• ベストアンサー

雨漏りの保険

テナント貸しをしています。火災保険には入っているのですが、もし雨漏りした場合の保険等があれば教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

雨漏りの原因次第ですが、火災保険というか損害保険なら、天災等の損害も補填されるものは多数あります。特約で家財保険でも付ければ個別の家具も補償されます。 また、入居者の過失でも補償される保険はあります。というか、普通はそういうものなので、火災に限定した保険に入る方が珍しいかと。

その他の回答 (2)

• ag0045
回答No.3

雨漏りと云っても原因次第です。 古い建物で経年劣化によるものなら、突発性がないので 補償対象外です。 台風で瓦が飛ばされ、その結果の雨漏りなら突発性の事故 なので、加入の保険内容次第で、補償される可能性は大です。 なお、最近の新型火災保険では加入時にリスクを選択できる ようになっており、加入代理店とよく相談することですね。 なお、加入は火災保険にも強いプロの代理店での加入を お勧めします。

回答No.2

詳しくは有りませんが家財保険という種類の保険は有るみたいです 家財ですから火災、地震、竜巻、台風などで家財が被災するとおりる保険みたいです