• 締切済み

1年以上片思いしてます(高校生)

900の回答

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.1

最終的には、 でもわたしはまだ諦められないし もう一回彼の彼女になりたいです。 こんなに好きになったの初めて。 と、伝えてみるしかないと思います。 ですが、「これからは友達として連絡してきて欲しい」 と言う返事は前向きに捉えても良いのではないでしょうか。 まだまだチャンスはあるでしょう。絡んでいきましょう。

関連するQ&A

  • 1年以上片思いしてます

    高校2年生の女子です。 1年以上片思いしてます。 相手は高校1年の5月から 1ヶ月ぐらい付き合ってた人です。 別れた理由は彼がバイトを初めて すれ違いで喧嘩が多くなったことです。 彼の気をひきたくて私からフッてしまって それっきり口も聞かず連絡も取らないで 1年以上経ってしまいました。 そのあいだに彼に彼女ができたり やけくそで私が彼氏をつくったりと 客観的に見たらお互いに気持ちがない感じでした。 この状況が嫌で1週間前に思いきって LINEしてみました。 LINEが返ってきて雑談したあと 戻れないかな?と 聞いてみたんですが 答えはもちろんNOでした 1年以上連絡とってないので あたりまえなんですが…。 そのとき彼にこれからは友達として 連絡してきて欲しいと言われました でもわたしはまだ諦められないし もう一回彼の彼女になりたいです。 こんなに好きになったの初めてで 空回りばっかりでどうしたらいいかわかりません 助けてください。 お願いします

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • 初めまして。高校2年の片思いです。

    初めまして。高校2年の片思いです。 私は小学校のとき初恋をしました。学校では仲がよかったんですが、何も伝えることなく卒業。中学校は別々だったので、もう会うこともないだろうしと一度諦めました。中学校では二人とも軟式テニス部に入っていましたが、彼は当時携帯を持っておらず、連絡もとらないまま3年が経ちました。 しかし、高校で再会。正直嬉しかったですが、一度きっぱりと諦めていたので最初は全く恋愛感情はありませんでした。(多分;)クラスも違うし、私は硬式テニス部、彼は軟式テニス部に入ってしまったので接点もなく喋ることもありません。だけど1年の後半あたりから、廊下ですれ違ったり、彼が友達とはしゃいでいるのをみたりしているうちに、また好きになってしまいました(>_<) 好きになってから私なりに頑張って、最近やっとアドレスを教えてもらい、連絡はできるようになりました。しかし、彼はメール嫌いらしく、ほとんどメールはしません。さらに、最近彼のクラブメイトから聞いたのですが、あいつは自分に好意を持っている人と関わるのが苦手らしい。苦手意識のある人には自分から話しかけない。という話を聞いてしまいました(泣)しかも、もしかしたら、多分あいつはお前が自分のこと好きやと気づいてる、と…。彼は高校に入ってから女子とはあまり話なくなってしまい、こちらから話しかけるのも結構な勇気がいります。 私自信異性とお付き合いしたこともなく、恋愛には奥手です(汗)友達としてなら男女関係なく仲良くなれるのですが…。 彼のクラブメイトから話を聞くまではわざと彼が通りそうな場所を通ってすれ違ってみたり、彼の教室に遊びに行ったりして私を視界にだけでも入れてもらうように頑張ってましたが、話を聞いてからはそれをすると苦手意識を持たれてしまいそうで、怖くてできなくなりました。…今までしてきたことが逆効果だったこともショックです(泣) 女子とあまり喋らない、自分に好意を持っている人と関わるのが苦手、メール嫌い…こんな彼と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。 何かいい方法があれば教えて下さい! また彼と同じような性格の方がおられれば、どういう切り口で接していけばいいか教えて下さい! 長文失礼いたしました。

  • もう6年も片思い。

    もう6年も片思い。 片思いしている人は中学校3年の時に付き合っていた彼です。交際は約1年半ほどでした。色々事情があって、私の母親は彼のことが大嫌いです。ずっと交際は反対されていました。私自身精神的にかなり不安定だったので、私にも問題があったと思います。 親の事をたまたま話した時、これ以上交際は続けられないと彼から別れを告げられました。嫌いになったわけでもなく、私は彼のことが大好きでした。その後、彼には新しい彼女もできて、お互い全く違う生活を送っていました。わたしは部活に集中して、なんとか彼のことを忘れようと必死だったんです。でも毎年1回必ず連絡をとりあう時期があった。連絡をとりあうことは長続きせず、いつも喧嘩みたいになって音信不通になる、そしてまた翌年連絡をとってと同じことを繰り返してきました。去年は連絡をとらず、もう忘れられると思った矢先のことでした。今年、彼から連絡がきたんです。もちろん友達になれたらと思って相手は私に連絡してきました。でも私は友達にはなれない。どんなに彼が変わろうと、やっぱり大好きです。彼はもちろんそんな気は全くありません。もう一度やりなおす可能性も低いとハッキリ言われてるし、今は彼女もいらないし誰とも付き合う気はないと言ってます。 今まで、新しい人と付き合いたいとも思いませんでした。好きなひとは何度かできたけど、遊びにいっても一緒にご飯にいっても気持ちが高ぶることはなかった。ずーっと想い続けて、付き合えた人っていますか?こんなに長い間同じ人のことしか考えない私はおかしいのでしょうか?

  • 片思い

    高校1年生の女子です。片思いをしている男子がいます。彼は彼女がいるのですが、会えなくて冷めてきて別れようとしています。それと、好きな人ができたらしく別れようとしています。好きな人も誰かききました。1%はあるかもですが、絶対に片思いでおわるとわかったので、諦めようと思います。私は片思いをしてしまうと長いので余計今のうちに諦めようと思っています。彼を忘れられる方法はありませんか。

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 片想い

    高校2年の女子です。 私には中学3年から片想いしている相手がいます!!その人とは高校も同じです。 その人とは最近よく喋るようになってきました。 今私はその人とは別の男の子とラインをしています。 その事を私が好きな人は知っていてそれについて 『どうなん?』等と聞かれる事があります。 しかし、私はその人と喋る事が精一杯でなかなか上手く返事を返せません(>_<) こういう事を聞かれたときにどう返事を返せばいいのでしょうか? また 私はその男の子のメアドも知りません… どう聞いてみたら一番自然なのでしょうか? 是非回答お願い致します!!

  • 「遠いい片思い」

    「遠いい片思い」 高校1年の女子です! 私はバド部に所属しています。 そして、バド部のひとつ上の先輩に恋をしました…。 その先輩は 一匹オオカミのような感じで、男子とも女子ともわちゃわちゃするような感じではない方です。 Twitterでは 結構きついようなツイートもしてて 表向きは怖くて冷たいような感じです。 私はその先輩のLINEをもっていていますが、1ヶ月くらい前にLINEしたっきり(´ω`;) 前にLINEした時、すごく優しい先輩の言葉がいまでも頭をグルグルしていてすごく切ないです。 先輩にLINEしたくても 「迷惑かな?」とか「これを送って嫌われたらどうしよう…。」などなど考えてしまってなにも出来ないんです。 それと 同い年でなく先輩というのがすごく考えさせられてしまって…。 せっかくLINEもってるのにもったいないし、仲良くなりたいなって気持はあります。 なにか好きな人(先輩)と少しでも近づける方法はありますか? また もしLINEを送るならどの様な内容がいいと思いますか? 回答お待ちしています(>_<)

  • 高校生が大学生に片思い

    私は女子高校生ですが、大学生に片思いをしております。私より二つ上の先輩だった人です。 先輩は私のことを、可愛い後輩くらいに思ってくれていると思います。 そして会う機会はありません。連絡をとるのも殆どないです。あっても用件だけです。 世界が広くなりサークルや飲み会で恋愛をする機会も増え、大学にいる可愛い女の子に会える大学生は、高校生なんて子供扱いで恋愛対象外ですか? 可愛い大学生が先輩に言いよったら負けそうです。というかめったに会えなくなったという時点でダメですよね。。 私はどうアピールすれば良いでしょうか? 大学生に対抗して大人っぽくした方が良いのか、女子高校生にしかない魅力?といいますか、後輩らしさを出した方がいいのか… 逆に、久々に会う機会があるのなら、それを利用して雰囲気を変える方が良いのか… 皆様教えてください

  • 片思いの後輩に会うのを誘うとき

    片思いの後輩(高校生女子)に会うのを誘うと後輩は快諾してくれるのですが、その詳しい話になると連絡が来なくなります。(メールが来なくなります) 私はどうするべきでしょうか?諦めたほうが良いのでしょうか?