• 締切済み

手足のしびれについて

こんにちは。大学生です。数ヶ月前から左足の甲がしびれて今は少しましになったのですが、最近急に左人差し指の先にしびれがでたのですが何の病気の疑いがありますか?部活は陸上をしています。 何科に行けば良いか教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

整形外科だと思います。首に問題があると手足に痺れが出たりしますよ。わたしは首の一番下のあたりの骨を守るクッションがすり減っているので、手がしびれたり、疼いたりします。

回答No.1

神経症状なので、手足だから整形外科で良いと思います。 または、神経内科(心療内科とか精神科ではない)が良いと思います。 一般内科ですと、よく分からんと言われそうです。