• ベストアンサー

インターネットでの画像の表示

パソコンを再セットアップしたら、GoogleあるいはYahooでインターネット検索しても、文字列は画面に表示されるのですが、画像が全く表示されなくなってしまいました。たとえば、Googleの最初の画像とか、検索したとき表示されるマップなどが完全に表示されません。ただ、これをプリンターを用いて紙に印刷すると、正常に印刷されます。どこが悪いのでしょうか?またどのようにすれば、直るのでしょうか?ご教授をお願いいたします。 なお、パソコンのOSはWindows8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

画面表示を司るデバイスドライバがインストールされていないか、古いか、どちらかのような気がします。 デバイスドライバは、パソコンの機種により様々なので、ご使用になっているパソコンのメーカー・型番を補足に書いていただければ、その機種に適合したデバイスドライバをダウンロードできるサイトを探してあげられるかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

再セットアップしたらそのあと最初に行わねばならないのはwindows updateです。 windows updateは1回では済まずに何回も更新の確認をする必要があります。 パソコンの購入時期によっては半日くらいかかるものもありますよ。

• y-y-y
回答No.4

とりあえず、閲覧ソフト(ブラウザ)の、キャッシュ等を削除してみてください。 Windows8.1ならば、例えば、閲覧ソフト(ブラウザ)のIE11(InternetExplorer11)を例に取ると、 (1) 画面上部の「ツール」クリック → 「インターネットオプション」クリック (2) 全般タブの「閲覧の履歴」の「削除」をクリック (3) 上の項目の4つにレ点を入れる。 (4つとは、お気に入りWebサイトのデータを保持する、インターネット一時ファイルおよびWebサイトデータ、クッキーとWebサイトデータ、履歴) (4) 画面下の「削除」をクリック (5) 顔面が戻ったら画面下の「適用」「OK」の順にクリック これで、(3)の4つのキャッシュ等が削除(メモリーから削除)されるので、質問の様な不具合を確認してみましょう。 不具合が解消されたら、記憶されていたキャッシュに、不具合な内容が記憶されていたと思われます。 不具合が解消したならば、(2)の画面で「閲覧の履歴」のすぐ下の「終了時に閲覧の履歴を削除する」にレ点を入れておくと、ブラウザのIEを終了時にはいつも「履歴」が削除する様になります。 また、(2)の画面で「削除」の横にある「設定」をクリック、「インターネット一時ファイル」のタブ、「自動的に確認する」にも●印を確認しておきましょう。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

メールソフトウェアでも、最初に「プライバシーがどーの、こーの、許可しますか」ってのが出て、ブラウザでもFlash広告とかの許可するか? っての以外に、画像・・・・・Flashだけだっけかなー 今は、「常に」「今だけ」の 今だけ でFlash表示させてます。広告以外にもゲームとかで使っているので、無くてはなりません。 どのブラウザを使ってますか? InternetExplorer? 8.1だとEdgeはまだでしょ、Google Chrome? Mozilla Firefox? ビバルディ? オペラ?  ここの、キャッシュを削除してみる。 履歴を削除してみる。 または、CacheがSSDとかだったりすると、壊れてる可能性を否定できません。

• kteds
回答No.1

ブラウザ使用時のみの現象であればブラウザを変えてみてください。