• 締切済み

ヤフーの検索表示が文字化けしてしまいます。

自作のホームページですが、インターネットエクスプローラ、ファイヤーフォックス共に正常に表示されています。文字コードは、UTF-8です。 しかしながら、ヤフーでホームページアドレスを直接入力して検索すると、検索表示が文字化けしてしまいます。エンコードをどれに変えてもダメです。 文字化けした表示をクリックすると正常表示のホームページが表示されます。どうしたら良いのでしょうか。 ちなみにグーグルでは、正常に表示されます。

みんなの回答

回答No.1

文字コードUTF-8ということですが、 ホームページのソースの<head></head>の間に UTF-8は指定してますか? <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=UTF-8">

fu38ji_09
質問者

補足

はい、すべてのページに指定しているのを確認しました。