• 締切済み
  • 暇なときにでも

雨漏りなんですが

ひどい雨で雨漏りしてしまいました。 持ち家(義両親名義)で 家財保険はかけてるみたいですが、これって何か保険がおりますか? 家財ってくらいだから 無理なのかなとは思ってますが・・・。

みんなの回答

• 回答No.4

単なる雨漏りは対象外です。 ただし、強風で屋根が破損したことによる場合は風災で保障されます。その場合は20万円以上の場合しかおりないという保険が多いので気を付けて下さい。 次に雨どいなどにゴミがつまり、逆流して雨漏りした場合給排水設備の事故による水漏れ保障で保険金を支払った経験があります。この場合20万円のしばりはありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 設備の問題ではないみたいですが とても勉強になりました ありがとうございました