• ベストアンサー

インターネットの初期表示

Windows8で最初のインターネット表示をyahoo japanに設定してもらっていたのですが、ネットでソフトをダウンロードした際(途中で違っているなと気づき途中でやめましたが)に、最初の表示が変更になってしまいました。  (1)設定しなおしたいのですが、どこでし直せばいいのか教えてください。  (2)間違ってダウンロードしかけたソフトを消去したいのですが、どこでどう消去すればいいのでしょうか?  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>(1)設定しなおしたいのですが、どこでし直せばいいのか教えてください。 デスクトップのIEを起動してYahoo! Japanに接続した状態で「インターネット オプション」を起動すれば「ホームページ」の設定で簡単に変更できます。(現在のページに設定する) >(2)間違ってダウンロードしかけたソフトを消去したいのですが、どこでどう消去すればいいのでしょうか? ダウンロードが完了するまで仮のファイル名で保存されていますが削除不要です。 不要になったファイルは自動的に他の一時ファイルのために使用され消滅します。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

1.例えばIEなら、Yahooのぺじを開いておいて、インターネットオプションで「現在のページを使用」にすればいいです。 2.しかけただけでダウンロードが終了していなければ、残っていません。もしダウンロードが進んでしまっていたら、あなたがダウンロードした場所(フォルダ)を探せば見つかります。たいていの場合、ユーザー⇒ユーザ名⇒ダウンロードです。フォルダを忘れていたら(そんなことはあり得ませんが)探す方法はありません。スタートボタンを押して、「プログラムとファイルの検索」で探せば見つかるでしょうが、そのプログラム名、ファイル名を失念していたらやはり駄目です。ダウンロードの際は気をつけましょう。