• 締切済み

手足のしびれ、息苦しさ、めまい

一ヶ月前から左手の親指、人差し指、中指がしびれています。 趣味のゴルフが原因かとも思いましたが、最近では左足も少ししびれています。 他にも、それまであまり気にしていなかったのですが、去年の夏ぐらいから肩こりと、なんともいえない息苦しさと、軽いめまい(平衡感覚がないようなふらふら感)を感じており、これらは何か関連性があるのかとも思うようになり、何か自分の体に異変が起こっている兆候ではないかと不安です。 どの様なことが原因として考えられるでしょうか? このような場合、何科で見てもらえばいいんでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• Nigun
回答No.1

病名については分かりませんが、手足のしびれやめまい等の場合は 神経内科だと思います。 もし頭を打ったなどで、その症状が出ている場合は脳外科ですが。 どちらにしても早めに病院に見てもらう事をお薦めします。