• ベストアンサー

手足のしびれ

一週間前から両足の指と両手の指がぴりぴりとしびれます。左足ひざから下のしびれやだるさ、たまに腰痛もあります。原因と何科を受診すればよいでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184141
noname#184141
回答No.2

こんばんは。宜しくお願い致します。 仰って居られる症状は朝だけ、とか日中だけ、では無く一日中有る症状でしょうか。 私はよく似た症状で椎間板ヘルニアが見付かりましたので念の為整形外科でMRIの検査を受けられては如何でしょうか。 指が痺れるのは頸椎のヘルニアだったり首や肩、肩胛骨の筋肉が極度に硬く為っている時に起きたりすることが有ります。 いずれも整形外科に関する疾患だった時は医師が詳しく教えて下さいます。 仰って居られる症状の他に腹痛や腹痛によりお腹を壊している、呼吸が苦しいなど有りましたら内科を受診してみて下さい。 どうぞお大事に。

ytaitai120
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。回答内容の中で思いあたる点もありますので、休み明けに整形外科を受診します。

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1
ytaitai120
質問者

お礼

有難うございます。痛みのないしびれです。休み明けに整形外科にいってみます。大変参考になりました。