ベン・ホーガンパーソナルリミテッド アイアンセット 限定木箱入り シリアルナンバー刻印付

このQ&Aのポイント
  • ベン・ホーガンパーソナルリミテッド アイアンセットは、限定木箱入りでシリアルナンバー刻印が付いています。
  • 中古のゴルフクラブの購入を考えている方には、このアイアンセットを検討してみる価値があります。
  • シャフトのFREX3については、硬さに関する情報が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベン・ホーガンパーソナルリミテッド アイアンセット

限定木箱入り シリアルナンバー刻印付 ベン・ホーガンパーソナルリミテッド アイアンセット 2-9 EL SI シャフト HOGAN APEX SHAFT FREX3 以前友人から譲ってもらい、今まで木箱に入れて飾ってあったアイアンセットです。 このたび20年ぶりにゴルフを始めてみようと思い、中古のゴルフクラブの購入を考えておりましたが、よくよく考えると今まで毎日目にしていたクラブがここにあるではないか!と思いながらも、かなり古い型のクラブですし、大体このクラブが小生に合っているのか?使いこなせるのか?と次々に?マークが頭の中に出てまいりました。 そこで、このクラブについてどなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかこの無知無学な小生にご教示願えませんか? ちなみに、小生のプロフィールは、身長162Cm 体重53Kg 明日で56歳になる男性です。ゴルフ歴は20年以上前に少しございますが、プレーに関しては全くの素人とお考えくださいませ。 それではどうか解りやすくご教示をいただけますようよろしくお願い申し上げます。 追って、シャフトのFREX3とはどの程度の硬さなのでしょうか? (R.SR.S.X)等に当てはまるのでしたら、質問本文と合わせてご教示いただけましたら大変ありがたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

60代後半男 HC12です。 プレミアム付きクラブは使わずにおいて、高価に売りましょう。 ご自分で使っても満足の得られるクラブではないはずです。 今時、アイアンセットは3~5万円程度でそろいます。 20年前のクラブと今のクラブは全くの別物です。進化しています。 私は平成元年に購入したアイアンを使い続けてきましたが、 半年ほど前に買い換えました。 打ちやすさも、飛距離もまったく楽になっています。 まずは練習場の貸しクラブを借りて記憶を取り戻しましょう。 スクールに入るのもいいかと思います。 楽しいゴルフライフをお楽しみください。