• 締切済み

漫画喫茶で落としたSOD作品のDRM解除に関する質問です.

漫画喫茶で落としたSOD作品のDRM解除に関する質問です. 先日,漫画喫茶のPCを利用して,SOD(ソフトオンデマンド)のアダルトコンテンツをダウンロードし,持参したフラッシュメモリ(USB)に記録しました. 自宅に戻って再生しようとすると,ライセンス認証の問題で再生できませんでした. そこで,解決する方法を探しているうちに,「DRM解除」という単語にたどりつき,ソフトで解除する方法として,以下のソフトがあげられてました. ・Automate unDRM ・FairUse4WM これらの使用を試みましたが,どちらとも途中でうまくいかなくなってしまいます. エラーの詳細は省きますが,私の憶測としては,私のパソコンでダウンロードしたものではないため,DRM解除に必要なライセンスキーの情報が記憶されていないのではないかと考えています. ここで質問なのですが, ・上記2ソフトを使用してのDRM解除は,そのPCで落とした作品でしか適用できないのか ・他に有用なフリーソフトがあるかどうか この2点に関して,詳しい方に質問させていただきたいと思います. 私のPCのOS,Windows Media Playerの情報は以下です. OS:Windows XP SP3 WMP:Ver.10(10.0.0.××××, ××××の部分は出先のため失念) もしこの問題を解決する上で必要となる情報がありましたら,調べますのでご教示ください. よろしくお願いします.

みんなの回答

  • sa_sa31
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.5

せっかくダウンロードしてきたのに観れなかったとのこと、残念でしたね。 漫画喫茶でSOD作品をダウンロードする際に、ライセンスキーがそのダウンロード 画面にに表示されていたはずです(目立たないけど)。 それをメモしておいて、再生する際に入力するのが正規の視聴方法です。 再生は、ダウンロードした漫画喫茶のPCだけではなく、どのPCでもWMP等の DRM対応プレイヤーが入っていれば観れますよ。 DRM解除は違法行為ですので、やりたければ勝手に検索してやるべきですね。

  • bynaural
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

SOD(ソフトオンデマンド)作品であれば、ムービーグラバーを使えば DRMを解除せずに永久保存することができますよ! やり方はここに書いてあります。 http://bit.ly/nnbs1d 面倒な解除ツールなどを使わずに視聴制限を解除できるので、 お勧めの方法ですよ!

  • toppyyy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

>>・上記2ソフトを使用してのDRM解除は,そのPCで落とした作品でしか適用できないのか 上記ソフトに限らず、DRMは正常に再生できる状態でしか解除できません。 動画をダウンロードしたPCでもダウンロード後に再起動したら解除できなくなります。 >>・他に有用なフリーソフトがあるかどうか ありません。 何をしてもDRMは解除できません。

  • uganiku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

一般的なDRM解除の方法として説明します。 DRMの解除は、動画ファイルが正常に再生できる状態でなければできません。 つまり、DRMを解除していないファイルだけを別のPCに移動しても解除できません。 また、動画ファイルをダウンロードした同じPCに移動しても日にちが変わるとDRMの暗号も変わるので解除できません。 なので、どのようなソフトを使ってもその動画のDRMは解除できません。 ただ、SOD作品は持ち帰り用の再生パスワード(4ケタ程度)がネットカフェのSODサイトに掲載されていたはずです。それを確認してみてはいかがでしょうか。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは まず「DRMの解除」は、違法行為。 解除についての質問は、サイトの利用既定にも抵触します。 それを承知してもらった上で、正しい対処方法としては、ダウンロードしたサイトにおうちのPCでアクセスして、出来るようならライセンスキーの再発行などしてもらいましょう。 どういうサイトかわかりませんが、国内のきちんとしたサイトなら、大抵は当日ぐらいなら再発行してもらえると思います(あるいはダウンロードしなおし)。アダルトサイトの利用は経験ありませんが、動画配信なんかはそうですね・・・ また、 >DRM解除に必要なライセンスキーの情報が記憶 これは、今回の場合WMPで管理されますので、ファイルだけでは、そのソフトでは無理です。 そのソフトは、使うタイミングが重要で、DMRのかかったコンテンツのみで解除できるわけではないので・・・ そのあたりは、いろいろ調べてみてください。 まあ、大抵はストリーム配信の無料動画でライセンス認証がいるような場合に使われることがほとんどだと思いますが・・・

関連するQ&A

  • マン喫で落とした無料SOD作品で・・・

    先日,漫画喫茶のPCを利用して,SOD(ソフトオンデマンド)の無料アダルトコンテンツをダウンロードし,持参したフラッシュメモリ(USB)に記録しました. 4本ダウンロードして 自宅に戻って再生しようと順番に操作しSOD playerで認証番号入力して無事見ることができましたが、同じやりかたで他のダウンロードした作品を見ようとしたら 「SOD playerのドラッグ&ドロップしてファイルを開こうとするサポートされていないファイル形式です。となり、フォルダーをクリックしてファイルを開くと→ライセンスキーの生成エラーです。seedが一致していない可能性があります。エラーコード:6018になります。」 他の3作品が見れません。 ここで質問なのですが、 最初のダウンロード作品が順調に見ることができたのに他の3本が上記のエラーでみることができないのは何故なんでしょうか?(今も最初の認証取れた作品見れます。) パソコンの操作はまだまだ素人でファイルや参照とか詳しくありません。 もしこの問題を解決する上で必要となる情報がありましたら,調べますのでご教示ください. よろしくお願いします.

  • DRM保護が解除できない

    WMAファイルのDRM保護が解除できない 所持してある音楽CDなどをパソコンに取り込む際誤ってDRM保護をしてしまいました。 あとから気づいてネット上でフリーの解除ソフト探して使ってみたのですが、なにやらエラーがでて一向に解除できません。 HDDに大量にある音楽ファイルをいちいち録音しなおすのは大変面倒なのでなんとか解除したいです。 ●WMPバージョンはWMP10.0.0.3650 で使ってみた解除用フリーソフトはAutomate unDRMやFU4WMです。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/drm2wmv/drm2wmv.html 上記サイトの説明を参考にやってもだめでした。 Automate unDRMでは保護がかかったまま終了してしまうし、 FU4WMでは復元キーボタンを押すとIBX・・・というエラーがでてそれで終わりでした。 別に自分の音楽ファイルの保護解除するのに違法もなにもないと思うので、ちゃんと解除できる方法知ってる方教えてくださいお願いします。

  • DRM解除による著作権保護

    WindowsUpdate更新プログラムでWindowsMadiaPlayer,FairUse4WNなどのDRMを解除したりするソフトをアクセスができなくなったり勝手に削除させるプログラムがありますか?

  • 「DRMの解除」について

    (1)以前ある曲をダウンロードしましたが、一曲だけが、ポータブルオーディオでDRMのために再生できませんと表示されました。 この曲はパソコンでしか聞くことができない決まりになっているのでしょうか。もしネット上にある「DRMの解除」をして個人的に効く場合でも、法律では禁止されているのでしょうか? (2)視聴期間の制限があるアニメなどは最近は理解するのが難解な物語も多いのですが、また病気などで15分以上、集中できない場合、個人的に見る目的であってもネット上の方法で「DRMの解除」をすると違法なのでしょうか。もし違法なら「10回だけ再生できる」というような考え方で著作権保護をできないでしょうか?最近きいたダビング10とは異なるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • DRMを解除せずに動画を保存できるソフトは?

    久しぶりに質問させていただきます。 今回はDRMについての疑問です。 数年前までは DRMを解除するフリーソフトが出回っていましたが 現在はこうしたソフトの使用は法律違反になるようですし それ以前に既存のソフトでは 対応できなくなったように見受けられます。 マイクロソフトがしっかり対応しているのだろうと思っていましたが 以前からあった有料の某ソフトを使えば 今でもDRMを解除せずに動画を保存できるとの情報を得ました。 そこで質問です。 なぜ、現時点では有料のソフトひとつのみが DRMへの合法的な対応により 動画を保存できるのでしょうか。 要は、同じようなことができるフリーソフトや他の有料ソフトが なぜ見つからないのでしょうか。 同じことができるソフトが複数存在しないと 価格の比較などができないと思いましたことから あえて質問させていただきました。 個人的にはDRMは不要であると考えているのですが それはともかく もしDRMを解除せず 合法的に動画保存ができる別のソフトをご存知でしたら お教えいただければと思います。 そのソフトを使いたいからというよりは いくら検索を試みても 有名なソフトただ一つのみの情報しか得られない状況に 疑問を感じている次第です。 単なる好奇心による質問ですが 以上、よろしくお願いいたします。

  • FairUse4WM v1.3 Fix2 DRM解除方法

    GetASFStreamを使ってYahoo動画やGyaoの動画をPCに入れてました。 しかしライセンス期限が過ぎてしまうと見れなくなって しまうことがわかってDRM解除しようと FairUse4WM v1.3 Fix2をダウンロードして試したんですが warningsになってしまいます>< WMPのバージョンのせいなのでしょうか? あと、どこでライセンス期限のある動画と 判断したら良いのでしょう(;_;)? もちろん家庭で視聴するだけの目的なんですが 永久的に見たいんです;; ちなみにPCはXPでWMPのバージョンは10です。。 どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • CLAMPの読めるマンガ喫茶

    ツバサ、ホリックを読んで、他のCLAMP作品も読みたくなりました。 CLAMPさんの作品がそろっているマンガ喫茶を都内(全域)で探しています。 国立国会図書館でも良いのですが、マンガ喫茶であるかどうかお尋ねしたいのです。 CLAMPさんの作品をマンガ喫茶でご覧になった方、情報をお寄せ下さい。

  • DRMで保護されたファイルの保護を解除する方法を教えてください。

    DRMで保護されたファイルの保護を解除する方法を教えてください。 DMM.comでダウンロードしました。 PCはWindows 7 32bit です!

  • マンガ喫茶

    はじめまして。 マンガ喫茶にあったカテゴリがなかなか見当たらないのでここで質問します。 マンガ喫茶について質問があります。マンガ喫茶には一度もいったことがないのですが、ノートPCを持ち込んで、机の上で仕事をすることはできますか?(物理的にできるか、という意味と、お店のルールとして許されているか、という意味。)いちばん大事なのはインターネットができるかどうかなのですが、無線LANとかは設置されているのでしょうか? プリンターとかは印刷できるようになっているのでしょうか?  パソコンはお店に備え付けのものがあるとは思うのですが、自分のPCを持ち込んで、仕事をしたいと思っています。(データやアプリケーションが入っているため。) よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶のPCに、持ち込んだ動画を再生するためのコーデックなどをネットからDLして見ることは可能ですか?

    漫画喫茶に置いてあるパソコンというのは、自分でコーデックなどをDLしてカスタマイズ(?)することは可能なのでしょうか? この前、USBメモリーで持ち込んだ動画を再生しようとしたらコーデックが入っておらず再生できませんでした。 そこでネットからmedia player classicをDLして再生を試みましたが、やはり再生できませんでした。 個人的には上記ソフトなら一通りの動画は再生できるだろうと考えていたので、漫画喫茶のPCはカスタマイズ不可能なのではないかと思うようになりました。 実際はどうなのでしょうか? ちなみに漫画喫茶はマンブーという漫画喫茶です。