【ゴルフ】ドライバースイングの悩み解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • ゴルフ歴3年の男性が力を抜いて腰を廻すといい球が出るが、安定しないアイアンセットを探している。
  • 最近は大スライスやOBが減り、スコアも改善されているが、残り100YDからのショットに悩んでいる。
  • 中古で4万円程度の予算でゼクシオやテーラーメード系のやさしいアイアンセットを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

まっすぐ飛ぶアイアンセットは?

ゴルフ歴3年 男性 HD46 ハンディ33 平均スコア110くらい  現在キャロウエイx20 シャフトnspro950gh  仕事上のおつきあいで月に1回くらいゴルフ場へ行ってますがいまだ100が切れません。 ドライバーは280YDくらいとぶときもあればチョロもあります。打点が安定していません。 最近は大スライスはなくなりOBもハーフ1回くらいになりましたのでまだましになりました。 しかし残り100YDから7打とか8打とかたたく時もあってつい沈黙してしまいます。 ダフリとトップが繰り返しでます。力を抜いて腰を廻すといい球がでるのですが、 これまたつい力が入るのか安定しません。どうしたら力を抜けるのかも聞きたいのですが、 やさしいアイアンセットはどれでしょうか?  予算もあんまりないので中古で4万円くらいまでで探しています。 いろいろ見てみますとゼクシオとかテーラーメード系がやさしいみたいなのですが、最新版は高くて手が出ません。ぜひお知恵ください。  中古店で「使っているアイアンはx20アイアンです」と言ったら「それは相当やさしいクラブですよ」って言われてショックをうけました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

道具より練習ですね。 昔の話ですが、大豆のような豆を練習で打って上手になった 方がいます。一日2千個打ったそうです。 プロでも一日何百個も練習するそうです。 ただ、悪いスイング(フォーム)でいくらやってもダメっでしょう から、早い目に練習場の先生に習った方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

腕を何とかしないと……