し、PCで再生したところ見ることができました。念のため別のmicro sdカード(容量1GB)を使って試してみましたが、やはり携帯で撮ったものは再生できずコンデジで撮ったものは再生できました。そこで質問です、どうしたら、この携帯で撮った写真をPCで再生できるのか、再生できない原因はなんなのか ご教授よろしくお願いいたします。

  • 写真がPCに読み込めません。

    デジカメで撮った写真をPCで読み込むことができなくなりました。どうしたら良いか教えてください。お願いします。撮った写真を別のメディアに移すため、SDカードをマルチカードアダプターに挿して、画像をPCに取り込み、エクスプロラーで閲覧しようとしたのですが、一部の画像以外はプレビューができません(「プレビューを利用できません」というメッセージが出ます)。ファイルが壊れたのでしょうか?画像はjpegで使用デジカメはLUMIXのDMC-T27です。ちなみに、SDカードをカメラに戻したところ、カメラの側では画像を観ることができました。何とか復旧できないでしょうか?困っています。どうかよろしくお願いします。

  • PCに一眼で撮った写真を取り込もうとしたら

    失敗したようで、画像がもろとも消えてしまいました。 USBケーブルのようなものでPCと一眼レフを繋いだのですが 起動が遅く、PCもとても固まってしまっていました。 やっと動いたところで、ローカルディスク(E:)を開こうとした時 画像の表示方法のメニューが出てきて、フォーマットを変える(変えて表示) の項目を選んでボタンを押した所、気づいた時には ローカルディスク(E:)の中には何も入っておらず、元の一眼レフも同時に確認した所 SDカードからも「画像が表示されません」と表示が出て来てしまいました。 USBメモリにデータを移す要領で気軽にやってしまったもので、まさか消えてしまうとは思いませんでした。。(><) 知識なく操作してしまったのが良くなかったのですが、消えてしまった理由と復元する方法が有るとすれば是非お聞かせ頂きたいと思います。

  • デジカメ写真データをPCに入れて、再度新しいSDカードに転送

    その画像をデジカメで再生すると表示されません。 SDカードをPCに差し込んで写真を再生するとちゃんと見れます。 デジカメはフジフイルムFINEPIX Zです 1Gのカードで撮影して200枚ほど保存していました。 カードを2Gに変えて使いたいので、前の画像もそのまま2Gに移すために一旦PCに取り込んで、新しい2G SDカードを差し込んでデータ転送しました。デジカメで再生して見れません よろしくお願いします

  • 携帯で撮った写真をPCに落としたい

    ソフトバンクの携帯932SHからPCに写真を取り込みたいのですが、よく分らないのです。USBケーブルを買い、店員からソフトバンクのサイトから932SHソフトドライバ??みたいなのをダウンロードしてからやれば出来るとか言われましたが、それがどこにあるのかが分りません。PCと携帯を繋げると「932SHドライバソフトウェアをインストールする必要がある」と表示されクリックすると「付属のディスクを入れてください、そのディスク上で自動的にドライバソフトウェアを検出します」と出るのですが・・・ディスクを持っていないをクリックすると「インストール出来ませんでした。」と出ます。ここで止まっていましす。そのディスクというのは、何も入っていないSDカードの事でしょうか? 結局、携帯の写真をPCに落としたいので、手順を教えてください^^;

  • SDカードの写真が表示されません。

     こんにちは。  デジカメのSDカードですが、PCにつなげてみようとしたら、フォルダは開くのですが、中の写真などのファイルが一切表示されなくなりました。  ●リムーバルディスクのプロパティを見てみると、データーは入っています。  ●ツールのインターネットオプションで隠しファイルなど全ファイル表示にクリックしてあります。  ●エラーメッセージも出ません。  ●メモリーカードリーダーを利用してPCにつなげましたが、やはり表示されません。  ●プリンターに、メモリカードを直接差し込む所があって、そこへつなげましたが、このカードにファイルがありませんという表示になります。  しかし、デジカメで再生すると、普通に画像が見られます。  メモリーカードの残量がなくなってしまったので、早くPCへ画像をコピーをしたいところですが、写真が表示されずに困っています。  アドバイスをよろしくおねがいします!!!  SDカードは、サムスン製512MB  デジカメは、カシオ EXLIM EX-Z600