• ベストアンサー

漫画喫茶のPCに、持ち込んだ動画を再生するためのコーデックなどをネットからDLして見ることは可能ですか?

漫画喫茶に置いてあるパソコンというのは、自分でコーデックなどをDLしてカスタマイズ(?)することは可能なのでしょうか? この前、USBメモリーで持ち込んだ動画を再生しようとしたらコーデックが入っておらず再生できませんでした。 そこでネットからmedia player classicをDLして再生を試みましたが、やはり再生できませんでした。 個人的には上記ソフトなら一通りの動画は再生できるだろうと考えていたので、漫画喫茶のPCはカスタマイズ不可能なのではないかと思うようになりました。 実際はどうなのでしょうか? ちなみに漫画喫茶はマンブーという漫画喫茶です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

少なくとも大宮のMANBOO(マンボー)ではソフトのインストールが可能です。実際にアプリのインストールをしたことがあります。 お店側では、お客が帰ると即座にシステムの復元を行って、元の状態に戻すという作業をするようです。 media player classicも万能ではないので、再生できないものもあります。動画形式がわかれば再生のためのアドバイスもできますよ。

gorilla39
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度はGOMプレイヤーで試してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

大抵というかほとんどの漫画喫茶にあるパソコンは、勝手にソフトウェアやコーデックをインストールすることは不可能です。

gorilla39
質問者

補足

そうなんですかぁ… でも、一応media player classic自体は起動したんですけどね…