彼を怒らせて距離を置かれています

このQ&Aのポイント
  • 彼を怒らせて距離を置かれてしまいました。私が気配りできないことが原因で、彼が怒るとビクビクして何も言えず、自分で考えて行動できなかったことが問題となりました。
  • 彼は私が過度に気を使いすぎることや、イライラする態度に我慢できなくなっていました。特に、許可を求めることや下からの態度に嫌悪感を抱いていたようです。
  • 彼との関係を改善するためには、距離を置くことが必要かもしれません。彼が怒りを収めるまで時間をかけて、自分自身を見つめ直し、彼との関係を大切にする気持ちを伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を怒らせて距離を置かれています

長文です。先日、半年付き合った彼を怒らせてしまいました。 原因は、私が気配りできないことがメインで、その他にも彼が(別件で)怒ったときにビクビクして何も言えず、無言のまま彼の家で泊まったり、旅行行くときにホテル決めを任せてしまったりと、とりあえず「もっとなにか自分で考えて行動できないの!?」ということでした。 私は、一人でネガティブに考えてしまう癖があり、「これをしたら迷惑じゃないかな。嫌がられないかな」など考えてしまって、行動できないことが多々ありました。 「なにかすることあるか聞けばいいでしょ」と怒られて、そのとおりだと思いました。 他にも、私がよく下からの態度でイライラする、など。たとえば、泊まるときに「今日泊まっていい?」などと聞くのが嫌だそうです。「どうして許可を求めるの?泊めて、って言えばいいのに」といわれました。 私としては、彼氏とはいえ人の家ですし、忙しいとかあれば断ってほしいという意味で聞いていたのであって、特に下からという意識はありませんでした。 こんな感じのことを彼は憤慨しており、彼の家でずっと謝っていました。これからきちんと直していく、と。 そして、一旦休憩を挟んだあと、「色々言ってくれてありがとう」と言うと「うん」と言われ、さっきより彼の怒りが少し収まった雰囲気だったので、「こっち向いて」と言うと、さっきまで顔を見てくれなかったのにちょっとだけ向いてくれました。 私はそれが嬉しくて、その日からしばらく会えないのがわかっているのもあり、「キスしたい」と言ってしまいました。 彼はその言葉に本気でブチッときたらしく、「結局それがしたいだけか!信じられん!」と寝てしまいました。 次の日の夜にまた話しあったんですが、「今は全然(私のことを)好きじゃない。一緒にいたいと思わない」と言われました。 別れたいかと聞けば、「別れたいわけじゃないけど、このままは嫌だ」と。 「どうすれば一緒にいたいと思ってくれるかなぁ」と言うと「距離を置く。それで会いたいと思わなかったらそれまででしょ」と言われました。 いつも喧嘩すると、「一緒にいたくない。もうどうでもいい。考えたくない。分からない」と言ったりする人で、今回も同じだったらいいなとは思いましたが、距離を置くと言われたのは初めてで、いつもは2日ぐらいしたら怒りが収まる人ですが、今回は「今までで一番腹たってる」と言われて、どうなるか不安でしょうがないです。 最後のほうには「一緒にいたくないわけじゃないんだよ。でも、一緒にいると悲しいし腹立つから一緒にいたくない」「もっと一緒にいろんなことしたかったな」と言われました。 私はこのまま振られてしまうのでしょうか。 とりあえず今は、最後に話してから2日しか経ってませんが、連絡はしてません。 もともと1人が楽と言う人なので、私はいらなくなるのではととても怖いです。 私はどうしたらいいですか? また、彼とはバイトとサークルが同じで、バイトやサークルのあとは約束せずとも一緒に帰っていました。 距離を置くということは、何も言わず置いて帰ったらいいのでしょうか? 彼のことは3年片思いして、やっと付き合えたので離したくありません。 ネガティブな性格なせいで自分を守りすぎていたので、戻れたら絶対にもっと相手の事を考えていきます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面倒臭い彼氏だなぁ~と思います。 今貴方は常に相手に求めている状態なのが原因じゃないかな?とは思います。 求められ続けるとしんどいです。 距離をとるのは、離れたいからです。 どうして良いのか分からないと、支離滅裂な反論になります。人ってw 少なくても「どうしたら良い?」はもう言わない方が良いです。 相手にも分からない事は一杯あります。 貴方の思うとおり行動して、それでも行動に迷う時は 相手に委ねるのじゃなくて一緒に考えれるようになれればベストかと思います。 例えば「私はこう思うけど、貴方はどう思う?」見たいな感じです。 出来れば相手に文句の一つも言えるようになりましょうw 怒られたら反論くらいしましょう。一方的に黙られたり謝まられるのは、相手の方が辛いです。 今はとにかく距離を起きましょう。視線を向けない。話さない。行動を共にしない。 いくら好きでも隠しましょう。周囲に明るく振舞いましょう。相手より優位な立場に立ちましょう。 相手がそれを見て怒ってきたら、胸の内を相手に打ち明けましょう。泣かれたらたぶん落ちると思うw もし相手が何も感じないなら、もうそれは終わっていると思います。蹴りの一発でも入れて文句を言ってやりましょう。 弱い自分を演じるのはもう止めましょう。

bgmw325
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は、怒るとまず不機嫌になります。 そのときに理由を言ってくれません。 どうしたの?とか言うと、黙っといてとよく言われます。 だから、最近はそう言われるのが嫌でだんまりになってました。 距離をおく期間は決めてなくて、「無期限?」と聞いたとき「じゃあ3日って決めて会いたくならなかったら終わりでいいんやな!?」と言われました。 どれぐらい距離を置いてたほうがいいのでしょうか。 向こうから泊まってとか会いたいとかはあんまり言うタイプではないので、このままだと何も進まない気がして…。泊まる曜日がいつも決まっていて、週に3回ぐらい会ってたからだとは思いますが。 向こうから連絡がくるのを待つしかないんですかね…。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして、こんにちは。 原因は違いますが、多分置かれてる状況は同じです。 男の人って難しいですよね。 私も先日、ちょっとしたことで彼と喧嘩をしてしまって 「もう声すら聞きたくない。うざい。むかつく。別れるとはいっていない。さようなら。」 そう言われてしまって、連絡がくるのを待っているところなんです。 なにもいいかえせなかったんですよね。 沢山の友達に相談にのってもらっても、 みんな同じ回答にたどりつくんです。 「信じて待ってるしかない」 やっぱり不安でいっぱいですよね。 次きた待ちにまったメールがお別れだったら?...とか 私は3日たった今日もそんな感じです。。。 私は応援するしかできないけど 私もあなたと同じ立場だから 一人じゃないって。大丈夫。 とりあえず、気長に待つしか方法はないと思うのが本心。 一緒に待っていようよ? 私とあなたに、彼が帰ってきてくれますように... 長文からの生意気発言失礼しました。

bgmw325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど彼から連絡があり、「今までの ことはなかったことにしたい。心に留 めといてくれたらいいから忘れよ」と 言ってもらえました! nakimuriusagiさんにも連絡きますように! やっぱり、時間をおいて怒りを冷ますのが必要だったみたいです

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

年齢は全然違うっぽいですが、今同じような状況にいる女です。 私は「距離を置こう」とは言われず、音信不通にされて1ヶ月経過してます。 >私は、一人でネガティブに考えてしまう癖があり、「これをしたら迷惑じゃないかな。嫌がられないかな」など考えてしまって、行動できないことが多々ありました。 私と全く同じ性格です。 自己完結しちゃうんですよね。 で、何かある度、妄想だけが膨らんで自己嫌悪に陥ったり・・・。 私の彼も一人が好きなので、今は自由に生きてると思います(笑) 辛いと思いますが、連絡くるのを待つしかないです。 バイトやサークルが一緒は辛いと思いますが、ここはグッと我慢して彼から話しかけられない以外はシカトしてた方が無難です。 私もかなり辛いですが、本屋さんや図書館に行って自己啓発本とか読んで、自分の性格を見直すのも良いきっかけかもしれませんし。 バイトやサークルで顔を合わせた時、「あれ、変わった?」と思わせるも手です。 今は我慢の時です。 頑張って!

bgmw325
質問者

お礼

先ほど彼から連絡があり、「今までのことはなかったことにしたい。心に留めといてくれたらいいから忘れよ」と言ってもらえました! 回答ありがとうございました。 missing24さんにも連絡きますように…

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.4

話し合う努力を彼も放棄してますので、もう終わりですね。 あなたがどう思おうが、彼がもう拒否しちゃってるので、この先は無いでしょう 次の男性に対して、今のような状況にならないようにしてください >距離を置くということは、何も言わず置いて帰ったらいいのでしょうか? 距離を置くって、別れるって意味です。 しばらく会わないって意味ではありません(一生会わないって意味)

bgmw325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼への不満を全部言ってくれています。 謝って私の意見を聞いても「そうか、としか言えないでしょ」というかんじで。 話し合いを放棄されたとはあまり思ってないです。 強制的に顔を見る機会が多いので、会わないというのは無理ですが、諦める努力もします。

回答No.3

貴方の悩みは喧嘩をして早く仲直りしたいという悩みですね。喧嘩をして、距離をおかれているのなら、二人だけで話し合ったらどうですか?連絡をして、断わられたら、もう、この人は忘れて、次の恋を始めよう。と決めた方がイイと思いますよ。いつまでもいつまでも、その人の事ばかりを考えてたら、きりがありません。もし、まだ貴方が彼の事を忘れられないのであれば、その時はその時で時間が解決してくれるでしょう。とにかく頑張って

bgmw325
質問者

お礼

怒りが冷めぬうちは、平行線かなと思って、話すのを我慢しています。 周りにいい人がいないので、前に進むのは難しそうですが、忘れる努力もしようと思います。 回答ありがとうございます。

noname#195874
noname#195874
回答No.2

すごいですね、三年の想いを実らせお付き合いしたのですね(^-^) 下からの態度…そこが彼は嫌なんですね、なるほど。 でも「キスしたい」は嫌だったんですね。 はっきり意思表示しても彼の気持ちとは違う事を言ってしまうと怒らせるんですね。 どうしたらいいんでしょうね。 バイトやサークルの帰りは少しだけ待って一緒に帰らなそうな雰囲気であれば先に帰るのが普通は良いと思いますが、う~ん彼の場合どうしたらいいんでしょうね…。 「一緒に帰りたい」と意思表示してもキレるかもしれないし…。 ごめんなさいね、何もアドバイスできなくて。 私は応援してますねo(^-^)o

bgmw325
質問者

補足

回答ありがとうございます。 険悪なときとかに、「ぎゅってしたい」とか言うと、「それしかないの?」と言われることがちょくちょくありました。 「どういう意味?」と聞くと「べつにいいけどさぁ…」と言われます。 たぶん今回のキスしたいの件は、まだ怒ってるんだから空気読めよってことだったんだと思います…。 やっぱり、一緒に帰ろうは言うべきではないんでしょうか。 家は全く反対方向なので、理由がないかぎり一緒には帰れないんです…。 応援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達と距離を置きたい。

    私には入学時にたまたま一緒にお弁当を食べて、そのまま流れで行動を共にする友達ができました。 最初はよかったんですが、そのうちの1人に嫌気がさしてきました。 その友達というのはとてもネガティブ毎日のようにあれが嫌だこれが嫌だとばかり言っています。初めのうちは頑張ろうよーとか言って励ましていましたが、毎日のことなのでうっとうしくなってきてしまいました。 私は人に流されやすいというか、話している相手がネガティブだったりすると自分までネガティブになってきてしまうので嫌なのです。 また、この子は根暗だそうなんですが、ほんとになんでこんなに暗いの?って思うくらい暗くて、私は面白いことがすきで友達とバカ騒ぎすることがすきなので波長があいません。 同じグループの子に相談したところ、少しずつ距離をおけばいいといわれましたが、同じグループにいる以上距離をおくにも限度がありますし、グループが固まってきた今の時期に他のグループに…というのも少し難しいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 同僚と距離を置きたい

    同僚と少し距離を置きたいです。 ただ仕事上1日中一緒にいる必要があり、離れることができません。 他人に影響を受ける自分がいけないのですが、ネガティブで他人の悪口ばかり言っている同僚と毎日毎日一番長く時間を過ごしていると、なんだか自分までだんだんネガティブな気分になってきてしまいます。 仕事は仲良くなりたい人と一緒に行動している訳にはいかないのですが、もう少し自分が良い影響を受ける人となるべく時間を過ごすようにしたいのですが、どうしたら自然に距離を置けるでしょうか。 お互い、全く気が合う訳ではないのですが、座席や仕事の絡みの関係で、2人で行動せざるを得ない状況です。

  • 彼に距離を置かれています。

    付き合って半年ほどになる同じ大学の彼と 連絡を取らなくなって2週間近くなります。 もともと友達だったので、付き合ってからも 束縛し合わない着かず離れずの距離を保っていました。 私も元々恋人にべったりする方ではありませんが 彼は超ドライなので、Hも淡白であれば 会うのも月1回程度、メールも気が向いた時でいいという スタンスの人です。学費をバイトで稼いでいる上に 大好きな野球サークルも週に2回とくれば 会える時間がないのは確かですが、これまでは 1週間に1回でもふと彼からメールが来ていたのに ここ1ヶ月は何もなしです。しかも最後に会ったのが 9月末なので1ヶ月以上会っていません。 私のメールには返事をくれますが「会える?」と 聞いても『バイトやサークルで忙しい』という内容で、 ならば授業の前に少しでも会いたいなと思っても まとまった時間も取れず、彼もわざわざ会おうとは してくれません。直感的に距離を置いた方が良いなと 感じたのでこの2週間は、私からも距離を置いているの ですが、正直このまま彼から連絡が来なかったら どうしようと不安です。別れたいのかな?と思うの ですが、私からしつこくメールや電話をする気にも なれずイライラばかりが募ります。大前提として、 私に愛情はあるけど今は余裕がないという状況なら 私もリラックスできるのですが、付き合う前と違って 「待っていてほしい」とか優しい言葉はもうかけて くれません(涙) 長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠距離の彼に会いに行くべきか・・・

    かなり長文になってしまい、すいませんm(__)m 私には付き合い始めてもうすぐで半年になる、遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は今年社会人になり、彼は同い年ですが進学したので学生です。 遠距離になってからは2ヶ月くらいになります。 その間、GWには彼のところへ会いに行きました。 そして今回私の仕事の都合で3連休ができ 1ヶ月ぶりにまた会えることになりました。 彼は私よりも忙しく、学業やバイトで 平日も休日もほとんど家には寝に帰っているだけの状態だそうなので 今回も彼のスケジュールを考え、私が会いに行くことになっていました。 2泊3日を予定していて それでも彼とまともに過ごせるのは1日あるかないかでした。 私が着く日は大学の飲み会があるそうで 夜中(3時頃、下手したら朝方)にしか帰ってこれないと言う事でした。 それだけ遅くなるのは、その飲み会ではいつも他の学生が帰っていっても 彼は最後まで残って大学の教授の話や愚痴を聞いてあげているからです。 今までにも同じことは何度かありました。 私はそういうお人よしで優しいところも大好きで一緒にいるんですが 今回の日程では会える時間が限られています。 私は、飲み会はいつも他の人は帰ってるんだし たまに彼女が来たときくらい最後までいないで帰ってきてくれたらいいのに。 なんて思ってしまい、一次会で帰って来れないかとメールしてしまいました。 すると数時間後に返事が来て 今回は来ないほうが無難かもしれないねと言われました。 せっかく来てくれたのにあんまり相手してあげれないと悪いから(><) と言う理由からでした。 メールの最後には お互い予定が合いにくいのは卒業前から分かってたことだから 寂しいけど俺は我慢できるよ(^^)○月の△△が終わったら会いにいくよ と書いてありました。 これを読んだら、 なんて私は自分のことだけを考えてしまっていたんだろうと情けなくなりました。 彼も寂しくて、会いたいねと言ってくることもあるのに 今回のように我慢してそう言えるところが素直にすごいなと思いました。 思いやることができず わがままを言ってしまったことをとても反省しました。 もし彼が強がっていて本当は会いたいと思っているのなら 一緒に過ごせる時間が少なくても行ってあげたいとか せっかくそう言ってくれた彼の気持ちを尊重して 今回は行くのをやめようかとか、今ものすごく悩んでいます。 長々と失礼しましたが みなさんの意見やアドバイスを聞かせてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くべきか悩んでいます。

    こんにちはm(__)m21歳の♂です。 僕には付き合って半年の彼女がいます。彼女は2つ下です。 今まで毎日のように(週に5日は会ってました)会っていたのですが、今年に入り、僕の就活が本格化してきて、会う回数も半減しています。 今はまだ、彼女に合わせて一緒に帰っている(彼女はバイトのため僕の予定には合わせられません。)のですが、これから先はもっと会えなくなると思います。 すみません…話が逸れてきました(^_^;) 最近彼女は僕のちょっとした発言・行動にイライラするようになってきたそうです。先日ホテルに行ったときも、2人の合意のもと行ったのに最初なぜか少し抵抗されました。 少しずつ、歯車が狂ってきているようで心配でなりません。しかし、就活はこれからが本番で、さらに歯車が狂う可能性がある中、今距離を置いてみるのもいいのかな、とも思っています。 まだ2人共若いですが、将来は一緒になれたらいいとも僕は思っています。 みなさん、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 距離を置く

    19歳男です。 自分は1年11ヶ月付き合っている彼女がいます。今はお互い別々の大学へ進学して高校生の時より会う時間が減りました。ただそれでもお互いメールは毎日してますし、合間を見つけてはデートもしてました。入学当初は平気だったんです。学校にも慣れ始めた頃彼女は慣れないスポーツサークルに入り更にバイトもして段々と忙しい日々を送ってました。5月当たりからサークルも本格的になりバイトもし遠いところまで通学し段々と疲れ気味っていうのが目に見えてわかるようになりました。その頃からメールもなんだか疲れてるようでいつもと違う違和感がありました。また、デートの時も電車や車で移動するときも自分の肩でぐっすり寝てしまったり 疲れた ってよく言うようになったり…終いには小さい事で喧嘩をよくするようになってしまいました。自分でもわかってるんです。彼女が疲れていらいらしてしまうこと…だけど喧嘩してしまって…喧嘩の最後彼女には 疲れて怒るの仕方ないから気にしないで 俺が悪いと…そんなことを何回か繰り返すうちに彼女に 長い間一緒にいて彼氏として好きって言えるかわからない 人としては好きなんだ 自分の気持ちがわからない と言われてしまいました。ただ他に好きな人が出来たわけでもなく別れたとしても恋はしないと。話し合って距離を置くことにしたんです。 また戻って来て欲しい だけど戻って来ないんじゃないか… サークル 学校 バイト夢中になって戻って来ないんじゃないかって。 毎日が不安で1日が長く感じるんです。 こういう時自分はどうすればいいんでしょうか? 彼女は戻って来てくれるんですかね? たくさんの意見よろしくお願いいたします。

  • 距離の縮め方がわからず、やりたいこともできずにいます

    前までは人が怖くて、人からどう思われるか、嫌がられたりしないかを気にしすぎてやりたいことも犠牲にしている状態でした。 しかし、その考え方は違っていて、あまり他の人は自分のことを気にしていないということがわかりました。 今では人目を気にせずに行動することはできます。 やっと乗り越えられたと思ったのですが、また問題が起こってしまいまい、まだやりたいことがあるのに犠牲にしてしまっています。 その問題なんですけど、人との距離の縮め方がわかりません。 前の問題(人にどう思われているのか気になってしまう)を解決したことによって 人とお話をしたり関わっていくことが楽しいことだとわかったので、今もいろんな人と接してみたい!と思っています。 そのために以前からやりたかった接客バイトをしたいんですけど、以前はバイト先の仲間から「変な人」とか「嫌がられてしまう」と思っていてソレが不安要素でバイトに踏み込めませんでした。 今回は、バイトをやったときにそこの仲間とどうやって距離を縮めればいいかわからなく、 それが不安要素になってしまっています。 何度かやりたいバイト(コーヒーショップです)に客として入ってみたんですけど そこのスタッフさんが男性ならカッコよく、女性はカワイイ人たちばかりで、 僕はまだまだ子供できっと僕がそこにバイトで採用してもらえても雰囲気が違って仲間はずれになりそうな気がしてしまいます。 感覚的に言えば、 「超有名芸能人や憧れの有名人と会える!」 となったときに緊張やドキドキ、そして「どうしたらいいんだろう・・・」という嬉しさや不安などがあると思いますが、そんな感じです。 そこのスタッフさんと仲間になったときにどうやって距離を縮めていけばいいのかわからなくて そこがまた不安となってやりたいこと(コーヒーショップのバイト)ができません。 どうしたらやりたいこと(コーヒーショップのバイト)ができるようになるでしょうか? できればやりたいことをやって楽しい人生を生きて行きたいと思います。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • こんな遠距離恋愛ってありえる!?(長文です)

    私は、1か月前まで彼氏がいましたがフラれてしまい、別れました。 初めての失恋に立ち直れなく1か月をたとうとしてもなかなか元気が出ませんでした。 それを見かねたバイトの友達が 「ディズニーランド一緒に行こっ」と誘ってくれて、 その子とその子の東京の友達、その東京の友達の友達、全員合わせて8人で2泊3日、過ごしました。 私は、ホントに元気がなくその上その日は体調不良になっちゃいました。 その時、バイトの友達の友達の人が上着をかしてくれたり 何度も「大丈夫?」と気にかけてくれたりしてくれて「優しい人だな…」と思いました。 そのときはそこまでだったのですがその日1日(ディズニーランドで)で彼のことを気になっている自分がいました。 彼は、みんなに優しい人で盛り上げ役で話してて楽しいし…会ったばかりの人なのに前から仲が良かったような人のような感覚でした。 そして、元彼のことなどすっかり気にしなくなっている自分もいました。 夜になってパレードが始まるころ、別行動で私とその彼2人で行動したときに彼から 「もし、○○ちゃん(私)が東京の人だったら告白してた。」と告白されました。 彼も私が好きって聞いてとても嬉しかったです。 すかさず「私も好き」と言ってしまいました。そこで抱き合ってキスしてしまいました。 でも、その彼は千葉の人で東京の大学に通う大学生です。 私は、愛知に住んでいる中卒でバイトでお金をに貯めている16歳です。 翌日、わたしたち愛知組が帰る日「遠恋は辛いよね。」ということでお互い好きだけど付き合うのはナシでそのまま帰りました。 でも、わたしは彼のおかげで久しぶりに心の底から元気になれたしすっかり彼に惹かれていました。 家に帰ってからもメールで、 「失恋立ち直れてよかった。 でも、なんかそれが行き過ぎちゃったみたいで…いきなり告白しちゃってごめんね。 かなり困らせちゃったと思う。 出会ったその日に…ってのは早すぎだと思うけどなんか○○は違ったの。」ってきました。 それで私は、 「迷惑かもしれないけどいくら千葉の人やろうと好きになっちゃったらもう止められないから●●(彼)のこと好きでいさせて」と送りました。 そしたら、今度は電話がかかってきて 「こんな俺でよければ付き合ってください」と言われ付き合い始めました。 私は、遠距離でも彼のことが好きです。好きなのに自分に嘘をつくのは嫌でした。 でも、お互い社会人でもなく、お金もそんなにないしめったに会えません。いちおうクリスマスに彼の家に行く約束はしました。 そこでさっき彼からこんなメールがきて今返信に悩んでいます…。 その内容は、 「友達に報告したらすっごく反対されちゃったよ  【会ったばっかだぞ】  【元々付き合ってて遠距離になったのなら分かるけどいきなり遠距離は両方辛い】  【彼女が可哀相だと思わないのか?】  俺は遠距離でもかまわない一筋であり続ける自信がある  でも、俺が大丈夫だからって○○が大丈夫とは限らないよね↓↓  友達にこう言われてスガーンってきた  だから確認させてください  本当に俺でもいい?  もっといい人が近くにいるかもしれない…  距離も遠くて大変だよ?  それでもついてきてくれますか?」 という内容です。 私の答えは決まっています。彼についていきます。 でも、やっぱりその友達の言うことも正しくて…。 私は、出会ったばかりの人と遠距離恋愛しようとしてるなんて変なのでしょうか?? でも、彼のことは本気で好きなんです。どうすればいいんでしょうか…。

  • 遠距離のカレと別れるべきか

    同い年の25歳の彼は今年就職し、仕事が大変で仕事だけに集中したいと距離をおくことになりました。 距離をおいて1ヶ月半になりましたが、最近、用事とかでメールをした所、今は誰とも付き合いたくないとまで言われました。 私は彼とは、これからもずっと一緒にいたい人であり支えてあげたらなとも思ってます。 両親とも顔合わせもしていて、このことを話すと彼の行動は無責任だと言われました。 彼の気持ちが冷めてる今、このまま仕事が慣れるまで彼にすがりつくのはいけないでしょうか。

  • 好きな彼との距離の保ち方

    今私には好きな彼がいます。 お互い好印象の感じでした。私の誕生日には一緒にいてくれたし、友達の所にも一緒にいきます。一緒にいて落ち着けるし、彼の目を見ていると好きでいてくれてるのかな?と思うことはあります。 今その彼は自分がやりたい仕事を見つける為に就職活動をしています。 その彼とどういうタイミングで連絡したりしたらいいのか・・・わからなくなり相談させてください。 今とても大事な時期であるだろうし・・・仕事もしていないじょうたいなので、遊びに誘うのも躊躇してしまいます。 その彼と最後にあったのは約3週間前。 その間に電話をわたしから何度かかけました。 彼は電話やメールが苦手な人で・・・でも一度だけ彼から電話がかかってきました。 仕事のこととか悩んでて・・・私に電話してきたのは良いけれど、何かを言いたいのだろうけど彼の頭の中で考えがまとまっていない感じがしました。でもそんな時に電話があって嬉しかった、だからその後「あたしでよければ いつでも気分転換つきあうよ」と入れておきました。 まえ彼と話していたとき 「良い感じの子は出来ていたけど、恋愛に対して臆病になって行動できずに終わってしまうことがあった」 って聞いていたので・・・彼は自分から行動することがなく、とてもシャイなので納得しましたが、今回私はそうはなりたくありません。しかし、今彼が仕事に対して一生懸命考えていると思うので・・・どう行動したらいいのかわかりません。 今の関係の時のこういう状態の彼との距離をどうとるべきなのか・・・おしえてください 。