• 締切済み

ドーナッツの作り方を教えて下さい!

ミスタードーナッツの“ホームカット”のようなドーナッツを目指しています。 幾度も手を変え品を変え挑戦しているのですが、どうしてもうまくいきません。 どなたか、正確なレシピと詳しい作り方をご教授くださいませ。  よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「おいしいドーナツの作り方」 ◎http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/americandonuts.html (おいしい○ールド○ァッションドーナツの作り方) ◎http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3764/oldfashioned.htm (オールドファッションド) ◎http://www.wao.or.jp/ogawa/kenkou/14/resipi.html (ケーキドーナッツ) ちょっとご希望のものとは異なるかもしれませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/cakedonutsmix.html
bee-beep
質問者

お礼

大変面白いHPを教えていただきありがとうございます! 内容が本当であれば、これは思考錯誤の余地がとてもあると思いました。 ぜひとも参考にさせていただきます。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLの[お菓子 お好みのジャンルを選択して下さい]に、ドーナツの作り方が6種類掲載されています。 参考にして、美味しいものを作ってください。 また、このページからTOPに戻ると、色々なレシピがあります。

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/theme/select04.html
bee-beep
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 私も教えていただいたHPには足をはこんだことがあり、 レシピの参考にしてみたことはありましたが、 目指しているものとは違いました。

関連するQ&A

  • ミスタードーナツはなぜあんなに人気があるのですか?

    自分の最寄り駅にあるミスタードーナツはいつも大抵並んでいます。 私は正直そんなにドーナツは好きではありません。 ホームカットが一番好きだったのですが、 今はどこもメニューにはありません。 オールドファッションとたいして変わらないと言う方がいますが、 オールドファッションよりあっさりしてて油っこくないです。 今のミスタードーナツで特に食べたいメニューはありません。 値段も別に安いとも思いませんし。 なんでみなさんが並んでまで買いたがるのか不思議です。 そこでお聞きします。 ミスタードーナツが好きな方はどういう所に魅力を感じるのですか? 私にはあの甘さは品のない甘さに感じます。

  • ドーナツの作り方

    ミスタードーナツで売っているフレンチクルーラーのようなドーナツを作りたいのですが、いろいろレシピを見ながら作ってみても、どうしても上手く行きません。出来上がったものが、時間を置くとカチカチになってしまったり、油が非常に多かったりと。ドーナツつくりのコツをご存知の方、是非、注意点など教えていただけませんでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。

  • ホームカットの作り方

    家庭でミスタードーナッツのホームカットのような つるんとしたドーナッツは作れないのでしょうか? どうしてもオールドファションのようなゴツゴツしたものに なってしまいます。 どなたか作り方をご存知、あるいはレシピが載っているサイトを ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミスタードーナツについて(ベタな質問です)

    ありきたりな質問ですが教えて下さい。 あなたが好きなミスタードーナツのメニューを教えて下さい 私はハニーディップとボンデ黒糖が好きです。 シンプルなのが好きです。 ホームカットも甘すぎずシンプルな感じが好きだったのですがなくなりましたよね。 定番であるオールドファッションはあんまり好きではありません。

  • ミスタードーナツのドーナツは直接手で食べるもの?

    ミスタードーナッツでは注文すると何の紙も付いてこない時があるのですが、これは直接手で食べるものなのですか?汚くないですか?

  • ドーナッツのあのさくさく感は・・・。

    ミスタードーナツの『オールドファッション』って食べたことあります? あのさくさく感、かりかり感。かなりはまってしまいます。 家でもあのさくさく感、かりかり感を出したいんですけど、なかなかうまくいかなくて・・・。 何かいい方法知ってたら、できればレシピと一緒に教えてください!

  • 揚げドーナツのレシピ

    検索すると焼きドーナツのレシピばかり・・・ 昔は生地を手で棒状に伸ばして輪っかを作り作っていました。 最近ドーナツメーカーを買ったので(電気のではなく生地を流し込んだら油の中に落とし込むタイプでドーナツの形になります)使いたいのですがレシピとしては焼きドーナツと同じでいいのでしょうか? 焼きドーナツは時間がたつと美味しく感じなくて揚げたのが食べたいです。 どなたか美味しい揚げドーナツのレシピを教えてください。

  • ミスタードーナツでドーナツを買いました。3個買ったのですが、半透明の紙

    ミスタードーナツでドーナツを買いました。3個買ったのですが、半透明の紙とナフキンと言ったらいいのか白い紙が1枚ずつ入っていました。あの紙の使用方法を教えて下さい。ドーナツは基本素手で食べるのですか?それとも紙に挟んで手が汚れないようにすべきか…紙に挟んで食べたかったけど、3人で1個ずつ食べるには紙が一枚たりなくて。たまに半透明が二枚入っているときもあるのでベタつきそうな物は半透明のを使ってました。あの紙を入れる枚数とかきまってるんでしょうか?知ってる方教えて下さい。お願いします。

  • サクサク、ザクザクのドーナツを売っているお店!

    初めまして、こんにちは。 私は、ドーナツの外側がサクサク、ザクザク、ザックリ?とした食感のものが大好きなのですが、 このようなドーナツを売ってらっしゃるお店をご存じの方がおられましたらお教え頂きたいのです。 最近新しく出来るドーナツは、揃って「ふわふわ」ですよね。 ミスタードーナツやクリスピークリームなどなど・・ それらのように、チョコレートがかかっていたり、凝ったものが無い、 シンプルなドーナツ。(ベージュやクリーム色の生地いろではなく、こげ茶色な感じです。) 探してもなかなか見つけづらく、みなさまの知識を御借りしたく存じます。 ちなみに、東京でしたら嬉しいですが全国どこでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • ホットケーキミックスでドーナツ作り

    ホットケーキミックスでドーナツを作りたいのですが、 レシピ通りやってもどうしても上手くいきません。 まず、生地がネトネトで、まとめようとしても手にくっついて いくらこねても硬くなりません。 一度牛乳の量を減らしましたが結果は同じでした。 型が抜けないのでそのまま千切って油に入れてしまいます。 それから油の温度も難しく、レシピに「生地が真ん中まで沈んでから 表面に上がってくるのが適温」と書いてある通りに 揚げるのですが、表面があっというまに焦げて黒くなり 中が半生の状態で出来上がってしまいます。 それはもうドーナツとはとても呼べない醜い代物です…。 レシピを変えて再度挑戦しても、同じ結果でした。 今度こそ成功させたいと思うのですが、何かコツはないでしょうか。

専門家に質問してみよう