Windows8のブロック機能解除の方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows8機を使用していますが、「My EPSON」にあるフリー画像を利用しようとダウンロードをかけると、「Windows SMARTSCREEN」が認証できないとしてブロックされます。
  • EPSON利用をしたいのでブロック解除の方法はありませんか?
  • ちなみに本機に内蔵のSMARTSCREENのセーフティの解除をしても効果ありませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

windows8のブロック機能の解除のこと

Windows8機を使用していますが、「My EPSON」にあるフリー画像を利用しようとダウンロードをかけると、「Windows SMARTSCREEN」が認証できないとしてブロックされます。CANONの同様な画像はダウンロードできます。EPSON利用をしたいのでブロック解除の方法はありませんか? ちなみに本機に内蔵のSMARTSCREENのセーフティの解除をしても効果ありませんでした。

みんなの回答

noname#191725
noname#191725
回答No.1

ブラウザのセキュリティ項目で該当するダウンロードサイトのページを信頼済みのサイトとして登録することでブロックも解除されると思います。「セキュリティ」と「プライバシー」の項目に通録しておくといいかも。 ただ、パソコンにはウイルス侵入防止機能のワクチンを事前にインストールし、常に最新のワクチン情報を取得しておくことを忘れないことです。

yoshiharay2
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構基本的なことでした。 W8はセキュリティが厳しく面倒です。