• 締切済み

写真がPCに読み込んでいないみたいです

いろいろと検索したりして調べたのですが、いまいち解決方法がつかめないのでこちらで質問させていただきます。 昨日にスカイプでウイルスにかかってしまい、たぶんそこからだとおもうんですが、そのときはPCにSDカードとUSBも差し込んだ状態だったのですけど、PCからUSBやSDカードをリムーバブルディスクを通して普段みれてた写真がなくなってしまってました・・・。(PC通してのとき、USBにはメモとかもあるのですが、それは残っています。)写真画像だけ全部項目にでないです。 それとウイルスを取り除くため、PCはリカバリをしました。 その後、USBやSDカードをPCに差し込んで写真を読み込ませようとしたところ、リムーバブルディスクまではでるんだけど、そこをクリックしたあとはSDカードの場合は写真画像しかいれてなかったのですが、1枚も写真画像はででこず、USBもメモや音楽のほうははいったままっぽいですが、写真画像が読み込んでいない状態です。 SDカードを普段撮影するデジカメに入れて再生したら普通に写真はでてきます。USBもテレビに差し込んだら普通に写真が再生されました。 PCのみできません。 フロンティアのPCで7なんですけど、もしかしたら最初は写真画像を読み込み再生の機能がないのかな?とも思ったり・・・してます。そうだったようなきもします。もしそうだったらそれを読み込ませるフリーソフトとかあったりするのかなぁ・・・ちょっと忘れてます(記憶) それかウイルスの関係で、USBやSDカードがこわれてるんかなぁ・・・・よくわからないのですが、 PCにSDカード、USBの写真画像を映すようしたいんですが、どうすればよいかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187044
noname#187044
回答No.2

こちらを参考にしてみては?

参考URL:
http://bit.ly/1bnVi6B
yuu0818
質問者

お礼

知り合いにそのウイルスに対するサイトを教えていただいて、解決となりました!(今回のかかったウイルスはどうも、USB等に保存した画像をPCでは隠すことをしてたみたいです)回答ありがとうございました!

回答No.1

言わせてもらうと、「言語明瞭意味不明瞭」ですね。 必要な情報は一昨日?以前はどんなだったか? パソコン立ち上げると写真表示のプログラムが立ち上がり、写真が表示された? user-マイピクチャーのフォルダーから写真をクリックして表示するプログラムを立ち上げてた? 今の状態で マイピクチャーにあった写真がいまは無い? プログラムは立ち上がるけど写真が表示されない? マイコンピュータからUSBをダブルクリックして表示されるファイルの中身は中か大アイコンで表示すると中身がわかりますがその中で写真のファイルをダブルクリックして表示すると以前とちがう? 前に表示していたプログラムが「GOM PLAYER」などだとプログラムが失われていて再ダウンロードしないと戻らないかも。

yuu0818
質問者

お礼

知り合いにウイルス対応のサイト教えていただいて、それで解決になりました。(画像のところだけ隠されるウイルスにかかっていたみたいです) 回答ありがとうございました。