• ベストアンサー

漫画喫茶のPCに、持ち込んだ動画を再生するためのコーデックなどをネットからDLして見ることは可能ですか?

漫画喫茶に置いてあるパソコンというのは、自分でコーデックなどをDLしてカスタマイズ(?)することは可能なのでしょうか? この前、USBメモリーで持ち込んだ動画を再生しようとしたらコーデックが入っておらず再生できませんでした。 そこでネットからmedia player classicをDLして再生を試みましたが、やはり再生できませんでした。 個人的には上記ソフトなら一通りの動画は再生できるだろうと考えていたので、漫画喫茶のPCはカスタマイズ不可能なのではないかと思うようになりました。 実際はどうなのでしょうか? ちなみに漫画喫茶はマンブーという漫画喫茶です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1119/2885)
回答No.2

少なくとも大宮のMANBOO(マンボー)ではソフトのインストールが可能です。実際にアプリのインストールをしたことがあります。 お店側では、お客が帰ると即座にシステムの復元を行って、元の状態に戻すという作業をするようです。 media player classicも万能ではないので、再生できないものもあります。動画形式がわかれば再生のためのアドバイスもできますよ。

gorilla39
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度はGOMプレイヤーで試してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

大抵というかほとんどの漫画喫茶にあるパソコンは、勝手にソフトウェアやコーデックをインストールすることは不可能です。

gorilla39
質問者

補足

そうなんですかぁ… でも、一応media player classic自体は起動したんですけどね…

関連するQ&A

  • 動画・音楽再生プレイヤーとコーデックについて

    新しくパソコンを買い換えるのですが、買い換えたら動画をたくさん観ようと思っています。 今のパソコンは動画が観れないほど酷いので、コーデックを入れたこと もありません。 買い換えたら快適な動画視聴をしたいのですが、おすすめの動画プレイヤーとコーデックありますでしょうか? またコーデックとプレイヤーが合体している便利なものとかありますか? メディアプレイヤークラシックにffdshowを加えると大体の動画が再生出来ると聞いたのですが、実際快適に使えるのでしょうか? またゴムプレイヤーというのも良いと聞きました。 どれを選べばいいか分からないのでおすすめなどの意見を聞きたいです。

  • Windows Media Playerだけ動画が再生されない

    なぜか、Windows Media Playerだけ動画が再生されなくなってしまいました。 DivXプレイヤーでは再生されたり、Media Playerでもクラシックの方では再生されるものもあるのですが、Windows Media Playerではまったく動画が再生されません。DivXでは再生されるのでコーデックが足りないということではないと思うのですが……僕個人ではどうも原因がわかりません。 あと、今はどのような補足説明があればわかりやすいのかがわからないので、「なにか補足で情報があればわかるかもしれない」ということであれば、こちらでも出来るだけ調べて書き足したいと思っています。 どなたか、原因がわかる方がいらっしゃれば解決方法をお願いいたします。

  • 動画が再生できたりできなかったり

    動画の再生についてなんですが、不思議な現象なんです。 見れたはずの動画が見れなくなる現象が発生しているのですが、ほかのプレイヤーを使うと普通に見れるのです。 これだけならその見れるプレイヤーで再生すればいいのですが、その見れないほうのプレイヤーを終了させようとすると必ずフリーズするのです。 ならそのプレイヤーを使わなければいいのですが、なぜか起動するごとにとまるプレイヤーととまらないプレイヤーがランダムで変わるんです。 ちなみにどんな動画でもとまってしまいます。 コーデックはばっちり入ってます windows2000 Pentium4-1.7G RAM384M プレイヤー(1)Windows Media Player9 プレイヤー(2)Media Player Classic

  • 動画データを再生できる機器について

    USBメモリーの動画を再生できる機器を探しています。 ( データは、Quick Time,GOM Player,Windows Media Player Classicで再生できる内容です。) さらに、この動画データを他のメディアに保存する機能も必要としています。(元のUSBメモリーを空にするため。) また、外出先で使用するため、小型、稼働時間が長いものが望ましいです。 何かよい機器があれば、教えてください。

  • ボーダフォンの動画をPCで再生したい!

    皆さんのご助言願います! 自分の所有しているボーダフォンの型番はJ-T010というかなり古いものです。 PCはwinXPでプレイヤーとしては一通りそろえており、コーデックも結構入れているつもりです。 ただ、この携帯で映した動画の再生は、携帯上ではもちろんできるのですが、PCにそのファイルをDLして再生しようとしても、どのプレイヤーも認識してくれません。 ファイルの拡張子は.datで、そのファイルが入っているフォルダに.tomがついているので、.tomで調べてみても見つかりません!! ググってみた結果、QTなどがよさそうでしたが無理でした。 どうすればよろしいでしょうか!!!???

  • 動画が再生できません

    はじめまして、 HPの動画をクリックするとWMPが起動して動画が見れていたのですが突然クリックしてもWMPが起動しなくなりました。 なのでMedia Player ClassicというのをDLしてみたら見ることが出来ました。 ですがまた突然HPの動画をクリックしたら「ファイルのダウンロード」「このファイルをダウンロードしますか」というのになってしまってその場で再生できなくなってしいました。 パソコンのことはよく分からなくて、どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • you tubeとかニコニコ動画のDL、再生について

    you tubeとかニコニコ動画のDL、再生についてですが、FLVプレイヤーとメディアプレイヤーのどちらの方が無理なく高画質でしょうか??。

  • 動画コーデックについて

    PCでの動画コーデックについて質問です。 CO-Rに入っている動画がメディアプレイヤーで再生できません。 ちなみに、OSはXPで、WMPはVer.10です。みたいファイルは.aviファイルです。 DivXとXdivはインスコしたので、その他にコーデックが必要なのでしょうか?それとも、WMP10では、コーデックのVer.とかが関係したりするのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 動画再生のトラブル

    教えて下さい。少し前から急にパソコンでの動画再生が、音声しか流れなくなりました。 Windows Media PlayerでのWMVファイルの再生以外全てのファイル(AVI・FLV・MPEG・VOB等)が音声しか再生されず画面は真っ暗のままです。ちなみに、使用プレーヤーは主にGOMプレーヤー、POWERDVDです。あと、Media Player Classicで試したところ最小では、ちゃんと画像も再生されるのに画面を大きくしたら真っ暗になりました。 どなたか、対処法教えていただけませんか。 OS:WindowsXP コーデック:K-Lite Codec Pack使用

  • 動画が再生できません

    ダウンロードした動画をmedia playerで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とでて再生できません。このような場合どうしたらいいのでしょうか?コーデックはXvidをインストールしてあります。

専門家に質問してみよう