この症状、不定愁訴?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 今年3月頃、寒気、頭痛、なんとなく調子が悪いような症状が出始めました。
  • 5月頃、煙草を吸うと喉がヒリヒリする感じがしました。それ以降、喉に違和感を感じるようになりました。
  • 先生は、私の心拍数が速いのもあり、甲状腺が気になるということでホルモンの検査、血液検査、私の依頼でテストステロンの検査をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状、不定愁訴?教えてください。

よろしくお願いします。 今年3月頃、寒気、頭痛、なんとなく調子が悪いような症状が出始めました。 4月頃、我慢できず病院へ。。。血液検査は異常なしでした。 5月頃、煙草を吸うと喉がヒリヒリする感じがしました。 それ以降、喉に違和感を感じるようになりました。 最近、昼間に微熱が出るようになりました。が、夜になると下がります。 不安になり、同じ病院に行きました。(ここ3,4日その繰り返しです) 先生は、私の心拍数が速いのもあり、甲状腺が気になるということでホルモンの検査、血液検査、私の依頼でテストステロンの検査をしました。 今は結果待ちなのですが、不安で仕方ありません。 おわかりになられる方、同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 強いストレスを感じているということはないですか? 心療内科でも見てもらうほうがいいと思います

nori_chaser
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は機能性胃腸症を患っておりまして、それが強いストレスだと思います。 心療内科にも行き、軽いうつ病と診断されたのが2年前くらい。 負の連鎖って感じですよね。