• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人が泣いてる夢)

気になる人が泣いてる夢 夢占いの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、思い出の人が夢に現れ、泣いていた。彼女は順調に進んでいたはずの人生に苦しんでいるようだ。変わる年下の周りに置いていかれ、彼女のプライドはズタズタだ。一方、自分は基礎の勉強を取り戻し、一人暮らしをしている。夢の中で彼女を守りたいと思い、安全な場所へ連れて行ったが、その後の記憶はない。何か意味があるのだろうか?
  • 気になる人が夢に現れ、泣いていた。彼女は順調に進んでいたはずの人生に苦しんでいるようだ。自分は基礎の勉強を取り戻し、一人暮らしをしている。夢の中で彼女を守りたいと思い、安全な場所へ連れて行ったが、その後の記憶はない。夢の意味について考えたい。
  • 最近、思い出の人が夢に現れ、泣いていた。彼女は順調に進んでいたはずの人生に苦しんでいるようだ。自分は基礎の勉強を取り戻し、一人暮らしをしている。夢の中で彼女を守りたいと思い、安全な場所へ連れて行ったが、その後の記憶はない。この夢の意味について知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.1

>僕は留年、転入し、二年遅れで卒業しました >彼女は国家試験におちたのか 二年留年したそうです ⇒因縁を感じると同時に、同じ境遇になったと、どこかで、嬉しかったのでは? >泣いていました 手を強く握られ 胸がとても熱くなり 何が何でも絶対!!絶対この子を守る!! そう思いました 安全な屋上に避難させました ⇒彼女を守ろうとする想いが、泣いて困っているという姿になったのかもしれませんね。或いは、彼女も、時に、あなたのことを想い出しているのかも・・・。 しかもあなたの夢は、警察官だったのですね。だから、そんな姿になったのかも。それにしても、理論的な夢ですねぇ~。 >もうなれませんが以前問題を起こす前の夢は警察 官でした笑 ⇒波長があったのかもね。残念ながら、道交法で、取り締まられてしまったことを口実にして、あなたは、自分の気持ちを整理しようとしていませんか? でもね、それで良いと思いますよ。 諦めがつかないのなら、今どうしているのか、知る方法はないのですか? 例えば、彼女が警察官になったとか。  その方が、より納得できるかもしれませんが、そんなに青春の淡い思い出を消す必要がありますか? >一週間ほど戦いました笑 ⇒とっても好きなのに、諦めなきゃという気持ちが強いんですね。どうしてですか?結ばれる因縁であれば、断ち切ることは、どうなのかなぁ~? でもね、あなたの考えること、とっても常識的だと思います。 とても優しい方ですね。 それだけに、過去の想いに振り回されるのは、良くない。 自分をしっかりして、自分の将来を立てましょう。 そして、自分の道を拓きましょう。自分の生活を整えましょう。 そうしている内に、ご縁があれば、また、逢うかもしれませんよ。 その時は、素直に逢えば良いと思います。 但し、その間に、彼女は、別の幸せを得るかもしれません。 その時は、彼女の新たな幸せを祝福しましょう。 さらに大事なのは、あなたにとって、本当に出会うべき彼女が顕われた時に、それを逃さないこと!そして、あなたに、生涯添い遂げる彼女が見つけられた時は、本当に、その人と幸せになることです。過去は戻らないし、青春の甘い夢は、そのまんまにしておくことにも、価値があるのですから。

noname#200186
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女は確かに好きです ですが 彼女の失敗を嬉しいとは思いません もし僕みたいな馬鹿なことをしてしまったり、道を外しはてしまったら… など 夢を見たあの日以来非常に心配してます 何かのサインなのかな と思いまして笑 僕みたいな失敗をして欲しくないのです 考えるだけで怖いです 彼女には幸せになって欲しいのです 万が一、彼女と付き合えても 良くない環境で育った僕と では彼女を幸せにするのは難しいと思います なので 早く彼女の幸せな情報が流れてくるのを待っています 早くいい人出逢って 幸せになって欲しいです 現在苦しそうな彼女を考えるだけで 胸が苦しいです 早く幸せになって欲しいです 長々とすいません笑 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌な夢って見た事ありませんか?皆さんの嫌な夢教えてください。

    一昨日の話なんですが、嫌な夢を見ました。 舞台は高校生の頃で、テスト期間中でした おそらく期末テストの方ですね。 理系だったので、物理がありました。 非常に難しく、複雑な方程式をど忘れすると 0点になってしまう試験でした。 家に帰ってきていて、勉強もろくにせず 少しだけと仮眠をとると気づけば朝になっていて ヤバい!何もやってねぇ!と焦った所でふと目が覚めました。 頭の中で、卒業出来ない!単位が足りない! なぜか大学の頃の単位の悪夢まで出て来て わずかな必修を落として、留年しそうになりそうな そんな悪夢も同時に見ていました。 目が覚めたときに バッと起き上がって、気づけば何ともなかった感じで、、、 会社で働く様になって、有る程度のノルマを期限内に達成しなければ ならなくて、そこで酷いミスをしたらこんな気分になるのかな?と 一人で勝手に落ち込みながら二度寝しました。 自分の嫌な夢が長くなりましたが、、、 皆さんがいままでに見た、嫌な夢はなんですか?

  • 嫌な夢を見る、、、

    本当にここ数日間、同じ夢ばかり見ます。 どういう夢かと言うと、舞台は高校で 赤点が多く、基準を満たしていなく留年しそうな夢を見るんです。 試験中の夢で、自分の勉強が足りず 全くもって難しい問題が解けなくて焦る夢も見ました。 他にも舞台は大学で、単位が少し足りず卒業単位を満たしていなく 非常に嫌な気分になる夢を見ます。 非常にリアルで、夢から覚めても気分が悪くて 少し経てば忘れますが、ここ数日間は本当にこのジャンルの夢を見ます。 この2週間のうちに5回は見たと思います。。。 これは夢ですが、現実世界では無事に高校、大学を卒業しましたが 試験に苦戦したり、単位の件で苦戦したり色々経験して 非常にリアルな、現実的な夢を見るので不快な気分になります。 原因はなんなんでしょうか?

  • 繰り返し同じような夢を見ることってありますか?

    こんばんは。 みなさんにお尋ねします。 同じような夢を繰り返し見ることってありますか?それはどんな夢でどのくらい以前からその夢をみますか? 私の場合をお話しますと、毎年五月の連休の頃になると同じパターンの妙な夢を見ます。もう10年近くになります。 その夢というのは次のようなものです。 夢の中で私は就職も決まった大学4年生。もうすぐ卒業なんだけど何か忘れているような気がする。なんだったっけ?ああ~っ、再履修しないといけないはずの体育の履修登録を忘れていた、どうしよう卒業できない、留年確定だ... 学生時代に体育の単位を落としたこともないし留年もしてないのになぜか決まって今の季節になるとほぼ同じような夢を見ます。夢を見ながら「あっ、またこの夢か。」と感じているのが我ながらおかしいです。

  • ちょっと気になる夢

    ちょっと気になる夢を見ました。 長文になるのでごめんなさい。 私は21歳の男です。 私は中学の時から片思いの子がいます。 彼女とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど会話した事がありません。 片思いの彼女は特別に美人でもなく、特別に勉強や運動が出来る人じゃなかったのですが、明るくて頑張り屋だったのでクラスでは人気者でした。 逆に私は大人しい上に勉強が出来なかったので、周りからバカにされていました。 そんな私が彼女に話しをかけても相手にされないと思うし、周りの事を気にしていたので話しかけたくても出来ませんでした。 お互い違う高校だったので、卒業してからは成人式まで会うことがありませんでした。 でも結局、成人式でも会話する事はありませんでしたが(苦笑) それでも本当に彼女の事が好きで忘れたくても忘れられないし、他の子に恋しても彼女以上に好きになれません。 たまに夢の中に彼女が出てきます。 その夢は彼女が友達と楽しくしゃべっていて、私はそれをただ見ているだけです。 そして彼女と話さないまま夢から覚めます。 この夢の内容は現実と一緒です。 何回も見ましたが、一回も彼女と話しをしません。 しかし、今回の夢は今まで見てきた夢と違いました。 それは給食の時間で私は食べる前に給食のメニューを見ました。 一つも好物が無くちょっと残念がっていましたが、食べないといけないので食べようとしていました。 そしたら片思いの彼女がいきなり私の給食を取って別の給食を置きました。 その給食は好物だらけの給食でした。 しかも3つ置くんです。 しかも彼女は私の隣に座りました。 私はなんだか良く分かんないままドキドキしながら食べました。 それで給食の時間が終わり私は友達と話をしていました。 いつものように彼女の事が気になっていたので、話しをしながらチラッと見ました。 そしたら彼女はあまり元気がありませんでした。 今まで夢に出てくる彼女は元気な彼女だったので、今回は初めて元気が無い彼女が出てきました。 友達に心配されていてもちょっとしか元気が出ていなかったので、私は物凄く心配でした。 話しかけたくても臆病の私は結局話しかけることが出来ませんでした。 そのまま夢から覚めましたが、今まで彼女が出てきた夢とは違う不思議な夢だったので、ちょっと気になりました。 なんか意味のある夢なんですかね? それとも考え過ぎですか?

  • 同じ人がよく夢に出てきます・・・

    5~6年の間、よく同じ人が夢に出てきます。その人は高校時代に仲が良かった男の子で、卒業して数回会った程度でここ5年位は会っていません。夢の内容は「学生時代の夢」「偶然再会する夢」「付き合っている夢」など様々です。学生のときはすごく仲は良かったのですが恋心を抱いたことはないのですし、今は別に付き合っている人もいます。頭の片隅に残っていて、会ってみたいということなのでしょうか??

  • 彼氏の元カノの夢を見ます。

    彼氏の元カノの夢を見ます。 私と彼は高校の頃から付き合っていて、 彼の元彼女も同じ高校でした。 彼女は小さくて可愛いらしくて賢く、 私にはないものを持っている人です。 私が付き合っている時も、彼氏のことを好きだったらしく、 当時、私は気が気じゃありませんでした。 その元カノが最近しょっちゅう夢に出てきます。 なぜか今になって、です。 私はもちろん忘れたいと思っています。 もうとっくに終わったことなのに、元カノに嫉妬している自分の気持ちが出ているんだろうなあ、 と思ってそんな自分が嫌になります。 この気持ちと、この夢とどう向かい合えばいいのか分かりません。 もう付き合って数年になるのに、あまりにも良く夢に出てくるので、胸が痛いです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 特に近い人に、マトモな人が少ない気がしている

    30歳男性、正社員です。 誰にでも無職とかフリーターの知り合いくらいいるかもしれませんが、 「中学の時の暗かったあいつ、今いい歳してニートらしいよ」 「大変だよなあ~」 くらいではないでしょうか。 私の場合、身近な人がそんなんばっかなんです。 まず弟がフリーターです。 東京で一番難しい大学を出たんですが、何年も留年して就職できず、医学部に入るまでバイトするなどと言っているようです。 バイトするだけ、思ったよりはマシでした・・。 従姉も似たような感じで、都内のA山大学を何年も留年して卒業後、某メガバンクの契約社員になったのですが1年で辞め、大学院に入って資格の勉強をしたようですが、今はバイトをしているそうです。 中学・高校時代の特に親しかった話相手は、司法試験を何年も受けているようで、もうそろそろリミットが来るのだと思います。 受からなかったら予備校講師くらいしか道はないだろうし、受かったとしても事務所を開く営業力とか、なさそうですね・・・。 小学生のとき同じマンションに住んでいて親しかった人は、親が大学教授ですからお金もたくさんあるんでしょうが、自分は時給社員です・・・。 もちろん大企業社員とか、公務員の友人・知人もいますけどね・・。 なんか、極端なのかもしれません。 周りが社会からそうそうにドロップアウトして「お勉強」に逃げたような人ばっかなんですよ。 自分一人で戦っているような気分さえします。 というか自分も本当はそっち側の人で、無理して「マトモ」な正社員を演じているのではないかとか・・。 その人はその人、あなたはあなたと思うかもしれませんが、周りの人は重要だと思います。 こんなことを親に言おうものなら「今は働かなくたってなんとかなる。夢を追っている人を見下すとは、頭がひねくれているのではないか」 と返ってくるわけです。 転勤するんですが、「転勤するくらいなら、会社を辞めたらどうか」とも言われました。 私から言わせれば、この国の大多数の人が18、22、23くらいで一斉に働きだすというそのレールに外れた人の方がマトモでないと思います。 確かに少しずつ多様化してくるのでしょうけど、まだまだ先だと思います。 親元にいつまでもいてお勉強、あるいは親の買ったマンションに住んで自分は時給社員というのは、刹那的だと思います。 とかいって、私も無理してんのかなあとも思うんですけど・・。 ご意見お待ちしております。

  • 変な夢

    俺が夢にでて人々の怒りを本格的に買う予定なんですけどどうしたらいいですか? 多分犯人はヒステリックなオバサンか小太りで髪長いパーマオバサン。←俺んちに不法侵入(母親かと思ったが、あとで比べたら髪型とか全然違う)。痩せたオバサンにはホテルで会ったんですけど(誰かがオバサンの部屋教えてくれて)なんかオバサンの後ろ黒くて声するんですよね。 こいつのせいで とか お婆さん、女の子、オッサン(多分眼鏡の機敏そうな) こいつらか知らないが夢に出て、悪さします。 一見俺の味方をしてるように見せますが、その逆で、夢で俺が出て、例えば女の子に彼女になってやってくれ、ならないと殺すとか言われたら?普通反感を買いますよね。 なんか一時期、悪霊みたいなんに頭ぼかされたんで、あながち超能力で痴呆とかあるかなと。 でまた夢がリアルなんですよね。嘘臭いけど、いつの間にか意識に入り込んで疑ってはいるがどこかで信じてしまってる。 超能力者、地元では多分、顔割れてる分、悪さしませんが、余所では色々してると思います。 ヤクザや宗教などのいかがわしい組織から有用されてる可能性は高い。 また夢でやたら感情煽られて、切なくなったり元気になったり。まあ大抵の人には見せないでしょうが。(uma保護の為) 痩せたオバサンが超能力者なのか、悪霊に取り付かれた被害者なのかは分かりません。 これみたら脳みそのつたない子供さんとかに、夢の内容きいて、情報整理したほうがいいと思います。 脳みそのメモリ無駄につかいます。頭ボーっとします。勉強中とか。 俺は小太りパーマオバサンが犯人だと思う。不法侵入してる時点で。目がトローンとしててなんか昭和語話しそうなかんじ。「ウププ(笑)絶対山根と結婚させちゃる」とか考えてそうだ。 山根は化け物みたいにデカいデブで、就職先によってはなんか意識させられる。 にやついて汚いデブ斡旋してんなよ(笑) お前らで飼ってろ(笑) あのデブの仲間、生まれ変わりまで自分が操れると思ってる。俺の魂を猫に入れるとか、頭の後ろで、次消えるのコイツとか。 超能力乗り移ってきたら体おかしくなる。

  • あなたの夢はなんですか?

    タイトル通り、あなたの夢はなんですか? 夢を語るのは少々恥ずかしいものです(私だけですかね...) そこでここで自分の夢を思う存分語っちゃってください!! 現実的な夢、絶対ありえない夢なんでもOKです それではみなさん語っちゃって!! ついでに私の夢はドッグトレーナーになることです 警察犬、盲導犬、TVに出る犬も調教したい!! お店だしたり…色々あって欲張りです ありえない夢は…億万長者!! 宝くじ当たればいいけど300円しか当たった事のない家なのでありえねー(笑)

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。