ベン・ホーガンパーソナルリミテッド アイアンセット 限定木箱入り シリアルナンバー刻印付

このQ&Aのポイント
  • ベン・ホーガンパーソナルリミテッド アイアンセットは、限定木箱入りでシリアルナンバー刻印が付いています。
  • 中古のゴルフクラブの購入を考えている方には、このアイアンセットを検討してみる価値があります。
  • シャフトのFREX3については、硬さに関する情報が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベン・ホーガンパーソナルリミテッド アイアンセット

限定木箱入り シリアルナンバー刻印付 ベン・ホーガンパーソナルリミテッド アイアンセット 2-9 EL SI シャフト HOGAN APEX SHAFT FREX3 以前友人から譲ってもらい、今まで木箱に入れて飾ってあったアイアンセットです。 このたび20年ぶりにゴルフを始めてみようと思い、中古のゴルフクラブの購入を考えておりましたが、よくよく考えると今まで毎日目にしていたクラブがここにあるではないか!と思いながらも、かなり古い型のクラブですし、大体このクラブが小生に合っているのか?使いこなせるのか?と次々に?マークが頭の中に出てまいりました。 そこで、このクラブについてどなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかこの無知無学な小生にご教示願えませんか? ちなみに、小生のプロフィールは、身長162Cm 体重53Kg 明日で56歳になる男性です。ゴルフ歴は20年以上前に少しございますが、プレーに関しては全くの素人とお考えくださいませ。 それではどうか解りやすくご教示をいただけますようよろしくお願い申し上げます。 追って、シャフトのFREX3とはどの程度の硬さなのでしょうか? (R.SR.S.X)等に当てはまるのでしたら、質問本文と合わせてご教示いただけましたら大変ありがたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

60代後半男 HC12です。 プレミアム付きクラブは使わずにおいて、高価に売りましょう。 ご自分で使っても満足の得られるクラブではないはずです。 今時、アイアンセットは3~5万円程度でそろいます。 20年前のクラブと今のクラブは全くの別物です。進化しています。 私は平成元年に購入したアイアンを使い続けてきましたが、 半年ほど前に買い換えました。 打ちやすさも、飛距離もまったく楽になっています。 まずは練習場の貸しクラブを借りて記憶を取り戻しましょう。 スクールに入るのもいいかと思います。 楽しいゴルフライフをお楽しみください。

関連するQ&A

  • アイアンのシャフトの固さ、Frex-1?

    ゴルフ初心者なんですが、中古のアイアンセットを購入したのですが、 「Frex-1」 って書いてありますが、シャフトの固さ表示で、 RとかSなら、わかるのですが、「Frex-1」ってどれぐらいのシャフトの固さに なるのでしょうか? どなたか、詳しい方教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アイアン

    私は17歳で、数ヶ月前からゴルフを始めたのですが、ウッド~ウエッジまでのセットで30000円のクラブセットを買いました。シャフトはカーボンでアイアンのヘッドはソールが太めで後ろ側がくりぬかれたもの(キャビティ?)です。 そして、アイアンに関してなのですがいろいろなところでシャフトはスチールが良い!!と聞いてたり、100を切るまでは道具は関係ない とか聞くのですが、100を切るまでこの道具でやっていけるでしょうか。よろしくお願いします

  • アイアンセットの選び方

    ゴルフ歴1年、平均スコア110台、HS45~47、年齢33です。 利用しているウェッジは,フォーティーンMT28-Aでシャフトは,ダイナミックゴールドS400です。これに合わせて,アイアンセットの購入を検討しています。 同シャフトのアイアンを振った感じ,少し重い気がします。 アイアンセットのシャフトは合わせたほうが良いのでしょうか? DGS200とDGS300は重い気がするためNS950GHが候補ですが,違和感等あれば,教えてください。 また,5Iでどの程度の重さの物を選べば良いですか? よろしくお願いします。

  • アイアンセット購入後について

    こんばんは。 ゴルフを初めて7ヶ月の者です。よろしくお願い致します。 今回、新しくアイアンセットを購入することになりました。 そこで、お伺いしたいのは、購入した後に何かしたほうが良いことは、ありますか? 例えば、ですが、野球のグラブを購入した後、柔らかくするために色々とやったりしますが、 ゴルフクラブでもそういうのはあるのでしょうか? それとも、即打ちっぱなしなどに行って、ガンガン打ち込みしても良いのでしょうか? 購入するものは、コブラ S3MAX スチールシャフトのSです。 初めて自分で新品のゴルフクラブを買ったので、出来る限り、長く使うためにも、 使いやすくなるためにも、色々としてあげたいと思い、ご質問させて頂きました。 大変、稚拙な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • リンクスのアイアンセットについて

    リンクスのアイアンセットについて 私はゴルフをはじめて間も無い初心者ですが中古のアイアンセット(リンクス社製Super Predator)を知識の無いまま、オークションで落札しました。落札当初は特に気にならなかったのですが、ゴルフにのめり込むにつれ、このアイアンの素性が知りたくなりました。このアイアンセットはいつ頃のセットで(見た目がかなり古そうなので)、初心者でも扱い易いクラブなのか、現在市販のアイアンとの違い等についてどなたかご存知ないでしょうか?どうか、よろしくお願いします。

  • 60代のアイアンセット選び

    こんにちは。 知人で60代男性(以下Aさん)のアイアンセット選びで相談されています。 知識人の方々のお知恵を分けてください。 Aさんのプロフィール  身長:175cm  体型:標準・ややヤセ形  ゴルフ歴:2年  アベレージ:110(上達中。もっと上手くなりたい)  ヘッドスピード:計ったときはないが、見た感じあまり速くない  現有アイアン仕様:カーボンシャフトR・かなり古いセット  最近、周りが新しいクラブに変えているせいか、自分もそこそこ新しいクラブがほしくなったようです。 Aさんがほしいアイアンセット  シャフト:スチール  フレックス:R  メーカー:テーラーメイドとか、大き目のメーカー  スチールシャフトで練習すると手打ちが矯正できるということを耳にしたので、スチールがいいと思っているそうです。  フレックスは以前Sを振る機会があって、その時すごく堅いイメージがあったからRがいいそうです。 私なりに大手メーカーのアイアンセットを探したのですが、大手メーカーのクラブで、スチール仕様のものはほとんどフレックスがSでした。スチールは比較的若い人向けということなのでしょうか? 詳しい方、Aさんのプロフィール等かんがえると、 どういう仕様のアイアンセットを買ったほうがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • アイアンセットうちの一本が破損。どれを買うべき?

    先日、打ちっぱなしでの練習時のことですが、素振りをしたところ9番アイアンがすっぽ抜けてしまい、そのまま壁に激突。シャフトの真ん中で真っ二つになってしまいました。 使っていたモデルは、ゴルフパートナーがミズノと共同開発したという初心者向けのEURUSというアイアンセットです。 シャフトはスチールシャフトで、フレックスはS。 http://corp.golfpartner.co.jp/File/pdf/news/release_1002202.pdf にメーカーからの詳細スペックが載っていますが、9番のみに関しては ロフト角:41度 ライ角:63度 クラブ長さ:35.5インチ 重量:434g バランス:D1 です。 セットを買いなおす金銭的な余裕もなく、9番アイアンを単品で購入しようと考えているのですが、ほかのアイアンとの関係も考えると、上記のスペックになるべく近いものがいいかと思っています。 このスペックになるべく近く、初心者(スコア130前後)にオススメのものをご紹介いただけないでしょうか?

  • まっすぐ飛ぶアイアンセットは?

    ゴルフ歴3年 男性 HD46 ハンディ33 平均スコア110くらい  現在キャロウエイx20 シャフトnspro950gh  仕事上のおつきあいで月に1回くらいゴルフ場へ行ってますがいまだ100が切れません。 ドライバーは280YDくらいとぶときもあればチョロもあります。打点が安定していません。 最近は大スライスはなくなりOBもハーフ1回くらいになりましたのでまだましになりました。 しかし残り100YDから7打とか8打とかたたく時もあってつい沈黙してしまいます。 ダフリとトップが繰り返しでます。力を抜いて腰を廻すといい球がでるのですが、 これまたつい力が入るのか安定しません。どうしたら力を抜けるのかも聞きたいのですが、 やさしいアイアンセットはどれでしょうか?  予算もあんまりないので中古で4万円くらいまでで探しています。 いろいろ見てみますとゼクシオとかテーラーメード系がやさしいみたいなのですが、最新版は高くて手が出ません。ぜひお知恵ください。  中古店で「使っているアイアンはx20アイアンです」と言ったら「それは相当やさしいクラブですよ」って言われてショックをうけました。

  • 球の上がらないお勧めなアイアンセット教えてください。

    ゴルフ歴は15年ほどあるのですが、途中に長いブランクが何回もありまして、 コース出たのは7回目(今年に入ってからは3回目)になり、前々回105 最高スコアーを出すことができました。ゴルフが本格的に楽しくなってきまして これからつづけて行きたいと思っております。 今までは知人から受け継いだブルジストンのReygrande RG-1のシャフトRという かなり古いアイアンを使っていたのですが、球が上がりすぎると指摘を受け続け、 少なくともシャフトをSの物にということで、友人のお古で同じくブリジストン のReygrande SUPER ver.4.1のシャフトSを5000円で譲ってもらい使っております。 このアイアンがどうもしっくり来ず、練習場でもボロボロ、コースでもアイアン の不調が響き116までスコアーが落ちてしましました。しかも弾道的には相変 わらず上がりずぎ、短いアイアンが兎に角飛ばなくなり20ヤードほど落ちたの ではないかと感じております。。。 そんな感じなので、そろそろ自分にあったクラブを探そうかと思っているので、 ある程度勉強し、シャフトやらバランスやら多少わかってきました。 一本だけ持っている、キャロウェイのX-14ProでシャフトがスチールのNSプロ950GHに リシャフトされた?4Iがとても打ちやすいと感じているので、今度は是非スチール シャフトにしようかと思っております。 高い弾道をどうにかしたいと思っておりますので、あまり高弾道なクラブは避けたいと 思っているのですが、メーカーや銘柄などに疎くよくわかりません。予算もそんなに ありませんので、5万円ぐらいまでの中古を考えております。お勧めなアイアンセット はありますでしょうか?低弾道なアイアンは一般的に難しいのでしょうか? 私の個人情報としては、30代前半で、ドライバーでの計測ですがヘッドスピードが 50m/sあると言われました。ドライバーは確かに普通のかたより50ヤード近く飛ぶ のですが、アイアンは高弾道のせいか距離が変わらないのが現状です。。

  • お勧めのアイアンセット(シャフト)は?

    ゴルフ暦3年で最近やっと100を切るようになりました。 今クラブはもらい物の、ドライバーはSシャフト、アイアンはスチールのSシャフトを使っています。 自分で買おうと思いショップに行ったら、ヘッドスピードとシャフトの関係というものを初めて知り、計ってもらったら67でした。 ショップの人曰く、今のクラブは全部合わないけど、合いそうな試打クラブは無いと言われました。 ドライバーはXシャフトというものを見つけて購入しましたが、アイアインはどういう物を買えばよいのか全く分かりません。 お勧めのがあればご指導願います。

専門家に質問してみよう