彼女が手術後に会いに来なかった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女は手術後に来てくれなかったが、ゲームは朝までやっていた。
  • 彼女との将来に不安を感じている。
  • どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼女をどう思いますか?

私37歳彼女25歳付き合って2年になります。先日左膝の手術をして翌日麻酔が切れた途端痛みでほぼ歩けなくなりました。 私のマンションから電車で1時間半の所に住んでいる彼女に痛みが酷くて明日来てくれないか?と連絡したところ、体調が悪くて明日は行けないとのこと。 仕方なく自分でなんとかしてたのですが、数時間後共通で遊んでるオンランゲーム内で彼女を発見。時期的に就活中という事もあり忙しいのかも知れませんが1日くらいは時間をとって会いに来てくれてもいいのではないでしょうか? それに体調が悪い事を理由に来なかったくせにゲームは朝までやってました。その事がショックでもんもんとしています。 自分のわがままかも知れませんが、この先付き合っていく自信が無くなりそうです。あと彼女とはまだ話し合っていません。こんな彼女をどう思いますか?どうすればいいですか?どうぞ宜しくお願いします。

  • outro
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

普通だったら、来てくれないかって言ってるんだったら行きますけどねえ・・。 それに、聞かれなくても「大丈夫?行くからね!」って言うのが愛じゃないかなって思うんですが、 どうなんだろう。私にも彼女の考えがよくわからないですね。 まあでも、電車で1時間半は結構な距離ですもんね・・。遠いから行きにくいのはわかる気もするけれど、でもっていう(笑)・・。腑に落ちない感じがしますよね。 私だったら、この件は話し合わずに置いといて、きっとこういう彼女だとほかにもいろいろあなたが悩むような出来事が出てくると思うんですけど、次にそういう問題が起こったときに、一緒に話し合える人なのかっていうことなんですよね、問題は。そのときもきちんと話せなかったり、真剣に向き合おうとしないのなら「そういう人」なんだと思います。 そのときはあきらめたほうがいのかも。

outro
質問者

お礼

ほんとそこなんですよ。思ってる事を彼女にぶつけてみました。どうなるかは分かりません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

アラフォーの割りに女々しい。

outro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

>こんな彼女をどう思いますか? 白状だな~とは思いますが、貴方は彼女に家政婦になって欲しいんですか? 気持ちは判らなくは無いですが、体調は悪くてもゲームは出来ますよ。 大変さで言うと片足が不自由な男の世話とは比べ物にはならないでしょう。 まあ、話し合って無理そうなら別れたら良いんじゃないでしょうか? 結婚してもそんなだと萎えちゃいますよw 結婚する気ならですが・・・

outro
質問者

お礼

心情を察していただきありがとうございました。 機会を作って話し合ってみます。

outro
質問者

補足

家政婦になってもらいたい訳ではなく、来てくれたという思いやりを感じたかったのかも知れません。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

あなたより、ゲームのが大事なのでしょう 25歳でしょ? それくらい普通ですよ >どうすればいいですか? 別れた方が良いとアドバイスして、別れられるくらいなら、別れた方が良いですね

outro
質問者

お礼

そうかも知れませんね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手術翌日のお見舞いについて…。

    明日彼氏のお見舞いに行く予定です。 ただ、今日手術をしたのですが硬膜外&局部麻酔でする予定が麻酔の効きが悪くて全身麻酔になったそうで(腹腔鏡で30分程の手術です) 翌日にお見舞いに行くのは体力的に大丈夫なのかな?と思っています。 今日も疲れているだろうからあんまりメールを送ったりするのはやめようとしていたのですが、麻酔から覚めたあとメールやmixiも普通にしている様子ですし、電話も彼からかかってきました。 やっぱりしゃべり辛そうな感じだったのと疲れているだろうなぁって感じたので 「本当に明日行ってもいいの?明後日でもいいよ」って聞いたら明日来てと言われました。 皆さんならどうしますか?

  • 流産。明日、静脈麻酔にて手術をする者です

    どのような物か分からず不安なので質問をさせていただきました。 先週、流産の診断を受け、明日、静脈麻酔にて手術します。 色々調べてみたところ、静脈麻酔とは全身麻酔の一種で眠った状態になる。と書いてありました。 2人出産しておりますので、多少の痛みには耐えられると思いますが、静脈麻酔とは、どのようにして行うのか・・・ 手術中は痛みはないのか・・・ お昼くらいには帰宅できます。と言われましたが、大丈夫か・・・ 帰宅したのち、夕方には上の子供のお迎えで車を運転する予定です。 吐き気とか、体調はどのようなものなのでしょうか・・・ 意見をお聞かせ願います。

  • 膝関節鏡手術後の膝の腫れリウマチとの関係

    以前にもリウマチについて質問しましたが、また新たに疑問が生じたので、質問させていただきました。彼氏の事なのですが、タナ障害で3月に右膝、4月初旬に左膝の手術をしたところ、左膝の腫れ痛みが続き、水や血を抜いてもらい、その時は、腫れもひいて、順調に治るものだと信じていましたが、5月に入り手足も痛いと言うことで、血液検査をしたところ、リウマチであることが判明しました。現在も左膝の腫れと痛みが続き、病院に行ってますが、水はそれほどたまってなく、病院に行った翌日からまた、左膝の腫れと痛みが続いています。手術前に必ず血液検査をしたと思いますが、その時はCRPも高くなかったので、手術をしたと考えられます。左膝は腫れ傷みだけでなく、熱も高いときは38度もでてしまいます。右膝が、全く問題ないぶん、なぜ左膝だけが腫れるのかぎもんです。やはりリウマチが関係しているのでしょうか?現在は5月から、リウマトレックスを服用してますが、効果もみられません(効果が出るのが遅い薬だということは知っています)セカンドオピニオンとして、整形外科にかかるべきか、リウマチ科にかかるべきかも、アドバイスを頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の言動

    止むを得ない事情があり中絶した際の、恋人の言動です。 遠距離だったこともあり、当日は私が一人で病院へ行くことになっていましたが、手術の前日に私が不安な気持ちを訴えたところ、『手術自体は難しいものではないから大丈夫、もともと妊娠が無かったものだと思えば苦しくないよ』と言いました。 私はあまりの無神経さに『二度と連絡しないでくれ』と言い翌日手術をうけました。麻酔から覚めたくらいの時間に彼から連絡があり、体調は大丈夫?とのメールでした。私はそんな気力も無く、相手に対する失望もあり何も返していませんが、それ以後毎日同じメールや電話がきます。 彼は一体何を考えているのでしょうか。 手術前日に『パパ、バイバイって言ってるよ』と伝えた時に『パパ、バイバイか・・・』と頷いていました。一体どんな心境だったのでしょうか。

  • 二重手術後の痛みについて

    二重手術(埋没法)をやられた方に教えていただきたいのですが、手術後、麻酔が切れたときの痛みはどのくらい続きましたか?また、その痛みはどの程度のものでしたか? 私は今日、埋没法で二重になってきたのですが1時間ほどで麻酔が切れ、痛み始めました。今手術後9時間ほど経ち、病院から処方された痛み止めをすでに2回飲みましたが痛みがぜんぜん引きません。 痛みで目を開けることが困難で涙が出てきます。 常にズキズキするというか・・このままじゃ今晩痛みで眠れそうにありません。 病院に問い合わせると多少の痛みはありますが、明日には引くと思いますとのことですが、皆さんはどうでしたか?やはり軽い痛み程度でしたか? こんなに痛くて明日には痛みが引くのか、もしかして手術が失敗だったのではと不安でたまりません・・。 御回答よろしくお願いします。

  • 痔の手術

    痔の手術します 手術って初めてなのですがどんなもんなんでしょう? 子供のころから痔だったのですが、10月ころ初めて病院に行き、薬をもらっていたのですが治らず、「手術したほうが早い」と医者に言われすることにしました 日帰りで出来て当日のみ休めば翌日からは仕事できる (出来れば翌日休んだほうが良いけども・・) 下半身の麻酔して、実際の手術は10分くらいで終わるが麻酔が切れるまで3時間くらいかかる 3月中なら保険の負担も2割だから15000円くらいの負担で出来る 等の説明をうけ、簡単に考えているのですが、実際のところどうなんでしょう? また、3週間はお酒を飲んではいけないと説明されましたが、チョットも飲んじゃったらやばいですか?

  • 子宮内膜掻爬手術について

    子宮内膜増殖症の疑いがあり、今月末に子宮内膜掻爬の手術をうける予定です。 静脈麻酔にて手術を行い、日帰り入院になる予定です。 会社に休みをとらないといけないんですが当日と翌日に休むつもりです。 実際掻爬手術を受けたことのある方にお聞きしたいんですが、術後の体調ってどうでしたか? しばらくはきつかったりしますか? もししばらくはきついようだったら休みをもう少しとれるようにしてみようかと思っています。

  • 稽留流産→掻爬手術

    いつもこちらでお世話になっておりますm(__)m 本日、稽留流産のため静脈麻酔にて掻爬手術をしました。術前の最終エコーで赤ちゃんの姿はなく(家で塊が出てしまいました)不全流産ということでした。手術には静脈麻酔を使用され、手術中は意識はなくなり痛みもありませんでした。その後ベットで1時間ぐらい休んで、その時はまだ頭が少しクラクラしてましたが看護婦さんにあと1時間すれば麻酔が切れますと言われしばらくクラクラでしたがお昼も食べられ、その後も少し楽になってきたので買い物などしました。しかし夕方からだんだん頭がクラクラ&体が怠くなり、軽く麻酔がかかってるような状態。看護婦さんには1時間ぐらいで…と言われてたのでとても不安になってきました(T_T)以前にもポリープ発見で子宮内膜ソーハ、不妊治療をしてるため採卵手術でも静脈麻酔で行いましたがこんなにクラクラしたのは今回初めてです(:_;)今は横になってます。このような場合少し横になれば大丈夫でしょうか?麻酔もとれるでしょうか?分かりづらい説明ですみません(>_<。)ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 会いたいのに会いたいと言えません。

    明日私の誕生日です。 私明日で25彼は42です。 彼と初めて一緒に過ごせる誕生日だから先月から誕生日の話を彼にしていました。 彼は休みにしておくし、出掛けようと話してくれてましたが、配送関係の仕事をしている彼は繁忙期になり休みもなく体調もずっと悪くて… その様子を見ていると休みの日はゆっくり休んで欲しくて会いたいなんて言えなくなって結局彼に電話だけしてと言ってしまいました…。 自分で言ったくせに会いたくて仕方ないし、でも体調も心配だから休んで欲しいし。 私ワガママですね。 でもモヤモヤしちゃって涙が止まらなくって。 こういうときどう切り替えたらいいですか? アドバイスください。

  • どっちがわがまま?

    2ヶ月先にある手術を控えているものです。手術に向けて月一で注射を打っていますがその副作用で体調が急に悪くなることがここ2ヶ月ほど続いている状態です。 そんな中、主人とスポーツ観戦に行く日にひどい頭痛になり吐き気もしてきたので時間までに落ち着けなければと思い薬を飲み横になっていたのですがそのまま眠ってしまったようで、起きたときには非常に怒って主人一人で出掛けてしまいました。 帰ってきて第一声が「晩御飯どうすんの?」でした。そのときの私は頭痛が取れず寝たままでした。 突然行けなくなってしまった事は申し訳なく思うのですが、もう少しこちらの事情も理解してほしいなと悲しくなりました。 主人にも行けなかった事を謝り、それにしてもなぜそこまで怒るのかを聞きました。初めはずっと「体調悪いなら寝ておけよ」というばかりで話にならなかったのですが、結局体調が悪い悪いと言われていると腹が立つそうです。主人も体調が悪いことに腹を立てても仕方がないので、言いたくなかったがそういう気持ちになってしまうこともあるとの事です。 その後の話で、私は主人のことを「しんどいことを隠さず正直に言える相手」と思っており、主人は「もっと自分との時間や生活を大事にしてほしい」と思っているようです。決して、主人との時間をないがしろにしているわけではないのですが、「甘え」と「当たり前」という気持ちから配慮が足りなかったのかもしれません。 しかしながら体調が悪く気遣えなかったのも事実で、手術までの間に体調が悪くなってしまうこともあると思うと、私も(主人に)気を遣って本音を言ってはいけないのかなと不安になってしまいます。急にいけなくなってしまったとはいえ、体調を心配する発言がまったくなかったことが非常にショックです。私がわがままなのでしょうか?