• 締切済み

嫌な夢って見た事ありませんか?皆さんの嫌な夢教えてください。

一昨日の話なんですが、嫌な夢を見ました。 舞台は高校生の頃で、テスト期間中でした おそらく期末テストの方ですね。 理系だったので、物理がありました。 非常に難しく、複雑な方程式をど忘れすると 0点になってしまう試験でした。 家に帰ってきていて、勉強もろくにせず 少しだけと仮眠をとると気づけば朝になっていて ヤバい!何もやってねぇ!と焦った所でふと目が覚めました。 頭の中で、卒業出来ない!単位が足りない! なぜか大学の頃の単位の悪夢まで出て来て わずかな必修を落として、留年しそうになりそうな そんな悪夢も同時に見ていました。 目が覚めたときに バッと起き上がって、気づけば何ともなかった感じで、、、 会社で働く様になって、有る程度のノルマを期限内に達成しなければ ならなくて、そこで酷いミスをしたらこんな気分になるのかな?と 一人で勝手に落ち込みながら二度寝しました。 自分の嫌な夢が長くなりましたが、、、 皆さんがいままでに見た、嫌な夢はなんですか?

みんなの回答

• himelingo
回答No.13

まっ白い10畳程の空間で目が覚めた夢です 床も壁も天井も真っ白くてぼやーっと光ってるんです、 出入り口らしきものはないし家具とか雑貨みたいな物もありません 本当に自分以外何もない空間でただただ時間だけが過ぎてく・・・ それだけですが本当に怖かったです 松本ひとしさんの「シンボル」とよく似てます

noname#97718
noname#97718
回答No.12

先日なんですが、 誰かの支持により、定刻が来ると生きたまま棺桶に入るように言われ、焼死させられる夢を見ました。 棺桶の周りには大切な人が来ていて、それぞれに涙ながらにお別れの挨拶。 「さよなら・・元気でね」とか延々と話し、いよいよ焼かれるっ!!ギリギリ寸前で目が覚めました。 誰の指示なのか不明でしたが、こんな恐ろしい夢は初めて! 目が覚めた時、夢で良かったっと泣いてしまう程で全身汗だらけでした。

• asoasox
回答No.11

書ききれないほどたくさんありますが、 だいたいなにかに襲われたり、追われたりして逃げる夢が多いです。 殴って反撃するけど倒せなくて、こっちはヘロヘロになって 疲れて、朝起きたらものすごく疲労感があったりする夢とか 。 あとは、テスト1日前なのに、ぜんぜん勉強してなくて青ざめる夢とか。 この夢もたまーーに見ます。 昨日の夢は漫画?イラスト?を描いていて(実際は描けないです) 腰がすごくいたくなって、リタイヤする夢でした。 起きたら寝すぎで腰がすごく痛かったです。 なんとも説明しきれないので文章には現せないですが、 上に書いたような感じの現実感のある悪夢より どこか別の世界にいるような非現実的な悪夢を多く見てます。

• hacksaw
回答No.10

こういう夢みたことある方結構いるそうですが、起きても起きてもまた夢。 目が覚めて自分のいる場所は寝てた通りの部屋の中なのにそれは夢で。 起きたいのに、まだ夢の中。 やっと起きれたと思ってもやっぱり夢。 途中に寝てる自分を上から見てたり。 この繰り返しを何度も何度もでした。 都市伝説でいう猿夢のような感じです。 ホントに起きれたとき、ほっとして泣いてしまいました。

回答No.9

よく夢を見るほうなので、数え切れないほどありますが、印象に残っているのは「肉食のキリンから必死に逃げ隠れる夢」です。怖かったです。

• h1r0s13
回答No.8

嫌な夢は、御巣鷹山に日航機が墜落する予知夢とか、阪神淡路大震災の予知夢などがありましたが、 余りにも怖くて、夢の中で守護霊さまを呼び出す習慣を付けました。 以来、怖い予知夢とか嫌な夢は見なくなりました。これは、私の中に起きた事実です。

• Lamune859
回答No.7

(1)身も知らぬ人と結婚させられそうになる夢。 (2)誰だか知らない人と何故か結婚。 (3)妊娠してる夢 (4)人質にされている夢 (5)敵に追っかけられる夢。 夢で良かったです・・・。

okwave512
質問者

お礼

4、5は自分も見た事あります。 なぜか中世の時代で、カジュアルなパジャマを来た我が家族が ウマに乗りながら敵から逃げてるんです。 敵兵達が弓矢をビュンビュン飛ばしてきていて 母の背中に弓矢が刺さって、ぐったりした夢は今でも鮮明に覚えています。

回答No.6

こんにちは。 ・彼女を殺す 二股かけられてたのに気が付いて別れました。 ・親がトラックに引かれる 軽トラ買ってました。 ・ベッドから落ちる 本当にバランス崩して落ちました。 ・ビルから落ちる 次の日の東京タワーが地獄でした。 ・自分が強盗になる夢 私「・・・フフ奥さん、この子がどうなってもいいのかな?」 どこぞの奥さん「やめて! その子は! その子だけは!」 私「ふっふっふ・・さぁ早く道を開けな!そうじゃないとこの子は」 どこぞの奥さん「あぁ! それだけは! 変わりにこの子を!」 双子の兄「僕を人質にしろー!」 私「えっ。・・・あ、あぁ。気を取り直して・・・この子がどうなっても・・・」 どこぞの奥さん「あぁ! その子だけは! その子だけはっ!」 双子の妹「わたしをひとじちにするのー!」 私「えっ。・・あぁ。気を取り直して・・・フフフこの子がどうなっても」 どこぞの奥さん「あぁ! その子だけはーっ!」 以下ループ。

okwave512
質問者

お礼

すごいカオスな夢が多いですね、激しい夢が多くて 寝てるけど、なんだか疲れそうですね。

noname#99292
noname#99292
回答No.5

HDDがクラッシュした夢。 「10TBもあったんだぞ10TBも!」泣き叫んだ。 病院にいった夢。 待合室は暑い、周りは老人、臭いも酷い、呼ばれない。 おぼれた夢。 「へぶあッ」って言って目覚めた。 ジェットコースターから落ちた夢 落ちる前に目覚めたりなんかしません、ちゃんと落ちました。 蜂に刺された夢 現実じゃ1回も刺された事ないんだが 渋滞の夢 地味 会社に行く夢 無償労働とか 写真におさめたいくらいの絶景をみた夢 ここは夢です かーちゃんとセクロスしてる夢 これはもう明晰夢の練習するしかないね

okwave512
質問者

お礼

「かーちゃんとセクロス」はネタだと考えても 色々な夢をみているんですね。 身動きのとれない壊れた車の中で 変なロボットにキャタピラで踏みつぶされそうになる夢は リアルで怖かったです。

noname#97283
noname#97283
回答No.4

maisindaと申します。はじめまして。 現在大学4年生で、まさにokwave512さんの夢のような修羅場を経験しました。単位が足りず卒業できないという夢は、私の両親もいまだに見ることがあるそうです。私が一番最近見た嫌な夢は歯が抜けまくるというものでした。グラグラっとした奥歯を指でつまんでみたら、そのまま簡単に抜けてしまい、その後他の歯もポロポロと取れてしまうんです。最後には、何故かガラスの破片のように砕ける歯も出てきて、夢の中ながらそんな自分を受け入れようと必死でした。

okwave512
質問者

お礼

修羅場を経験しているのですね。両親も夢で見るとは、、、恐ろしいw 何気なくある歯も、そういう夢の後だとちゃんと磨いてあげたくなりますよね。昨日から丸一日歯を磨いてなかったので、これから磨こうと思います。