Windows8のブロック機能解除の方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows8機を使用していますが、「My EPSON」にあるフリー画像を利用しようとダウンロードをかけると、「Windows SMARTSCREEN」が認証できないとしてブロックされます。
  • EPSON利用をしたいのでブロック解除の方法はありませんか?
  • ちなみに本機に内蔵のSMARTSCREENのセーフティの解除をしても効果ありませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

windows8のブロック機能の解除のこと

Windows8機を使用していますが、「My EPSON」にあるフリー画像を利用しようとダウンロードをかけると、「Windows SMARTSCREEN」が認証できないとしてブロックされます。CANONの同様な画像はダウンロードできます。EPSON利用をしたいのでブロック解除の方法はありませんか? ちなみに本機に内蔵のSMARTSCREENのセーフティの解除をしても効果ありませんでした。

みんなの回答

noname#191725
noname#191725
回答No.1

ブラウザのセキュリティ項目で該当するダウンロードサイトのページを信頼済みのサイトとして登録することでブロックも解除されると思います。「セキュリティ」と「プライバシー」の項目に通録しておくといいかも。 ただ、パソコンにはウイルス侵入防止機能のワクチンを事前にインストールし、常に最新のワクチン情報を取得しておくことを忘れないことです。

yoshiharay2
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構基本的なことでした。 W8はセキュリティが厳しく面倒です。

関連するQ&A

  • 通信をブロックしてしまいました。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZEROウイルスセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリケーションの警告画面で許可にするところを間違えてブロックにしてしまいました。 ブロックを解除して許可したいのですが、わかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Outlook 2003で添付ファイルブロックの解除方法

    Win XP pro環境でMS Outlook 2003を使用し始めましたが、『次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため利用できなくなりました。XXXX.exe』と表示され『.exeファイル』がダウンロードできません。 添付ファイルブロックが働いているためですが、この解除方法がわかりません。

  • ブロック解除方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B"s動画レコーダー9Pro ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ユーチューブの音楽視聴しようとすると、PC画面が「このサイトはブロックサイトによりブロックされています。ブロックするサイトのリストにYoutube.Comが追加されています。理由あって追加されたのだと思われます」 との表示が出て、開かない状態です。何か方法あれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • edgeがブロックされる、解除したい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PSPでPiayStationStore エラーメッセージ?

    PSPでPiayStationStoreに接続しコンテンツをダウンロードしようとすると・・・ 本機は別のアカウントで認証されています。 この操作を実行すると、別のアカウントの認証が必要なコンテンツが本機で利用できなくなります。 よろしいですか? こんな風にメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか教えて下さい。 ちなみにPlayStationSpotだと普通にダウンロードできます。

  • Facebookの機能ブロックについて

    ある日突然、Facebookの他人「個人」アカウントページの写真等を観覧していると、 添付画像ファイル通りのエラーメッセージが表示されました。 『一時的にブロックされています この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の利用が一時的にブロックされました。 コミュニティ規定に違反していないと思われる場合は、Facebookにお知らせください。 というエラーメッセージ表記です。 全他人アカウントページの写真アルバム等が機能ブロックにかかって、見れなくなってしまい、困っています。 この問題は数日後でブロック解除されたのですが、観覧等を続けていると、また繰り返し症状が出てしまいました。 問題が発生しているのはmbasic版のほうです。 https://mbasic.facebook.com/ 対処方法がございましたら、よろしくお願いいたします。 自分が使っているPCおよびブラウザーのバージョンは エディション Windows 10 Home バージョン 20H2 インストール日 ‎2020/‎11/‎13 OS ビルド   19042.928 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.551.0 Google Chrome バージョン: 90.0.4430.85(Official Build) (64 ビット) です。 これの原因は 他アカウントページ等に操作ミス等で、いいね!を押してしまった 機能カウント回数限界 だと思います。

  • IE8のSmartScreenフィルター機能について質問いたします。

    IE8のSmartScreenフィルター機能について質問いたします。 この機能はネットでダウンロードするファイルをスキャンし、安全かどうか報告してくるのですが、先日いつもと違う報告が表示されたように思います。 (いつもなら《ダウンロード進行メーター下の表示は緑のチェックマーク画像とメッセージ》です) 《ダウンロード完了後ダイアログを閉じる》に設定していたため、確認する前に閉じていまい何だったのか不安です。 ダウンロードを行ったファイルのサイトはよく利用していて、今回の表示は初めてです。 見間違いならいいのですが心配で… わかる方おられましたらご回答お願いします。 (長文ですみません)

  • スカイプの画像について・・・

    ひと月前ほどに、いざこざがあった相手にスカイプを送ろうとしたとたん、突然、相手の画像が消え、同時に認証待ちになってしまいました。 ブロックや削除をされたのだろうなとショックを受けていました・・・ それからずっと認証待ちの状態で、相手の画像も消えたままだったのですが、また最近、相手の画像だけが表示されるようになりました。しかし、認証待ちのままです。 認証待ちのままで、画像が表示されるようになったというのは、なぜなのでしょうか。 それと、ずっと、「前回のアクティビティは一か月前」・・・などと表示されていたのが、画像表示がされたとたん、「前回のアクティビティは一日前」に変わっていました。 よく考えると、こちらから相手をブロックして削除をしたらどうなるか、一日前に試してみたことが「一日前」と表示されたことがわかりました。 問題は画像なのですが、ブロック、削除をして、解除をしたら、相手の情報(画像も)が更新されるのでしょうか? それとも、ブロックだけで削除はされなかったのでしょうか? 試しにブロック、解除をしてみましたが、私は相手とは今現在連絡をとってはいません。 回答、よろしくお願いします。

  • Win8のファミリーセーフティが有効になってしまう

    OS:Microsoft Windows 8 Pro ウイルス対策ソフトウェア:Canon ESET アカウント状況:Windows Liveアカウントと接続 家族が誰もファミリーセーフティーを設定していないのに、ファミリーセーフティーの ・インターネット制限 ・利用時間制限 が有効になってしまいます。 このような状況を解除することはできないのでしょうか? 管理者アカウント(親のアカウント)で解除しようとしても、次のログインでまた設定されてしまいます。 基本的には問題ない(Linuxを別PCで使用しているため)のですが、Windowsアプリケーションを使用する際にかなり困っています。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶で落としたSOD作品のDRM解除に関する質問です.

    漫画喫茶で落としたSOD作品のDRM解除に関する質問です. 先日,漫画喫茶のPCを利用して,SOD(ソフトオンデマンド)のアダルトコンテンツをダウンロードし,持参したフラッシュメモリ(USB)に記録しました. 自宅に戻って再生しようとすると,ライセンス認証の問題で再生できませんでした. そこで,解決する方法を探しているうちに,「DRM解除」という単語にたどりつき,ソフトで解除する方法として,以下のソフトがあげられてました. ・Automate unDRM ・FairUse4WM これらの使用を試みましたが,どちらとも途中でうまくいかなくなってしまいます. エラーの詳細は省きますが,私の憶測としては,私のパソコンでダウンロードしたものではないため,DRM解除に必要なライセンスキーの情報が記憶されていないのではないかと考えています. ここで質問なのですが, ・上記2ソフトを使用してのDRM解除は,そのPCで落とした作品でしか適用できないのか ・他に有用なフリーソフトがあるかどうか この2点に関して,詳しい方に質問させていただきたいと思います. 私のPCのOS,Windows Media Playerの情報は以下です. OS:Windows XP SP3 WMP:Ver.10(10.0.0.××××, ××××の部分は出先のため失念) もしこの問題を解決する上で必要となる情報がありましたら,調べますのでご教示ください. よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう